※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子を完母で育てていますが、乳首が切れて授乳が苦痛。哺乳瓶に慣れさせたいが、ギャン泣きで受け付けない。乳頭保護器を使っていた経験あり。アドバイスをお願いします。

4ヶ月の男の子を完母で育てています。
最近、乳首が切れて授乳が苦痛なので久しぶりに哺乳瓶で授乳しようとしたんですが、ギャン泣きで受け付けてくれませんでした😢

二ヶ月前にと乳首トラブルで
乳頭保護器と哺乳瓶を使っていたのですが、最近は使っていませんでした!


もう、乳首が痛すぎて
どうにか哺乳瓶に慣れさせたいのですが、アドバイスなどあったら教えてください😭

コメント

ゆい

乳首を変えてみたり、スパウト使ってみたりはどうですか?😱

  • ぽん

    ぽん

    スパウトですか!
    無知で今ネットで調べました!
    この時期からも使えるなら試してみたいです!
    ありがとうございます 😢💓

    • 6月9日
deleted user

わたしもトラブルではないけれどミルクイヤイヤ期にかさぶって母乳もあまりでらずでも息子は哺乳類嫌がってってしてましたが抱っこしたまんまあげたり好きなテレビ音楽かけたりしてました🙏ミルクかえたり哺乳瓶かえたりしてみるのも一つの手ではないでしょうか🙌

  • ぽん

    ぽん

    やっぱ試行錯誤してあげるしかないんですね😱
    哺乳瓶も一種類しか持っていないので、新しいの買ってみます!
    ありがとうございます💓

    • 6月9日
みい

めちゃくちゃお腹がすいたら飲みます。それまでギャン泣きですが…
あと4か月だと顔を判断するので母からはたぶん哺乳瓶飲まないです。
うちの2人目の子は哺乳瓶大嫌いで、反り返ってギャン泣きでしたが、私が高熱で点滴に通ったりダウンした時、母やパパに預けたらお腹空きすぎて仕方なく飲んだみたいです❗️笑 私からは絶対哺乳瓶飲まなかったです。
なので今回の子は慣れさせる目的で一日一回はミルクにしてます。最近ちょっと哺乳瓶の乳首は噛んだりベロで出そうとしたり飲みが悪くなってきてる気がしますがのんでくれてます。私も乳首切れて授乳時最初は痛みで冷や汗です… かた乳切れてなるべく避けるため反対メインにあげてたら両方切れて、服に擦れるだけでも痛い‼️苦痛すぎますよね😭なので今はなるべく時間を短く済ませたいので母乳前にミルク40足してます、、

  • ぽん

    ぽん

    そおなんですね😭
    さっき、ギャン泣きで体反らしながら抵抗されて
    頑張ってあげてみたんですけど
    やはりダメで、もうおっぱいからあげました😢
    ほんと、冷や汗かきながらです笑
    私も片乳かばってたら両乳切れてしまい泣きそうです笑

    今からでも一日1回ぐらい哺乳瓶であげたら慣れてくれますかね😭

    • 6月9日
  • みい

    みい

    やっぱり慣れさせたいですよね❗️一日の半分だけでも授乳休めれば絶対傷の回復早いと思うんですよね😰これから歯が生え始めたら今度は噛まれたりして切れることもあると思うので😰少しづつ試してみると慣れるかもしれないです。哺乳瓶の乳首吸ってくれると、シロップなどの薬あげるのすごく楽です。今上の子の風邪が移ってしまい薬飲ませてるんですが、スポイドで入れるとオエッてされるけど、お腹空いた時に哺乳瓶の乳首に入れて吸わせたらすぐ飲んでくれます。

    • 6月9日
  • ぽん

    ぽん

    そおなんですよねぇ😞
    できる限り乳首休めて
    はやく普通に授乳したいです😩
    最近、下の歯が生えてきたんで
    たまに噛まれて涙目になります笑
    いま、哺乳瓶であげてまたギャン泣きで、すんごい疲れました笑

    頑張って慣れさせます😫💓

    • 6月9日