※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasminfb
その他の疑問

友人の出産祝いについてです。高校時代の友人なのですが、生まれた直後…

友人の出産祝いについてです。
高校時代の友人なのですが、生まれた直後、
病院に逢いに行ってお祝いも渡しました。
そのお返しもつい先日届きました。
今度その友人と仲良かった友達と赤ちゃんを見に
行く事になりました。
高校時代仲良かったのは、全部で私を含めて、
4人なのですが(出産した友達を除いて)、
私は生まれた直後に会いに行って、お祝いも渡しています。お返しも先日貰ったばかりです。
もう1人も生まれた直後に会いに行ってお祝いを渡しているそうです。
今度みんなで赤ちゃんに会いに行こうという話になったのですが、みんなでお祝いを贈ろうかどうしようかという
話になりました。
実は1人、今留学中なのですが、お祝いだけでも参加したいという話が出てきて、どうしようか悩んでいます。
話が分かりづらくてごめんなさい🙏💦
みなさんならこの場合、どうしますか?

コメント

ママリ

私ともう1人は渡したから、他2人でどうするか決めてねーって感じは無理でしょうか?

私ならそう伝えます!

• jasminfb

jasminfb

やはりそうですよね!
    またみんなでお祝い渡したらお返しまたもらう事になっちゃいますもんね💦

• 6月9日

同じような状況になったとき、
「私、先に渡しちゃった〜!」と普通に言いましたよ^_^

• jasminfb

jasminfb

私ももう1人の渡した友達からライン来た時に渡しちゃったーとは伝えたんですが、どうしようか?と返ってきちゃって笑

• 6月9日