※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカコ
サプリ・健康

健診で、顆粒球エラスターゼが陽性になってしまいました(T-T)仕事が立ち…

健診で、顆粒球エラスターゼが陽性になってしまいました(T-T)
仕事が立ち仕事で、ストレス多い(上司と合わないんです。笑)のも原因かな、と思ってます。先生にも安静にして、と言われましたが、仕事してるとそうはいきませんよね(^_^;)
まだ切迫早産と決まってはなく、予防治療していく予定です。
皆さんのなかで、この検査でひっかかった方いらっしゃいますか?どのように日々過ごされてましたか??教えてください!

コメント

さかがみ。

先々週、お腹の張りが夜中も続くので緊急でみてもらったところ、私もそれに引っ掛かっていました。
先生には、まだ切迫早産の段階ではないし入院レベルではないんだけど、仕事していないなら、家事以外は家で安静にしていてねって言われました。
なのでそうしてます。それ以来外出してません。買い物も休日旦那にいってもらってます。退屈です(笑)

仕事してる場合はどうしたらいいのか、先生に聞いてみましたか?

• マカコ

マカコ

先生にそれとなく言ってはみましたが(助産師さんも言ってくれました)、先生はあら、そうなのー。くらいで、休んだほうが良いとかは言われませんでした。週一で予防治療もするので、休まなくても良いのかな、とこっちも勝手に思ってます(笑)
    でも、安静にって言われると、困りますよね。私はまだ自覚症状もないし、仕事も人がいないから休みにくいし。様子みながらやっていく感じしかないですかね~(^_^;)

• 11月13日