※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
家事・料理

皆さん、今日の晩ご飯は何しますか?昨日は混ぜるだけのちらし寿司でした…

皆さん、今日の晩ご飯は何しますか?
昨日は混ぜるだけのちらし寿司でした。
平日は仕事してるので簡単にできるものーと思ってます。
冷蔵庫の中がスカスカなので、週末、買い物に行こうと思います。
ここ1週間ぐらいのメニューを教えて下さい。

ちなみに、2歳9ヶ月の息子もいますが、チャーハンやオムライスのような混ぜご飯は食べず…。
昨日はアンパンマンカレーがあったのでかけてやりました。

コメント

deleted user

今週のご飯は
月曜 ミートソース
火曜 麻婆茄子
水曜 イカ焼き
木曜 やきそば
金曜 肉じゃが
今日 プルコギとビビンバ
明日 味噌ラーメン
月曜 クリームシチュー
火曜 カレーライス
水曜 エビチリ
木曜 ハンバーグ
金曜 ハヤシライス
の予定です!
冷蔵庫、冷凍庫にあるものでパパッとて感じです!

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    凄い!来週のメニューも決まってるんですね(*^O^*)
    メニュー決めるのがなかなか出来ずにいるので参考にします!

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初のころ中々料理決まらず自分の中の余裕がなくなってしまい旦那との喧嘩が絶えなくなってしまい、今月から決めることにしました😄
    節約にもなるし、朝から「今日の夜ご飯どうしよう!」と考える時間なくなったので、その分お昼寝に回したり出来てます!

    • 6月9日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    お返事遅くなりました。
    そう。メニュー考えるのが面倒というか、頭がいたいです。
    昨日は外に出てて帰りも遅くなったので、焼き肉に。切ってあるお肉をジュージュー。
    さて今日は何にしようか…(^^;

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    雨の日は何もやる気起きないですよね(´・ω・`)

    • 6月11日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    はい、頭が働いておりません(;^_^A

    • 6月11日
deleted user

照り焼きチキン丼
カレーライス
焼きそば
回鍋肉
鮭のムニエル
みそラーメン
あとは汁物をつけてます!

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    以外とカレーしてないので考えます!
    焼きそばもお手軽ですよね。

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カレーは3日くらい食べれるので月1で作ってます(笑)
    1日目はカレー
    2日目はカレーうどん
    3日目はカレードリア
    うちの定番です(笑)

    • 6月9日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    うちもカレー、シチューは2日は必ずです(^.^)
    あと、冬だとお鍋も!
    買うもの書き出してたら結構、買うものあります(^^;

    • 6月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鍋も楽だし美味しいですよね!
    夏は冷やし中華もよく作ります😊

    • 6月9日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    昨日、しようと思ったらきゅうりとか緑のものがなかったので、やめてちらし寿司に。

    • 6月9日
リリ

わたしも働いているので平日質素、週末は外食でプチ贅沢😍
焼きうどん
カレーライス
そうめん
ししゃもと冷奴
あんスパ
+毎夜ブロッコリーとアイコのサラダ
てなかんじでーす(笑)

  • ことなぽん

    ことなぽん

    ありがとうございます。
    メニューが思い付くとササッとできるんですけどねぇ。

    • 6月9日
  • リリ

    リリ

    そうですよねー💔
    うちもメニューがいつも決まらなくて😅
    その日食べたいものになっちゃったりこの時期は麺類に逃げることがおおいです(笑)

    • 6月9日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    素麺も良いですが、何となく旦那が帰るのが食事時間と合わないとしたくない感じでまだ今季食べてないです。

    • 6月9日
  • リリ

    リリ

    素麺は確かにそうですねー主人が帰ってから湯掻く感じです🌀
    焼きうどんやあんスパとかイタスパは具材だけ焼いといて主人の帰宅後に麺投入してます♡

    • 6月9日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    焼きそばとかはもう作ってしまってます(^^;
    遅いとチンして下さい、て感じです(;^_^A

    • 6月9日
  • リリ

    リリ

    👶うまれたらそんなわけにいかなくなるとおもうので、いまだけですね(笑)

    • 6月9日
  • ことなぽん

    ことなぽん

    お返事遅くなりました。
    そうですね。子供さん生まれたら旦那は二の次です(;^_^A

    • 6月11日