※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk.mm.ママ
家族・旦那

愚痴です。娘の寝かしつけのそのまま、寝ちゃってて、旦那に以前「おこ…

愚痴です。娘の寝かしつけのそのまま、寝ちゃってて、旦那に以前「おこしてな」と言っていても、起こしてくれません。
夕食の洗い物を残して、寝かしつけしてるので、起こしてくれないと、お風呂もあるし、遅くなってしまいます。
旦那はというと、旦那が寝室に入ってくると同時に目が覚めて、「洗い物めんどくさい」とか、遠回しに「しといてくれてもえんで」ていう感じに言いますが、逆に「明日すれば?」とか行って来ます💢
自分はしないから、朝するのもしんどいのに、それも分かろうとしないです。
やってくれて、起こさないのは、まだ分かりますが、寝てしまうと、遅くなり、負担になるのがなんでわからないのかな?私も寝てしまうのが、いけないですが、いっつもおもってしまいます。しまいには、「(お風呂も)明日入れば?(育休じゃし、することないじゃろ)」ぐらいに思ってます。
私が疲れてるから、寝かしといてくれるんでしょうが、だったら、洗い物ぐらいしといてやって思います。なんだかやっぱり腹が立つ(笑)ダメだな~こんな方、いませんか?旦那さんに腹立ちませんか?
すいません、愚痴りました。お風呂上がったので、洗い物します。

コメント

みー

そりゃイライラしますね💦
うちはお風呂は娘を入れるときに一緒に入っちゃうし、寝かしつけのときはアラームつけてやります!うちもよく寝ちゃうので…

  • mk.mm.ママ

    mk.mm.ママ

    アラームか…⏰
    お風呂もいずれはそうなると思います⭐
    今だけですね(>_<)
    アラームでイライラ押さえて頑張ります!

    • 6月10日
ママちゃん

わかります
私は寝たふりして寝かしつけなので、本当に寝ちゃうこともあってアラームつけるようにしてます

  • mk.mm.ママ

    mk.mm.ママ

    アラーム活用します⭐✌

    • 6月10日
マヤ

ミルクあげて寝かしてる間に旦那が洗い物するか、
自分達が夕飯食べた後にどちらかが子供を見てて、どちらかが洗い物してます。

  • mk.mm.ママ

    mk.mm.ママ

    協力しあってるところが素敵ですね😊
    羨ましい>_<✨

    • 6月10日
こと

私も育休中ずっとそんな事考えてました😂
育児初めてで、わからない事だらけの毎日で
常に子供に気を張ってるところがあるので、精神的に疲れるし
あれもやらなきゃなーって時に泣き出したり、オムツ交換しなきゃってなったりで思い通りにいかない事だらけなのに旦那ってそれを分かってくれませんよね( ・᷄-・᷅ )

  • mk.mm.ママ

    mk.mm.ママ

    分かってくれないです(T_T)
    育休って、休みなようで、気を張ってますよね。
    24時間子供と一緒にいるし、子供が寝たら私も電池切れちゃうみたいに寝てしまうんですよね💦
    そうゆーとこの気持ち、無理なんでしょうけど汲んでほしいです…(>_<)

    • 6月10日
あまじ

分かります‼うちも一緒でしたよ~

なので、子供を寝かしつける前にチャチャーーっと洗ってしまう事にしました。
最近は娘がママが一緒に寝てパパが荒いものすれば良いんだよ❗
パパお願いね!

と言ってくれ、従って洗ってます。(笑)

  • mk.mm.ママ

    mk.mm.ママ

    娘さん、ファインプレー過ぎますw(笑)
    時間に追われてるから、寝かしつけを優先して、洗い物あとにしてたんですが、先の方が良いですよね👍

    • 6月10日
ちぃ

本当は言わないでも分かって欲しい!
でも、男の人って言わないと分からないんですよね😅
なので私はして欲しい事は言うようにしてます󾌰「私は〇〇するから、〇〇お願いできないかな?」って声かけて、してくれたら「ありがとう」って伝えます!そしたらお互いイライラせずに済みます😁
後、寝かし付けには全部終わらせてみんなでベッドに入ります󾌰
横になると何もしたく無くなるので😅

  • mk.mm.ママ

    mk.mm.ママ

    私も前は、言ってたこともあったんですが、嫌な顔をするときがあるので、なんか言いづらい時もあって😫💦
    でも言わないとわからないですもんね🙌
    イライラするぐらいなら、今度は、お願いしてみます👍

    • 6月10日