皆さんならどうするか経験がある方がいたら教えていただきたいです。現…
皆さんならどうするか経験がある方がいたら教えていただきたいです。
現在妊娠中で、来月帝王切開で出産予定です。
妊娠中に夫から離婚を切り出されました。
夫からは、LINEのホーム画面の写真を見て浮気を疑われ、婚姻費用は払わないと言われました。(私は浮気はしていません。)
その時は精神的にも限界で、養育費もいらないと感情的に言ってしまいました🥲
ですが、週末にひとり親相談員さんと話したり、自分でもいろいろ考えたりして、やはり婚姻費用も養育費も請求したいという気持ちに変わりました。
妊婦検診へ通うためのガソリン代、帝王切開での出産費用、そして生まれてからのミルクやオムツなど、どれも娘のために必要なお金です。
これは私のためではなく父親としての責任をきちんと果たしてもらいたいと思っています。
ただ、相手とは話し合いにならず精神的にも直接やり取りはしたくありません。
このような場合、調停を経験された方や、婚姻費用・養育費を請求された方がいたらどのように進めたか教えていただきたいです🙇🏻♀️
- n(妊娠35週目)
コメント
ねるねるねるね
経験者です。
養育費の調停は、算定表に元ずいて決定すると言われますが実際私みたいに調停員さんのハズレを引くとかなり低い額で決まります。
話し合いに応じず必ず審判に移行してください。
審判に移行した場合自分が不利にならない状態で金額が決まります!
調停は、個室でおじさん、おばさんの調停員
自分の3人で話し合いになります。
自分が話している時は相手は待機室にいるので顔合わせなくてすみます。
一応自分が不倫してるから擦り付けようとしてる説もあるので調べてみるのも良いかもしれませんね
n
経験談ありがとうございます🙇🏻♀️
調停は相手と直接顔を合わせなくて済むと知れて少し安心しました!
私は現在妊娠中で、相手とはもう直接やり取りしたくないのでとても参考になりました!
まずは相談員さんに相談してみようと思います😊