※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり二児ママ
子育て・グッズ

来年に二人目出産予定で、上の子が4歳。先生に切迫早産の過去を伝えたら今回も心配。子供は寝るのが得意だが、ストレスを感じやすい様子。アドバイスを求めています。

来年に二人目出産予定で
上の子が今4歳です。

上の子も大分しっかりしてきて赤ちゃん返りかな?と思うこともないんですが…
上の子を出産するときに切迫早産になってしまい一ヶ月ほど産まれるまで入院していたんです。
このことを先生に伝えるともしかすると今回もあるかもねーとの事で今から不安です(。-_-。)
割と誰とでも寝たりできる子なんですけど、
もう少し小さい時わたしが仕事をする為実家にあずけると自宅に帰ると泣き止まなかったり…などストレスを溜めてしまうみたいなんです(._.)
現在は会話もできるし、嫌なことは嫌と言うし、割と真逆?な感じではありますが…笑
それでもやはり不安です(._.)アドバイス欲しいです。

コメント

kana

うちも一番上と2番目が5つはなれてます☆
出産のときと産後一ヶ月は義父母にお願いしました。
やっぱり寂しがってました
でもその寂しさもあったおかげか
お姉ちゃんになったんだと言う気持ちが強くなったようで
今では下二人の面倒を一生懸命みてくれます。

私の見舞いに来た時とかは泣きべそかいたりしてましたが
義父母といるときはなく事無くがんばってたそうです!!

親が心配してるほど子供は弱くないんだなぁとそのとき思いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

そのぶんのギューを今と退院後いっぱいあげれば子供にもつたわると思います☆


ちなみに一人目のとき切迫早産で前期と後期に入院しました。
でも二人目三人目は大丈夫でした。

  • まり二児ママ

    まり二児ママ

    ありがとうございますo(^▽^)o

    意見を聞くとやっぱり少し安心します(^ω^)
    四年ぶりの妊娠にびっくりでわたしもまだまだです笑

    • 11月12日