※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさと
ココロ・悩み

初めての〇〇を勝手にやられるとイライラしますか?義母が家に来て買ってきた絵本を最初に読む予定だったのに、自分より先に見せられてショックでした。

1人目だから余計に...なんだろうけど
初めての〇〇を勝手にやられるとイライラしません?
わたしが過剰なのかな😭

義母がいきなり家に来て買ってきた絵本見せてってされて
わたしはこれを最初に読んであげるんだー🎶って注文してたからめっちゃショックで😭😭

コメント

りん

私はイライラします
実母でもイライラします

なのでどちらかの母親が来てる時は娘から離れないです

  • みさと

    みさと

    わたしも誰にでもイライラです🤮
    わたしが買い物してる時にいきなり来て絵本読み聞かせしてて、もうめっちゃショックでした😭😭

    • 6月8日
  • りん

    りん

    私なので買い物行く時は帰らすか付いてきてもらいます

    実母の場合は一緒に行きます

    • 6月8日
  • みさと

    みさと

    わたしが家に居ない時にアポなしでやって来て旦那が家に入れちゃったんです😱

    • 6月8日
  • りん

    りん

    私は旦那に○○されるのが嫌だからって話してます

    • 6月9日
  • みさと

    みさと

    うちはまずゲリラ訪問辞めてもらうことからになりそうです🤣

    • 6月9日
  • りん

    りん

    私ゲリラ訪問やめてもらいましたよ笑

    • 6月9日
ちぃ

私も産後ガルガル期でした!
その時の不信感からか、
義母は好きになれず(笑)

みなさんありますよね

  • みさと

    みさと

    これやっぱりガルガル期ですかね?😅
    もともと好きじゃないのに大変なことになりそうです(笑)

    なにもしてくれない方がありがたい...

    • 6月8日
舞子

しますー!
初めては私がー!!!ってなります!
せめて、旦那ですよね~
両親、義両親には初めては
譲りたくないです…!!

  • みさと

    みさと

    そう!許せて旦那!!😭
    親達にはもう経験済みなんだからって思います(><)

    • 6月8日
まき

私もイライラします。どんなことでも、初めての○○は私がしたいです。義母には、できることなら近づけたくないです(笑)

  • みさと

    みさと

    うん。わかります。
    遠ざけたい。(笑)

    今度会ったらちらっと嫌味言ってやりたいとまで考えてます🤣

    • 6月8日
ma

や、やばい、、
私何も気にならない派でした🤣

本気で全く知らないおばさんとかならガルガルするかもです。笑

  • みさと

    みさと

    お心が広い!!!
    見習いたいです😭✨✨

    • 6月8日
めぐぽん

ホルモンの影響ありそうですね!

子供にとってはママじゃない人に触れ合うことはいい刺激になると考えてるので初めてでもなんでも宜しくという気持ちでいます。まだまだこれから初めてたくさんありますよ〜

  • みさと

    みさと

    触れ合うのが嫌なんじゃないんです(^^;
    でもまぁ傍から見たら変わらないか(^^;

    • 6月9日
  • めぐぽん

    めぐぽん

    1人目の時は色々気になりますよね!

    • 6月9日
おはな

うわー最悪😭
お気持ちすごく分かります!!
うちも、産まれる前から、というより妊娠報告して間もない頃に、私読み聞かせしたいのよねよろしくと言われて、は?と思ったので、させませんでした。
産まれてからずっと預かりたいアピールがすごくてうざかったので無視してて、一歳まで預けなかったです!!
ざまーみろ!!笑笑

  • みさと

    みさと

    あっちのおばあちゃんはピアノ
    わたしは絵本読んであげるねーーって
    勝手に役割分担して謎です😱

    うちも預かりたいミルク飲ませたいアピールすごいですよーー
    なんにもやらせませんけど(笑)

    • 6月10日
  • おはな

    おはな

    今わかんないです、謎ーーー!!

    何もやらせたくないと思ううちは、全部無視して良いと思います!!
    母親のストレスがないことが一番赤ちゃんには良いです♡♡

    時間が経つうちに、イライラ度も薄まってきますよ^ - ^
    私は、一歳を過ぎてようやく預けてもいいかなと思うようになり、ときどき預けてます。
    今2歳1ヶ月です♪
    一歳までは、片時も離れたくないという思いが強かったけど、歩くようになってくると、こっちも大変なので、預けて1人時間を楽しんだり、義母に大変さを分からせてやる絶好のチャンスだと思ってます笑笑

    • 6月10日