※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2学年上の保護者と関わることってありますか?以前園のママ通して話すよ…

2学年上の保護者と関わることってありますか?
以前園のママ通して話すようになりましたが何度かしか話したことないのにエステの勧誘されて興味ないので断ってから気まずいです💦
2つの学区の境に住んでいるので選択制で子供同士学区が同じと知りました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

相手小1の子いてうちの子が来年入学です!

はじめてのママリ🔰

兄弟で同級生の子がいるか、家がすごく近所っていうママさんでなら関わりあります。
何度かしか喋ったことがないけど勧誘🤣相手は営業に慣れてるだろうし、勧誘目的で接近した、またはノルマのため、すごく仲良しの人よりちょっとだけ関わりある人のほうが人間関係は都合良かったりしますからね💧
仕事のことを考えたら、人脈づくりに園や学校の保護者なんていいカモでしょう😇
私なら疎遠になってもいい関係の相手だと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同級生の子供はいなくて家も近いですが一応違う町内で出会うことほとんどないです。
    仲良くしたいとかはなくてまた勧誘されたらとか隙をついていろいろ話しかけてきそうだなーって思って😣
    出来れば関わりたくないです💦

    • 1時間前
たろうちゃん

仮にクラス同じだって、用事なければべつに関わりなんて無いですよ!

ぜんぜん気にしなくていいと思います!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小学校の方が親同士の関わり濃いですって書いてる人何人かいたので心配になりました😭

    気にしなくていいですかね😣
    ありがとうございます☺️

    • 1時間前
  • たろうちゃん

    たろうちゃん

    家を行き来したり
    親が係をやったり
    習い事、町内会、子供会とかが同じだったりするとあるかもですが💦
    我が家はどれも非該当なので(習い事や町内会子供会一緒の嫌いな人いない)全然やりとりないです🤔
    主さんはそういうのに該当しそうですか?

    何なら、私は連絡先知ってる父兄ほとんどいないです🤣

    • 14分前