ふとした時に将来が恐ろしく感じますが、同じく感じたことあるママさん…
ふとした時に将来が恐ろしく感じますが、同じく感じたことあるママさんいますか?
私は36、夫は50で、子供達はまだ7、3歳です。
都内の中心部在住で、この辺りは40代で父親になる人は多そうだなと見えますが…
他の家の家計など知りませんし。
私の家が一番危ないんじゃないかとか急に色々不安になる時があります。
貯金が数億、不労所得があったとしても、いつどこで終わりが来るか分からない不安…
そんな事言ったらこの後すぐ亡くなるかもしれないし、先の事など誰も分かりませんが、やっぱりなんか普段生きてて不安になってしまいます。
ファイナンスのアドバイスはいらないです。
ただ、こういうなんとも言えない将来の不安が急に来るとかいうのを理解できるママさんがいたらお話ししたいなと思います。
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ
私はお金のことよりも、この先の子供が生きていく未来について考えると不安になります。
例えば、うちは共働きなので親がいない間に大震災があったらどうしよう。とか、これ以上温暖化が進んで外に出られなくなったり、ゲリラ豪雨がもっと激しくなったら親がいないと不安だよね。とか。
あとは外人増えすぎて娘が連れ去られたらどうしようとか。戦争に巻き込まれたらどうしようとか。割と真剣に考えては不安になります。
コメント