※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたれ
妊娠・出産

妊娠19wで友達の結婚式の二次会に9ヶ月なる頃に招待されたけど、断るべきでしょうか?

今妊娠19wで9ヶ月なる頃の友達の結婚式の二次会に招待されましたが断った方がいいのでしょうか?

コメント

apimama

披露宴は長い間座っていなきゃいけないですが二次会なら体調が悪くて退席しても恐らく問題ないですし、産まれてからだと中々会えないかもですし(>_<)

妊娠中なのでまだ確定は出来ないけど体調次第で行きたいと言うのを伝えておくのがいいと思います(*^_^*)

aya

9ヶ月だと体調がどうなるかわからないので、行きたいお気持ちがあるなら、お友達に突然行けなくなって迷惑をかけるかもしれないけど出来ればお祝いに行きたい✨それでも良いですか?と言っておくと良いと思いますよ(^-^)

お料理の関係などもあるので、最悪いつまでだったら迷惑をかけないかも確認しておいた方が良いと思います!

ただ二次会だと煙草吸われる方も多いので、ちょっと心配ですよね(´・_・`)