※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマトマト
ココロ・悩み

1歳半の男の子がクレーン現象という行動をするのは普通ですか?朝起きて冷蔵庫の前に手を引かれることがありますか?

今月で1歳半になる男の子を育てています。
クレーン現象という行動?をするのですが
この月齢だと普通ですか?

朝起きて冷蔵庫の前に私の手を引いて
連れていきます。

コメント

我が子も手を引っ張って欲しいところ行きたいところまで連れて行きます!
一歳なりたての頃はおもちゃをとるのに私の手を持ってく。おやつに私の手を持ってく。可愛いな!って思ってたのですが問題のある行動だと最近気付きました笑
全く気にしてませんが(´Д` )

• トマトマト

トマトマト

さっき自閉症のことを目にして
    チェック項目にあったので、うちの子これよくしてる…って思い不安になってしまいました💦
    でも、普通にある行動のようなので安心しました😌気にしすぎも良くないですね😞

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

普通ですよ(^o^)
うちの子もしてました!
自閉症の項目に入ってて私もちょっと心配した時期ありましたが、
周りの子も割としてました(^^)

• トマトマト

トマトマト

してたんですね😌
    さっき自閉症のことを目にして
    チェック項目にあったので不安になりました😞💦まだ言葉が上手く伝えられないからなのでしょうかね😅

• 6月9日
はなまる子

うちの子も一歳半頃、クレーン現象ありました(今はないです)本当に妙でした💦

目の前にある物も私を手の代わりに使います。手を引いて連れて行く、取れないものなど指差しがわりとかじゃなく息子の代理の手って感じでした🙌

• トマトマト

トマトマト

今はないんですね😌
    ほんと、全然気にならなかったのに
    自閉症のことを目にしてからちょっと心配になってしまいました💦
    でも、この月齢だと普通の行動なんですかね😌

• 6月9日
  • はなまる子

はなまる子

今は逆さバイバイしてます😅
    うちの子にとっては普通でしたが大勢の子は違うみたいです💦

• 6月9日
  • トマトマト

トマトマト

やっぱり何かしらの問題があるのかもしれないですよね💦1歳半健診の時に先生に聞いてみます😌

• 6月9日