※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろん✩°。⋆
家族・旦那

うちの旦那の親は旦那が小さい時に離婚して、父 母 祖母のところをぐる…

うちの旦那の親は旦那が小さい時に離婚して、父 母 祖母のところをぐるぐるたらい回っていました。
義母なんて旦那が小さい時からご飯を作らずお金だけ置いて男のところに行ってました。旦那は一人っ子なのでいつもひとりでご飯を食べていた、もしくは友達と食べに行ったり友達の家で食べさせてもらっていたと言っていました。

そんな環境の中育った旦那がかわいそうで旦那の親が嫌いです。(唯一心から好きなのが父方の祖母(^^))

旦那は親に似らず、家族を大事にしてくれます。タイプでは無いのですがそんな旦那が好きです。

独特な環境の中、育ってきた旦那様をお持ちの方いますか?

コメント

かえさん

私の旦那の親も変わってます。。

12個離れた旦那の兄さんがいて
お兄さんが赤ちゃんの頃に離婚。
父親違いでかなり男前なお兄さん。
それをずっと「お兄ちゃんは男前やのにあんたは不細工やわー」と言われずっと育ってきました。
兄さんはかなりヤンチャで手に負えなくなり親戚の家に引っ越し一緒に暮らしていたのは旦那が3歳までの間。そこから月一はお兄さんと顔を合わせていたのですが、お兄さんがいない時に不細工不細工と言われる。5歳の時には旦那のお父さんと離婚。そこからお母さんが可笑しくなり「お母さんを怒らせたら血圧が上がって血管が爆発する。そしたらしんでしまうんやで!!」と言われ続け反抗期でも反抗した事なかったんです。
ご飯はちゃんと作りますが
すっごい少ない量で夜の19時までに帰らなければご飯がない捨てられる状態。よるご飯さえ食べればまた遊びに行ってもよし、となるのでそこからまた遊びに行く。と言う生活を送ってました。旦那も大人しいキャラではないので家にはご飯と寝るだけの為に帰っていたそうです。
それは社会人になりやっと門限がなくなりました。
社会人になり実家暮らしで毎月15万も家に入れ、私のと同棲もダメ。
私が旦那の家に住むのはよし。と言うへんな条件でした。
幸い私は嫌われる事なく仲良くやっていたのですが、結婚、妊娠を機に
2人での生活をすると言ったら凶変。金を貸せ貸せと言ってきて今では絶縁です。絶縁してよかったと思ってます(>_<)

  • ろん✩°。⋆

    ろん✩°。⋆

    旦那さんを何だと思ってるのですかね?
    うちの義母も結婚する前までは旦那を放ったらかしにしてたのに結婚して孫が出来た途端、嫁のところばっかり行ってー普通は旦那のところにいるものよ!と親戚に愚痴愚痴言ってたそうです。(結婚してから実家からは遠いところに住んでて帰省した時の話)
    義母の家に行ってもご飯は美味しくないしスーパーで安売りになった冷たい弁当も食べさせられる。家も汚い。
    そんなところ行きたくないですよね(笑)
    ほんと都合のいいおばさんですよね(-_-)それは絶縁して正解ですね!人間としておかしいです。

    • 11月12日
  • かえさん

    かえさん

    私の義母もそうです!行きたくない孫にも会わせたくないから行かなかったんですが、親戚中に私のない悪い事言いらせてます。今でもそうです。特に気にはしないですが、旦那のおばあちゃんの葬式にも顔は出さないつもりです笑

    私の周りはいい姑関係ができているのに私だけこんな感じです(>_<)
    主さんは絶縁してるんですか!?

    • 11月12日
  • ろん✩°。⋆

    ろん✩°。⋆

    孫に触るなとまで思いますよね(^_^;)義母の親戚もやっぱり頭がおかしいので言わせてますヽ(;▽;)ノ考えがズレてる人間なんですよね(^_^;)

    みんな口にしてないだけで少なくとも何かしら姑さんに思ってることはあるかもしれませんよ(^_^;)
    絶縁はしていませんが、実家も義実家もいま住んでる所からは遠いので帰省した時にだけ会ってます。会う回数が少ないのでその分は気持ちが楽です(^^)笑

    • 11月13日
ts♡mam

私の旦那は、旦那の父がお母さんに暴力を振るっていた事があり、小さい頃に離婚してます。旦那は小さいながらにしてその光景を覚えてるみたいです…。
旦那のお母さんは料理はせず、カップラーメンやお惣菜、お弁当などで三食済ませ、旦那とお兄さんが居るのですが、男きょうだい二人とも成長期からあまりお腹いっぱいまでご飯を食べる事はなかったみたいです。前に話を聞いてお母さんももちろん働いて大変だと思いましたが、お母さんの化粧品や洋服は、その話を聞いた学生だった頃の私には手の届かないような高級な物ばかりだなと感じてました(笑)

そんな家庭環境からなのか、旦那は私達家族が1番!私たち夫婦は何があっても子供の前で喧嘩しない!子供には好きな物はたくさん食べさす!そんな感じです(^^)仕事終わったらすぐ連絡くれて毎日真っ直ぐ帰宅してくれて、休日は家族の予定が終わったら自分の予定をしてくれます(^^)
私は旦那と息子が1番ですが、旦那は常に私が1番だと思ってくれてるみたいで…息子は(^_^;)?と思いますがやっぱり嬉しいです♡(笑)

  • ろん✩°。⋆

    ろん✩°。⋆

    そういう人いますよね。お金がないお金がないと言ってる割には自分の事にはお金かけて。義母に似てます。

    旦那さんはとちままさんに出会えてほんとに幸せですね(*^_^*)お子さんもおふたりの子どもで良かったですね(*^_^*)
    旦那さんが奥さんを一番に思うのは夫婦円満の秘訣だと聞いたことがあります 羨ましい(*^_^*)
    ほっこりしました ありがとうございます(*^_^*)

    • 11月12日
のんのん

私の旦那は
義母が2回離婚して
苗字が3回変わったらしく…

けど旦那さんは
それを見てきたからなのか
凄く家族を大事にしてくれます。

私はそれを聞いて
小さい頃いろんな経験をしたから
旦那さんを一生守りたいと
思いました。

  • ろん✩°。⋆

    ろん✩°。⋆

    それもそれで大変ですね(´・_・`)小さい頃に苗字が変わる友達見てても複雑だなーと思ってたし。それが何回も…

    親と同じ事を繰り返さない旦那さん素敵ですね♡
    なるママさんも一生守りたいなんて素敵です(*^_^*)私も義母とは同じ事はしたくない!逆に真逆のことをしてやる!と思ってご飯も頑張って出来るだけ毎日作って部屋も綺麗にして子どもも義母みたいな変な人間にならないように頑張って育てます(>_<)

    • 11月12日
RaimU

うちの旦那は
義父はすぐ手を上げる人だったらしく
義母はアル中で
ずっと入院してたらしいです。

義母は旦那の小さい頃は
全然覚えてないらしく
写真もありません。
義父も仕事だったので
小学生の頃から
自分でご飯を作ったりして食べてたみたいです・・・

そんな両親の中で育ってきてますが
旦那は家族大切にしてくれますよ(^^)

  • ろん✩°。⋆

    ろん✩°。⋆

    色んな人がいるものですね(´・_・`)

    うちの旦那の親と逆です。義母は小さい頃は覚えてるけど大きくなってからの事は覚えてません。それなのに自分が育ててきたとか出来た子なんて言うんですよきもいですよね(笑)
    旦那も小さい頃から自分で作ってました。でも今でもたまに作ってくれたり美味しいので逆にそこは良かったかなと思います(^_^;)

    子どもには自分と同じ想いをしてほしくないと思ってるのでしょうね(*^_^*)素敵な旦那さんですね(*^_^*)

    • 11月13日
さくちゃん

旦那の両親は旦那が2歳の時に離婚してます。
生活のためもあって、義母は旦那を連れて義祖父母のいる実家に戻り働いたらしいですが、家にいる時間すらも育児は義祖母に任せてたみたいです。旦那が、母さんと一緒に寝た記憶がない。ばばと寝てた。母さんの彼氏のところに連れてかれて1人でソファーで寝てたことは何回かあるって言ってました‥。
これは義母から聞いた話ですが、離乳食は初期から普通のごはんにお味噌汁かけただけ。それを具を変えて毎日。職場にハイハイする頃の旦那を連れて行って、1人で外に出て職場の人に大丈夫?と言われても、見えてるうちは大丈夫〜と放置。まずハイハイで外に出ちゃう状況が理解できません。家の前の道路をハイハイしてたとか‥。今より車通りも少なくて、近所付き合いも頻繁な時代だっただろうと思いますがやっぱり理解できません。

いちばん大事な時期を義祖父母が、やりたくないことはやってあげるよ、ふてくされたら手がつけられないから、したいことはさせてあげるよ、で育ててしまったのでかなり手強い部分があります。あと、お母さんに話をじっくり聞いてもらうという習慣がなかったからか、仕事であったことを毎日、今日こんな仕事して、誰々さんがこう言って、誰々さんとこうして、めっちゃうけたー!みたいな小学生かって感じで報告してくれます。脱いだ服が片付けられなかったり、飲み物すら出さなかったり、なんでも持ってきてって言いますね。これは、育児しながら付き合うのが大変で徐々に直してもらいましたがそれ以外の部分は指摘すべきだと思っても、ちゃんと育ててもらえなかったからと可哀相に思って言えなかったりします。
私の実家の親も、ちょっと常識足りないとこあるけど‥ちゃんと教えてもらってないからあの子(旦那)が悪いわけじゃないからね‥。でも年齢も、親って立場もあるから、さりげなく教えてあげた方がいいよと言われてます。

でも旦那なりに息子を溺愛して、私のことも大事にしてくれてるので、私も旦那大好きです( ´^o^` )

  • ろん✩°。⋆

    ろん✩°。⋆

    自分が親という自覚が無かったのでしょうね(´・_・`)子どもより男が大事なんて最低ですね(´・_・`)
    どういう考えでそういう行動を起こしてたのか理解できませんね(^_^;)私の義母も理解出来ないことたくさんです(笑)

    私の旦那も小学生か!と思うことたくさんです。言い間違えや考え方が少しやっぱり変だったり一緒に過ごしていてあ〜育ちが悪いからか〜と言い方悪いですけど思ってしまいます。
    でも、結婚して3年ですが彼なりに少しずつ成長してきたところはあります。(なんか大きい子どもみたいですね(笑))
    私も旦那がかわいそうだなと思うことがあります。ちゃんとした家庭で育った人だったらなーと思うこともあります(>_<)

    素敵な旦那さんで良かったですね(*^_^*)義母がそんな人でも子どもはきちんと育てれば何の問題もないですね(*^_^*)

    • 11月13日
にゃ太郎

うちの旦那ははたから見たら幸せな家庭なんですが…。私も最初は仲良い家族だなって思ってたんですが嫁いだら旦那の家族が歪んでしか見えません💦
旦那の親は自営業で忙しく子育てはほぼ義祖父母がやってました。そのため旦那は凄く甘やかされて育って…義母は義母で私が子育てをやってきた!といい旦那が大人になったら今まで育てて来たんだから名義を貸せ!と言い…旦那もそれが当たり前だと思って結婚前に住宅ローンの名義を貸しました( ;´Д`)
そしてうちらに同居するように言ってきたんですが私は義父母の考え方が無理なので同居を断って…旦那を義両親から離す為にもわたしの地元に逃げるように引っ越しをしたらお兄ちゃん大好きな義妹も一緒についてきて隣の部屋に住んで監視してきます😫💦
しまいにはローンの返済も終わってないのに義両親が妹ちゃんと一緒に私の地元で妹ちゃんの名義で家を建てて一緒に住むと言い始めました😞
義両親は旦那の仕事から全ての何から何まで干渉してきて自分の思い通りにならなかったら嫁が悪い!嫁が旦那の好きなことさせない!という感じで言ってきます…( ;´Д`)
旦那も義両親との距離が近かった時は義両親に洗脳され自分では何も決められず、失敗したら人のせい。義両親の考え方が正しい!って言う感じだったんですが…義両親から離しいい大人が自分で何も決められず、他の人のせいにするのはおかしい事や人への思いやりなどを教えていき…今では義両親がおかしいとまで自覚してくれるようになりました( ^ω^ )
まだまだ苦労し旦那を教育してるんですが根本的に優しい旦那で基本的に私の味方をしてくれるようになりつつあるので結婚して良かったなーと思えるようになってきました♡

ろん✩°。⋆

私の義母もそうです。自分は子どもをほったらかしにしてきてたくせに自分が育ててきた。自分の子は出来た子だ!なんて周りに言ってる時はドン引きでしたね(笑)

いい迷惑ですね 義実家は。
それに人のせい(-_-)洗脳は怖いですね(´・_・`)でも、義実家から旦那さん出てきて良かったですね そのまま洗脳されて考えがズレてる人間なんて子どもにまで影響したら最悪ですもんね(´・_・`)

優しい旦那さんでよかったですね(*^_^*)
これからも大変だと思いますがお互い頑張りましょうね 旦那をうまく手のひらで転がして(笑)