※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
妊娠・出産

妊娠中の吐きつわりで食欲がなく、つわりが終わりがけの時に何から食べて慣らしたらいいか相談しています。

もうすぐ5ヶ月の安定期に入る初産婦です。

私は生理が来ないな〜と思って妊娠が発覚した直後から、ずっと吐きつわりでした。

何を食べても吐くようなピークは過ぎましたが、まだ日々気持ち悪くて、食欲もほとんどありません。

おなかがすくと気持ち悪いので、仕方なく食べられる物を食べているだけという感じです。


妊娠前は焼肉、味噌カツ、うなぎ、餃子、この時期だともつ鍋など、コッテリした物が大好きだったのに、今はご飯はもちろん食べられず、うどんですら嫌々食べている感じです。

ずっと、つわりが終わったらおなかいっぱい焼肉食べてやる!と思って耐えてきたのですが、つわりが終わったとしても焼肉なんて食べられる気が全くしません。

最近ずっと、具のないうどん、何も付いていないロールパンを繰り返し食べているだけなので、つわりが終わってもいきなり焼肉なんか食べたらまた吐いてしまいそうで恐怖です。


そこで吐きつわりが終わった方に質問ですが、つわりが終わりがけの時、まずは何から食べて慣らしましたか?

ある日いきなり何でも食べれるようになったりするんでしょうか?

それとも徐々にいろいろ食べられるようになったという感じですか?

もうすぐつわりが終わると信じて、食べられる物を妄想したいです(笑)

コメント

マヨ王子👑

私も妊娠前は大食いで焼肉大好きでした^ ^
妊娠し悪阻で何も食べれず、毎日ゼリーやポカリだけで過ごしていました。
その時は悪阻終わっても焼肉は食べたくない、食べれそうにないと思っていましたが最近悪阻が落ち着き食欲も出てきました。
私の場合は何でも食べれるようになり、こってりの豚骨ラーメン、餃子、唐揚げ食べました。自分でもビックリするぐらい食べれて嬉しかったです^ ^

  • mimimi

    mimimi

    つわりが落ち着いたら何でも食べられるようになるんですね(*^^*)
    私はあまり吐かなくなってきて、ピークの時よりマシになってきてる割には、気持ち悪いままで食欲は相変わらず全然なくて(;_;)

    そして同じ15週ですね(^o^)
    私も早く脱出して、豚骨ラーメンとか食べられるようになりたいです(>_<)

    • 11月12日
ままり

だいぶ食べられる様になってきました。吐く事もほとんど無くなってきています!でもまだ、食べると胃がもたれたり痛いですf^_^;


まだ家では肉焼こうとか、揚げ物しようとか思わないし、しませんが…
私は、外食で食べてみておっけぃなら食べてますよ^ ^
肉もうなぎも食べれて前より美味しかったです!
生野菜も食べれなかったですが、先週くらいから美味しく感じられました!
味が薄いものから挑戦してみては?

あと麦茶とかもダメになりましたが、戻りました!飲み物も確認してみては?


私もあと少しかな。
すごい美味しい!とか感じたいです>_<

mimimiさんもあと少し1週間、2週間で変わってくると思います^ ^
お互い頑張りましょう☆

  • mimimi

    mimimi

    私も同じような症状です!
    吐く事はほとんどなくなってきたけど、食べると胃がもたれて痛いというか気持ち悪いというか(>_<)
    さちぴぐさんは17週目との事なので、つわりの終わりがけの症状はみんなこういう感じなんですかね?(^^;;

    私はまだ料理も外食も怖くて挑戦していませんが、味が薄い物から少しずつ食べてみます!
    ずっと食べてないので、肉とか食べられるようになりたいです(´Д` )

    私も麦茶ダメでした!
    が、麦茶は少し前から飲めるようになりました(^o^)
    今は飲み物は割と何でも大丈夫なので、これも進歩ですよね?(笑)

    お互いあと少しですよね!
    日々体調がいろいろ変化するので、1、2週間でまた変わりますよね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 11月12日