※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
家族・旦那

実母のことです😞愚痴です💦旦那が海外にいるので、息子と私で実家に住ん…

実母のことです😞愚痴です💦

旦那が海外にいるので、息子と私で実家に住んでます。
実母が風邪をこじらせて肺炎になってしまいました💦
医者から入院と言われたそうなんですが、
「家事やペットの世話があるから」と断ったそうです😵
そのかわり、1週間自宅安静になりました。

私自身、看護師してたので、入院してる方がストレスになる患者さんも多いのは知ってます。
実母もそのタイプなので、
「家事やペットの世話は私が全てやるから、とにかく横になって休んでて」と言いました。

1日はちゃんと休んでた実母ですが、
一晩で熱が下がり、下がった途端、
普通に動いてるんです😥
私は「熱は下がっても、すぐに炎症が消えるわけじゃないから横になってて。長引いたら大変だよ」と言いましたが、まるで言うことを聞きません。。

「私がやらなきゃいけない家事もある」と言ったり
「体が動いちゃうのよ」と言ったり。
挙げ句の果てには、私の息子がちょっとぐずったら
「そんな泣き声が聞こえたら休めないじゃない」と言ったり、「隣の家の工事がうるさいから寝られない」などと、
それはそれはもう、あー言えばこう言う状態です😫

入院を断ってまでしなきゃいけない家事なんてないだろうと思ってしまいます。

なのに、皿洗いはせずに使った食器はシンクに置いたまま🙄
私だって育児しながら家事やって、なるべく息子を泣かせないようにいつも以上に頑張ってるし、
私自身も息子の風邪がうつって、気管支炎になっちゃってる状態です。
なので、さすがにイライラしてしまい、
「先生に言って、やっぱり入院させてくださいって言うよ😠」と言いましたが、
「こんな治ってきてるのに入院になるわけないじゃない😒」と返してきます。

看護師で働いてるとき、あーでもないこーでもないと、文句言ってきたり、安静度を守ってくれなくてイライラする患者さんがいますが、まさに実母は入院したらそういう患者だなと思いました😑

我が強すぎるんでしょうね。
もう死ぬまで病気しないか、病気しても誰も頼らないでほしいとすら思います😂

愚痴でした💦
読んでくれた方、ありがとうございます😅

コメント

tochico

お疲れ様です。


人への迷惑よりも自分の自由を優先してしまうのでしょうね、、、

  • みるく

    みるく


    そうなんだと思います😓
    もう昨晩は「もう元気になってきたからお酒飲んじゃお」とか言って寝酒してました🤦‍♀️
    薬の効きがお酒によって変動することは実母自身も知ってるのに、です。。
    将来、介護が必要になったとき、もっと厄介になるんだろうなと先が思いやられます😭

    こんな愚痴にコメントしていただいて本当にありがとうございます😭✨

    • 6月10日
  • tochico

    tochico

    そうなのですね!!!
    心配をしますし、母には身体を大事にしてほしいと思う娘心としてもお辛いですね( ; ; )!!
    言うことを聞いてくれないこどもよりもずっとある意味厄介ですね( ; ; )💦

    • 6月10日
  • みるく

    みるく


    本当に厄介です😭💦
    それでいて、私の息子がまだまだ聞き分けがないことに対して文句言うので、、やめてほしいです。。

    • 6月10日
  • tochico

    tochico

    親と住むと悩みは増えてしまうことの方が多いですよね( ; ; )!
    旦那さんは、しばらくずっと海外ですか?✨

    • 6月10日
  • みるく

    みるく


    3年は海外で、まだ行ったばかりなんです😓
    私と息子も旦那のところへ行こうかと思ってた矢先に、実母の病気が発覚してしまって、看病や、実家の家事などもあるので、行けなくなってしまいました😭

    • 6月10日
  • tochico

    tochico

    まだ行ったばかりなんですね( ; ; )!!

    旦那さんと離れること、看病や実家の家事、息子さんのお世話まで受け持っていること、すごく尊敬します。

    私だったらどこかでいっぱいいっぱいになってしまうかもしれません( ; ; )!

    ぷーさんは体調など大丈夫ですか???

    • 6月11日
  • みるく

    みるく


    私も育児家事だけでも精一杯なのに、ほんといっぱいいっぱいです😭
    だからなのか、気管支炎もなかなか良くならなくて😓
    でも一時保育に預けようとすると、実母から可哀想と言われて預けられないし、もう気の休まる時がないです😞💦💦

    • 6月11日