※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
家族・旦那

火災報知器の検査で業者の人が今日来ました。前回のとき居留守を使って…

火災報知器の検査で業者の人が今日来ました。
前回のとき居留守を使ってと主人に言われたので使いました。
今日うっかり電話にでてしまい、無視することもできず、主人に電話しても出なかったため、いいやと思っていれました。
主人に後で報告すると、もうお前無理。なんで言われたことができないの。本当に許せない。
子供(生後1ヶ月半)は俺の親に見てもらうからお前出てって。
俺が帰るまでに荷物まとめといてと言われました。
どうしたらいいでしょうか。
そこまで怒ることだと思いませんでした。
子供と離れたくありません。
主人が帰ってくるまでに子供を連れて出て行くことも考えましたが、主人が最も嫌がることなのでできません。
何度も謝りました。

コメント

りり

旦那さんはなんで検査するのが
ダメなんでしょう…?

彗

なんで検査の方をいれるのが嫌なんですか??
むしろ火災報知器が正常に作動するか確認してもらうのはお子さんの安全を守ることになると思うんですが。

ポコッ

いやいやそんな事で子供置いて出ていけとかありえないです💦
子供と離れ離れになる必要がどこにあるのでしょうか?
義母の入れ知恵デスかね?そこまで言われたら子供連れて実家に帰ります
旦那が嫌がるとか知ったこっちゃないですよ(^o^;)

ぬん

旦那さんが怒る理由が見当たらないです🙄🙌🏻
私なら無視して家にいます!
とりあえず旦那が帰って来たら話します!

Rii♥mama

旦那さんは、自分がいない時に家に男の人を入れることが許せない感じですか…?
でもそこまで言わなくても…って思いました😢
誰だって間違いはあるのに…

• ジルププレ

ジルププレ

そうです。家の中を他人に見られるのが嫌みたいです。
    最近怒らせてばっかだったので…

• 6月9日

嫉妬ですかね(´ヮ`;)?

ママ

なぜご主人は火災報知器の点検を嫌がるのでしょうか?

火災報知器の点検はとても大切で、怠るともし火事があったときに火災報知器が反応しないなどのトラブルになりかねませんよー😢

わたしは独身時代に隣の部屋が全焼しましたが火災報知器が壊れていてきづかず、もう少しで逃げ遅れるところでした💦

りさりさ

怒る旦那さんの意味が理解できません。なぜでしょうか?

飛べない豚

うちの主人もそんな感じです🙋‍♀️
主人はおそらく、他人を家に入れるのが嫌みたいです。
只でさえ嫌なのに自分がいない時に
勝手になんてもっと嫌みたいです😅
後、最近は変な人が多いので
業者のフリして?私に何かあったらって
いうのもあるみたいですけど😂

それにしても、ご主人の出ていけは
言い過ぎですね😭
話し合うしか無いと思いますよ😥

• 飛べない豚

飛べない豚

万が一、そういうのを勝手にしてしまった時は
    主人には黙ったままにしてます😂

• 6月9日
クリコ

子ども連れて実家に帰っちゃダメなんですか?
ご両親に挟まってもらって、冷静に話さないと『こっちが無理!』ってなりませんか?
別れたところで、他人に家を見られただけで冷静で居られない旦那さんに、これから育てられるとは思えません💦

すみませんが‥いくら家に人をあげるのが嫌だとしても、旦那様、頭おかしいと思います。火災報知器の検査は必要ですし、勧誘や何か請求されるわけでもやいのし、どこの家庭もやっていることです。子供は、俺の親 (笑) が見るってなんだよって感じです。気持ち悪い。

実家には帰れないのでしょうか?謝って許してもらえないのなら、とりあえず子ども連れて何処か避難するべきです。主人が最も嫌がることなんて、子どもを義両親に取られよりよっぽどマシだと思います。まぁその事を聞いて了承して子どもを預かる親もだいぶおかしいと思いますが‥

あーちゃん

旦那さんが怒る理由が
わかりません😢💦
家の中を見せるのが嫌って
もしも何かあったとしたら
旦那さんは後悔しても
しきれないと思います💦
点検を断った以上は
業者のせいにもできず
自業自得になりますから😭💦
業者の方も何百件と
色んな方の家にあがられてる
と思いますしそんな
細かく見てないと思います💦
あちらも仕事ですからね〜😅

みきちゅん

旦那様、理解不能…
怒る事ではないです…
お前が出てけ。と言いたいですね…

LOVE113923

うちの主人も結婚当初同じ感じでした(-_-;)
理由は本当に業者とは限らない、私に何かあったら自分が居なければ守れないって感じでした💦
しかしうちの主人は休みなく働くことが多々あるので色々不便で今は事前に話をして許可をもらって業者の方とか家に入れてます。
それでも事前に許可取れないときもあるので、そのときは事後報告ですが💦
結婚して今年で4年目に入るのでだいぶ緩和されてきましたよ(*^^*)
この状況は主様に非はないですよね。
火災報知器はきちんとメンテナンスしないと命に関わるので。
うーん、義両親は見方になってくれる感じではないですか??
今後のことも踏まえて真剣な話し合い必要そうですよね。
こんなんで子供と離されるのはおかしいです!!

りんご

旦那さんは多分旦那さんのいない時に人を家にあげるのが嫌なんじゃないですか⁉️物騒な世の中なので、1ヶ月のお子さんもいらっしゃるようですし、わたしも「子供が寝ていて、何日に来ていただけないでしょうか⁉️」といいます。業者を装ってとか怖いと思ったところだと思います。なので言っていたのにそれを入れてしまったので、ジルププレさんは子供を守る気がない😤というかんし゛て゛は?

まいまい

うーん…
旦那さんの気持ち少しはわかる気がします😥
私なら
今からすぐ出かけなきゃだし
旦那いる日がいいので今日はすみませんと電話切っちゃうかもです💦

まぁでも旦那さんも家出てけはひどいと思います😥💦

はーママん

旦那さんのキレる意味が分かりません。そんな事で出て行けなんて、何それ!?
絶対何があっても子供置いて出ないで下さいね!子供放棄になるので、いざ離婚となって親権争いになった場合、あなたの立場が不利になりますので。

(°▽°)

そこまでキレることではないと思いますけどね。

ご主人がダメだと言われるのは、最近は何かと物騒ですし、ご自分が不在の時に他人を家にあげて欲しくないからですか?

点検があるときは、前もって知らせが来ませんか?その上で最近は共働きの方も多いので、都合が悪い方は日程の調整は出来ませんか??

ご主人には、次は居留守ではなくもっと確実性のある対策をすると話してみたらどうでしょう?また、そこまで正直キレるのもどうかと思いますが、相手のご両親に相談してみてはいかがですか?