※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リア
家族・旦那

旦那は30代前半なのですが、同じ時期くらいに転職した方いますか?かなり…

旦那は30代前半なのですが、同じ時期くらいに転職した方いますか?
かなり深刻な感じで転職したいって言われました。 私も同じ職場だったので大変さもわかるし、元々転職したら?って言ってたのでいいのですが😅
今は大手ですが、福利厚生も微妙で…
いい会社ないかなー😵💦

転職した方はやはり前職と同じような職種ですか?
転職して変わった事ありますか?
よろしくお願いします😣

コメント

あんこ

転職していいと思います。
友人は子持ち時短でも転職成功してました。同業種同職種の関連部門でした。
私の夫も39ですが活動し始めました。営業経験があるので、基本は同業種をみてますが、別業種からのアプローチもあるようです。

大手所属の30前半の男性なんて引く手数多だと思います。

• リア

リア

実際自分もですがなんの仕事がいいのやら😅
    それは本人に任せますが🙌✨
    今のところで無理するより転職して楽しく生活してほしいです😣
    アプローチがあるってすごいですね😆

• 6月9日
  • あんこ

あんこ

友人は不動産で、主人はITなのですが、少なくともこの2つの業界は募集がそれなりにあるようです。
    活動の際は、友人はリクルートエージェントを使ってました。主人はビズリーチ使ってます。どちらもキャリアカウンセリングしてくれます。
    カウンセリング受けるだけでも、方向性を定める参考になるかもしれません。

• 6月9日
  • リア

リア

不動産やITは多そうですね!
    旦那は宅建があるのでやはり不動産にもどるかわかりませんか…
    リクルートに行こうかなって言ってたので勧めてみようと思います😆

• 6月9日
うるる

まだまだ転職すべき年齢ではないでしょうか?
夫は学生卒業後すぐに就職し、長年勤めてきた会社を私と結婚するために辞めました。お給料が少ないので父に認めてもらえなかったからです💦

30歳で転職後、全く違う業種につきました。
おそらく私と出会ってなければ今の業種に就くことは無かったと思うと言っています。

収入はざっくり計算しても4-5倍以上になりましたし、前の仕事と比べて大変なのも倍以上だと言っていますが今の方がよっぽど幸せだと言っていますよ😊

• リア

リア

もう既に転職経験はあるんです😂
    営業なのですが、仕事量と給与も釣り合ってないように感じます😵
    逆に子供小さいうちに転職させてあげるのもありかなと😞
    体壊してからあの時…って思うのも嫌なので時間ある時またよく話聞いてみます🤗
    転職して大変だけど幸せっていいですね😉

• 6月9日
  • うるる

うるる

何度転職しても転職する度に良くなる人もいますし、どこに行っても文句しかない人もいますし…それぞれありますが、ご主人本人の問題ですから、深刻な感じで話してきたのであれば喜んで背中を押すべきかな?と、私は思いました😊
    それで結果どうするかはご主人次第ですしね。
    良い方向にいくように願ってます✨

• 6月9日
  • リア

リア

私も元々転職勧めてたので、いい会社に巡り会えるように背中おそうと思います!
    子供と触れ合えないのも寂しいのかも😂
    ありがとうございます!

• 6月9日
みおみお

私の友人も、兄も、同じ会社で働いていた人も30前半で転職しましたけど、1人として成功した人はいません。
元同じ会社だった人は鬱になりましたし、兄は結局、バイトで元の会社に戻りましたが給料を下げただけでした。
友人はどこに行っても上手くいかずに、結局実家に帰りました。
皆、「辞めなきゃ良かった、簡単に考えてた」と言っていました。

主人がもし、転職したいと言ったら
私は反対します。

• リア

リア

転職したからといって上手くいくとは限りませんよね😅
    転職先はどういう感じだったのでしょうか?きつかったのですか?😵💦
    今の会社は毎日残業で休日出勤もしてることもあり、おまけに給与も4万近く会社の都合で下がりました…
    頑張ってほしいのもありますが、私はその会社にいた時病んで病院通いになり辞めました😂💦
    旦那とも話し合ってみます!

• 6月9日
  • みおみお

みおみお

友人は保険屋になったのですが、契約を取れずに辞めて、その後トラックの運転手になったのですが、寝るまもなく走らされて給料は少なく辞めました。
    兄はトラックの運転手になりましたが同じく寝る時間なく走らされ、食事も取れなかったみたいです。
    知り合いは営業職に転職しましたが周りの人間が悪かったようです。頑張らないと…でも…の狭間で病気になってしまいました。

難しいですよね…💧
    良い仕事に巡り会える確率は非常に低いようです…

• 6月9日
  • リア

リア

保険やトラックの運転手はかなりしんどいですよね‪‪💦‬
    人や環境がいいかは入ってみないとわかりませんしね‪‪💦‬
    それだけ周りがそうなってると不安になりますが、自分の人生なので考えて選択させます🙌✨

• 6月9日
🌻

同じ職種で転職しました☺️
転職してよかったと思いますよ〜
私も元々同じ職場で働いていて、先に転職していたのですが、前の職場で苦労していたため、転職をすすめました!
休みや給料も増え、帰ってくる時間も早くなり、精神的にだいぶ落ち着いたようです。
優しくなりましたよ。
転職してからも別の苦労はあるようですが、本人も転職してよかったと言っています!
30代後半や40代など年を重ねるとますます転職しづらくなると思うので、転職を考えるなら早めの方がいいような気はします😊

• リア

リア

同じ職場だったんですね!やはりどんな仕事でもストレス溜めながらだと毎日のことなので大変ですよね‪‪💦‬
    早く帰って来れる仕事なだけでも自由時間ももてていいですね!
    35歳までと記載されてるのが多いみたいなのでとことん悩んでもらおうと思います🤗

• 6月9日
シンシア(元Mk-Ⅱ)

同じ職種で転職しました。
前の会社は仕事量と給料が不釣り合いで
ただただ体を酷使し痛いとこだらけ、筋肉断裂…それでも仕事仕事で娘をだっこすることも出来ないくらい疲労していました…
今転職したてでもちろん全てがいいという訳では無いですが転職してよかったと思います。
国保になったり国民年金になったりしましたが仕事量と給料はとてもいいバランスですし、社長も一人で立ち上げ家を買い娘を育ててらっしゃる人なので家庭事情も理解してくれているので無理なことは絶対言わないので。
お給料はまだ前より少し低いですが税理士さんなどの見積もりではこれから上がっていくとの事ですし、何より体の不調がすべてなくなりました!!!!
娘をだっこして散歩なども頻繁に行ってくれるようになり(*´ω`*)

平均寿命も上がってるご時世、30前半なんてまだまだこれからですよ!!

• リア

リア

そんなに疲労だったんですね‪‪💦‬
    人がいいと働きやすいですし、見合った時間と給与なら納得出来ますね😆
    転職して家族みんな喜ばしい結果になってよかったです😁✨
    どんな歳でも挑戦することできますし旦那を応援しようと思います🙌

• 6月9日