※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが魔の3週目に入ったと感じています。飲みたくても飲まない、寝ないなどの変化に戸惑っています。魔の3週目が終わるタイミングや継続期間について教えてください。

生後20日です。少し早い気もしますが、魔の3週目とやらに突入した気がします…
今まではおっぱい飲んだら3時間くらいまとまって寝て、起きたらまたおっぱい飲んで3時間寝て…ってのを繰り返してたんですけど、ここ最近1時間もせずに起きてギャン泣きしたり、お腹いっぱい飲んで自分から乳首を離してまた飲まそうとしても飲まないのに、ずっと寝なくてぐずぐずしてたりと…
正直参ってます😣😣しょうがないのはわかってるんですけど、過ぎるのを待つしかないですよね😭😭
魔の3週目終わったなって感じたのはどのタイミングですか??それぞれですけど、どのくらい続きますか?😭

コメント

🐿️

私も魔の3週目かなりしんどかったです😭
22時〜5時まで泣いては一瞬寝て、また泣いてを繰り返されたときは眠さと疲れで涙流してました😭

そのときいろんな情報見てたんですが、終わりが来るのは個人個人全く違うみたいで、、
私は1週間程でおさまりしたが長い子は1ヶ月とか続くみたいにかいてましたよ😣

夜一番悩まされてたので夜にぐずりまくらず寝てくれたときに、あれ?昨日までと全然違う!!と思ってそこから普通に戻っていきました!

• もも

もも

ほんと抱っこしようが何しようがぜんぜん泣き止まなくてお手上げです😭😭
    やっぱりそれぞれ違いますよね…
    1ヶ月も続いたら私ほんと頭おかしくなりそうです…こんな事言ってたらほんとに1ヶ月続きそうで怖いです…
    うちもぐずらず寝てくれるようになるまで頑張ります😭😭

• 6月9日
にまめ

魔の3週目ツラいですよね🤮
うちもその頃ありました!
もうずーっとグズグズ、後半はギャン泣きで昼の12時〜夜の12時まで寝なかった日がピークで一緒に泣きました😭
個人差があるそうなのでなんとも言えませんが、うちは1週間位で落ち着き、夜は多少寝つきが良くなりました。
今とってもしんどいと思いますが終わりはちゃんときます、旦那さんにも頼りながらがんばってください💕

• もも

もも

おっぱいも飲んだ、オムツも変えた、部屋の温度も大丈夫、後何すればいいのー😭って感じです😭😭
    抱っこしてもずっとギャン泣きでほんと嫌になります😢
    今里帰り中で旦那に会えない寂しさもあってダブルパンチです😭
    そうですよね、終わりはきますよね😭頑張ります😭😭

• 6月9日