※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もじょ
子育て・グッズ

羽島市内の支援センターや児童館情報を教えてください。近隣でもOK。赤ちゃんの刺激になる場所を探しています。正木こども園のよちよちタイムは寝返りくらいでも大丈夫でしょうか。

羽島市内の支援センターや児童館の情報ください

羽島市以外の近場であればそれでもよいです!

まだそのような場所へは行ったことがなく、公園など散歩以外で赤ちゃんの刺激になる場所に連れて行ってあげたいなぁと思っています

ホームページ見ればいろいろ書いてはあるんですが、
行っている感想やこんな感じだよとのアドバイスお願いします!

正木こども園はよちよちタイムがあるみたいですが、まだ寝返りくらいでも大丈夫ですかね💦

コメント

まみー

私はそれくらいの月例の時は安八の児童館に行っていました!
走り回るところと、小さい子が遊ぶところが分かれているので安心です。うつ伏せくらいの子とか、小さい子もたまにいますよ!
同じ施設に喫茶店も入っていて、そこのポテトパンが美味しくてよく帰りに寄ってモーニング食べてます(笑)もう少し大きくなれば子供用のパンを1つ無料で貰えます❤️

あとは中島保育園もたまに行ってます!学年別にクラスが分かれています。ママ友もできるし、相談や読み聞かせもありますよ😋

• もじょ

もじょ

回答ありがとうございます、助かります!
    中島保育園はまだ調べてなく調べてみたら、月曜は0歳未満のクラスがあるみたいですね、今度行ってみます😊羽島に移り住んできたのでママ友も居なく、不安なことばかりなので少しの時間でも誰かと話せるといいなぁと思います😊

安八も調べてみたんですが、「安八 児童館」で調べると3種類でてきますが、ハートピア安八であってますか?
    いろいろ聞いてしまってごめんなさい💦
    喫茶店情報までいただけて嬉しいです笑!子連れでまだ外食行ったことがなく、気晴らしができそうで楽しみができました!ぜひ利用したいと思います!赤ちゃん寝かせる場所やベビーカー利用で食べれますか?
    あと、児童館とかって授乳スペースとかってあるのでしょうか?
    いきなりぐずる時があるので、おっぱいじゃないとダメになる時もまだあり、それもあって外出が少し億劫になる時があり…💦

できれば教えていただけると助かります😖💦

• 6月9日
  • まみー

まみー

中島保育園で出会ったママ友はよく遊びますよ!あとは、羽島市にも児童館ありますが、ちょっと大きい子向けなので一歳近くになってからのほうが楽しめると思います。

安八はハートピアで合ってますよ!図書館と児童館、喫茶店が入っている施設です。喫茶店はカリスといって、店員さんもすごく優しいし美味しくて最高です!赤ちゃんを寝かせるとこはありませんが、ベビーカーはオッケーですよ!子連れかおじいちゃんおばあちゃんが多いので、ベビーカーはよく見かけます。
    授乳スペースもありますよ!カーテンがひいてあるだけですが😅

ただ、ハートピアはあまりクーラーは付けない感じが多いので薄着がいいと思います!もちろん暑かったら付きますが、風が吹いていたら窓を開けてることが多いです😋

• 6月9日
  • もじょ

もじょ

すみません💦
    間違えて、返信ボタン押さずに返信内容を下のところに投稿してしまいました💦

• 6月10日
  • まみー

まみー

参考になったなら良かったです!
    おもちゃはみんな舐めてますよ😅もうお互い暗黙の了解というか、嫌な顔するママはいないです。あまりにもベタベタならハンカチ持ち歩いて拭きますが…赤ちゃんはみんな口にいれるし、全然気にしてなかったです!

この時期はやっぱり水分補給気をつけるくらいですかね〜😋
    あまり気負いせず、楽に児童館を楽しんで欲しいです!

• 6月10日
  • もじょ

もじょ

そうですよね💦
    あんまり気にせず遊んでるの見守ります😊

水分補給だと今は母乳のみなので、のませる時間帯や服装などに気をつけて行ってみます😊

とても参考になり、助かりました!
    ありがとうございました!!

• 6月10日
もじょ

児童館デビューは安八のところに今週まずは行ってみようと思います

親切に情報をたくさん、ありがとうございました!

羽島市の児童館はそんな感じなんですね!

図書館などと併設されているのはなにかと便利ですね😊
喫茶店も店員さん優しいとのことで、赤ちゃん連れで2人でも気負いせず入れそうなので嬉しです、なーちゃんさんおすすめのポテトパン楽しみに行きます!

授乳スペースもカーテンだけでもあれば安心です笑
安八の児童館は薄着の方がいいんですね!
これから行く場所により服装も考えないとなのでたすかります

赤ちゃんってだいたいおもちゃなどを口に入れますよね💦?
児童館とかにおいてあるおもちゃもべちょべちょになったりしたらふいたりした方がよいのかなぁと思うので手口ふきとか持ってったりした方がいいのか
とかいろいろ考えすぎて荷物たくさんになりそうで💦
というか、家以外のおもちゃをなめるのも本当はあんまりしてほしくないけど、あれもだめこれもだめとかはあんまり言いたくないなぁとも思ったり
気にしすぎですよね?
この時期の時児童館においてあるおもちゃで遊ばせてる時なにか気をつけてましたか?💦