※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梓(19)(。・-・。`)
ココロ・悩み

彼と喧嘩した理由が分からない。彼は子供の名前に苗字を入れたことに怒り、親同士の関係も悪い。名前をつけることに対する自分の感情についても悩んでいる。

こんにちは

この前と似た質問になってしまいますが、
名前の件で彼と喧嘩をしました。
私の実家から送られてきた荷物の中に入ってた紙に私が考えていた子供の名前があって、それを見られるのは構わないし、むしろ一緒に見て考えてくれた方がいいと思ってたので。
ですが、私の苗字とその子供の名前がフルネームでかかれていることに怒っていて、なんで怒っているのかよく理解ができません。
※籍はまだいれてないです。
彼の両親と私の彼は私の両親(片親ですが)を嫌いらしくて、彼ははっきりいってきます。
それで仲が悪く、親同士の関係もない状態です。
彼は『なんであっちの苗字なんか書いてるの?頭おかしいんじゃないの?』って言われてそこまで言う??っていう思いなんですが、私的にはなんとなくフルネームで書いてみたかっただけでそれも伝えたのですがやっぱり怒ったままの状態です。
そのあと彼からは『そんなに名前つけたいの?だったら俺の親に言えよ』とか。

前から短期でよくわからないところで怒ります。

それとこれはまた別な話にはなりますが、私に名前をつけさせるのが嫌なのは私がまだ若いからでしょうか?それか、嫁ぐので彼の家庭のやり方でやることに対して私が反抗心をもったりするのはおかしいのでしょうか?

長々とした文になりましたが、最後まで読んでくれた方ありがとうございます。
よければ、回答の方をよろしくお願いします。

コメント

ぴょんぴょん太郎

こんばんは。
私もお母様の名前の件は、ん??と思ってしまいました。
入籍前だからこそもうちょっと気遣いがあっても良かったかなと。

色んな価値観でこれからぶつかっていくことがあると思いますが、話し合ってわかりあっていくしかないと思います。

ハルスケ

好きな人に自分の家族が嫌われたら悲しいですよね。
籍はいつ入れるのですか?きっとお母様は心配で、ご実家の苗字を書いたのかなぁなんて思ったりもしました。私が母なら早く籍を入れて、産まれてくる赤ちゃんと3人で幸せな家庭を築いてほしいと願います。
反抗心を持つのもおかしいことでもないし、あなたが若いといっても、すでに、お腹の中の子と大事な絆で繋がっている母ですから、出産に向けて頑張ってくださいね♡

deleted user

私も、梓さんの苗字に子供の名前、はおかしいと感じました。
今はまだ籍を入れてないとのことでしたが、いづれはその彼氏さんと入籍する予定なんですよね?
でしたら、梓さんの苗字を名乗らない限りは彼氏さんの苗字になるということですよね?
それなのに、梓さんと彼氏さんの子供の苗字を梓さんのモノで書かれたら、なんとなく書いてみただけだとしても、彼氏さん側としては良い気がしないと思います。
あくまでも、私個人の意見ですが、梓さんの親御さんは彼氏さんとの結婚を反対しているのではないか、とすら思いました。

また、名付けについてですが、梓さんに名前を付けさせるのが嫌な理由はわかりませんが、梓さんと彼氏さんの子供なんですから、お二人が話し合って納得した名前を付けるのが一番だと思います。
むしろ、梓さんに一番権利があるとすら思います笑
若いとか若くないとか、親になるのですから年齢は関係ないですよ。
赤ちゃんにとって、両親に付けられる名前が最初のプレゼントになるのですから、そこはどうか、梓さんと彼氏さんが考えた名前を付けてあげてくださいね。

長々と厳しいことも言ってしまいましたが、残り少ない妊娠生活を楽しんで、出産と子育てを無理せず頑張ってくださいね。
若くして親になる選択をしたこと、本当にすごいと思います。陰ながら応援しています。