※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
ココロ・悩み

中学時代にいじめられ、高校でも同様の状況になり、最終的に高校を辞めた女性が、いじめた友人が楽しく過ごしていることにモヤモヤしている。

モヤモヤしてしまったので吐かせてください。独り言だと思って大丈夫です。長くなります。
私は中学校3年の頃同級生とちょっと喧嘩をしてしまいました。その時一対一ではなく相手は仲の良い友人達を引き連れて私が悪いとかもう学校に来るなとか言われて散々言われその日で終わらず毎日喧嘩した子は周りを巻き込み私に色々言ったり変な噂を流されました。私は耐えきれず学校に行かなくなってしまいました。3年という事で受験も控えていてその時私はどうしても行きたい高校がありました。先生にも相談し学校に行けないながら頑張ってその高校に行こうと思いました。受験の日高校に行くとそこには私と喧嘩した人がいました。科は違かったんですが私は怖くて怖くて仕方がなくてあの人が落ちればいいと思いました。でも結局私もその子も受かってしまいました。これからの高校生活が不安ではありましたが、何か変わるかもしれないと思いちょっとした期待と不安で高校生活が始まりました。科が違うのでクラスは当然違かったのですが最初私がいじめにあい学校に行けなかった事は皆んな知らないし普通にしてれば大丈夫と思ってました。ですが隣のクラスで喧嘩した友人は仲いい友達を作り私の変な噂をまた流し始め私のクラスの人達も私に接する態度が明らかに違くなりました。皆んな何も言わなかったけど話しかけてもそっけなかったり私が輪に入ってこないような雰囲気を出したりして結局私はまた1人になり学校に行くのが怖くなり行けなくなってしまいました。行ってる間私も中学時代喧嘩した事を謝ろうとし何回も同じ学校だったこを通じて話したいといったのですが無理の一点張りで話すら聞いてもらえず、、、もう最終的に高校も辞める事になりました。
私は高校はどうしても卒業したいと思ってたのでその後すぐ通信制の高校に通い卒業する事ができました。
そして偶然この間SNSで喧嘩した友人を発見してしまい、自分は何事もなかったように毎日楽しく過ごしたり地元の友人や高校の同級生と楽しく旅行したりしていて私はすごくモヤモヤしました。私は未婚シングルなんですがその事とかも多分知っていて私はあんまり知られたくなかったです。いじめた側はなんでそんなに楽しくできるんですか?
もう私をいじめた事なんて忘れてるんだろうけど自分だけ地元にも友人がいて高校の友人とも楽しくやってて私は正直ムカつきます。あなたがいじめさえしなければ私の所から皆んな友人が離れて行く事はなかったしあなただけなんでそんなに楽しい思いをしてるの?って思いました。妬みと言えば妬みなのかもしれないです。でも高校で仲良くなった人も私が中学時代学校に行けなかったった話を聞いていって離れて行ってしまいました。もう本当にモヤモヤして仕方がないです。もうこのモヤモヤどうしたらいいかわからないです。

コメント

なぁ

女ってめんどくさいなーって思っちゃいますよね
私は中学、高校でよく女子に嫌われていました

女って特に恋愛とか絡むとすぐ
変な噂流したりするから
しょーもなって思っちゃいました!

高校では仲良かった子も離れていって
アホらしって思いました
むしろまわりの噂とかだけで
離れていくのは友達じゃないって
私は思ってます

大人になっても正直友達は作れると思うし
考えすぎるとストレスになるので
気にしすぎない方がいいですよ♪

• くまたん

くまたん

コメント下さりありがとうございます😭♡
    私も恋愛が少し絡んでいて😅
    相手も同じ人が好きだったみたいで私が連絡してるのを知った途端変な噂を流されました💦
    羨ましいって思ってる自分がいるのかなとも思います。
    今親になり仲良くなったママ友さんがいてよく遊んでいて本当にいいママ友さんができたと思いました。

• 6月9日
  • なぁ

なぁ

恋愛絡みってほんとめんどくさいし
    女って恐ーいって思いますよね笑

たぶん羨ましい気持ちが妬みになるんですよね‎(^^;
    ママ友っていいですよね♪
    恋愛絡まないですし笑

• 6月9日
今ががんばりどき

それわ辛かったですね‥
学生のときって軽い気持ちや自分がいじめられたくなくていじめたりしますよね‥相手わいま楽しく生活してるようにみえるけどきっとどこかスッキリしないいじめていた後悔ってあると思います!子供ができるとなおさらですよね!自分の子供にわいじめちゃだめとか言うのに自分わしてたのですから!うしろめたさがあります!
くまたんさんわ辛かったと思うけど胸をはって生きていってください!

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます😊
    当時は外に出るのも嫌でずっと引きこもっていたのもあってずーっと相手を恨んでた感じです💦
    今もどこかで会ったらと思うと怖いですが子供がいるし私が守らなきゃいけないのでもっと強くならないとなって思います😭

• 6月9日
ラララさん

内容は違いますが私も、大親友からの嫌がらせ等でイヤなおもいしました。
大人になってからです…

くまたんさんの学生時代も辛い日々だったでしょう…

怒りやいろんな感情があり忘れられないかもしれません。

けど、私はそんなくだらない奴らの事を考えてしまう、勿体無い時間を作るのをやめようと考えています。
だって、ムカつく事しかないんですもん!!

私も、一度シングルになりました。
いろんな意味で辛く泣いた日々でしたが、今やその経験がなかったら今の自分がないと思うくらい笑えています。

悔しいけど、そうゆう人間にはならないように気をつけよ!って思いますし、その人らは誰かがいないと駄目な人でしょうから同じ事を繰り返し、
学ばない日々な可哀想な人なんだ。と思いましょ😊

• くまたん

くまたん

コメントありがとうございます😊
    大人になってからの嫌がらせ嫌ですよね😢どの世代になっても嫌がらせって無くならないんですね、、、
    私も考えるだけでムカつきます。
    でも考えちゃう😭それの繰り返しです😓私は酷いかもしれないですが同じ目に遭って欲しいって思ってます。
    自分の周りから友達もいなくなって寂しい思いをして私の当時の気持ちをわかってほしいって思ってます。すごち性格悪いですけど😅
    でも通信制の高校に行けた事でよかった事もたくさんあり、色々な経験ができた事はよかったなって思います😊

• 6月9日