※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢苺
子育て・グッズ

熱が続き、暑さで眠れない。涼しくする方法を教えてください。クーラーは避けたいです。

突発性発疹であろう高熱を出してやっと37度代まで下がったけど熱がまだあるから辛いのかぐずぐず😓気温も上がってきて余計暑いのかぐずぐずして夜寝ない、、、、
アイスノンを置いても嫌がってダメで冷えピタもダメで。。
皆さんはどーやって涼しくしてあげてますか??
これから夏本番があるのでクーラーをつけるのは良くないと思ってます。

コメント

ずみちゃん

私はどんどんクーラーかけてます!もしくは扇風機をリズムでつけてあげたり、寝具を夏用にガラッと変えてみたり、私の家はベビーベッドではないので敷きパッドの下に小さい保冷剤をガーゼで巻いて仕込ませてます🤲💕

• 夢苺

夢苺

寝具を変えるのやってみます!今いろんなのありますよね!!
    うちもベビーベッドではなく普通の布団で一緒に寝てる感じです。ありがとうございます!参考になります!!

• 6月9日
  • ずみちゃん

ずみちゃん

夏用のパットはニトリで買いました!掛けるのもツルツルした素材で子供用のが売ってたのでそれ買いました!お値段以上にいいので是非参考にしてください🧚🏻‍♀️♪笑

• 6月9日
  • 夢苺

夢苺

ありがとうございます!ニトリは結構種類ありますし今度行って見てみます!

• 6月9日

冷やすのがダメなら室温下げてあげてはどうですか?😥

• 夢苺

夢苺

今は、除湿をかけて少し部屋の温度は下がってはいるのですがそれでもまだ暑いみたいで、、、

• 6月9日

退会ユーザー

除湿でダメなら冷房かけてあげた方がいいと思います😣
    暑くて寝苦しいのは大人でも辛いですからね...

• 6月9日
  • 夢苺

夢苺

そーですよね!見てる私も苦しくなるので、様子見ながら付けてみます!ありがとうございます!

• 6月9日
まこ

クーラー付けてますよ😌
子供は体温調節が上手くできないので、こちらで室温管理してます。

それに突発性発疹は別名不機嫌病と言うくらいなので、解熱してもしばらくはグズグズが続きますよ😅

お大事に

• 夢苺

夢苺

そーなんですよね、、、可哀想ですけど誰しもが通る道なので、心広く頑張ってみます!ありがとうございます

• 6月9日
はるか

突発性発疹は別名で不機嫌病とも言われます(>_<)
うちの子も11ヶ月の頃かかりましたが熱は下がってもグズグズ…
ごはんをあげても遊んでも泣きべそでした(;´Д`)
やっと寝ても夜中何度も起きていました💦
暑くて機嫌が悪いのではないかもしれないですね(><)

今の時期はジメジメしているので寝苦しくない程度にエアコンつけています!

• 夢苺

夢苺

私の子供も11ヶ月になったばっかりで、、、
    なにしてもぐずぐず。大変ですよね、、、
    夜も寝ないのでこっちも寝不足ですし、、、
    エアコンもやはり、一つの手ですよね!ありがとうございます

• 6月9日
S&S mama

ちなみに突発は解熱後の発疹が出ている時期がめちゃくちゃ機嫌悪いです!
うちの上の子も先月やりましたが、起きてる時間の2/3はグズってました。
でも寝られないのはかわいそうですね💦
暑さが原因でもなさそうな気がしますが😂
ちなみにうちは寝室はエアコンないので扇風機のみです!!
窓がない部屋で暑さが篭るので、もう4月くらいから扇風機起動してます(笑)

• 夢苺

夢苺

突発性発疹は仕方ないですよね!
    うちの子もぐずぐずです。昼間は、私の弟がいるので一緒に遊んでくれるので気が紛れるのかご機嫌はいいのですが、やはり寝れてないのですぐぐずぐずです、、、
    扇風機もいいですね!ありがとうございます

• 6月9日