※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

月齢が近い子のママと知り合いたいけど、友達にもママがいないし、支援センターも未利用です。ママ友との知り合い方を教えてください。

みなさんママ友とはどのように知り合いましたか?
月齢が近い子のママとお話ししたいのですが、友達にもママがいないですし、支援センター等まだ利用したことがありません。

コメント

みは

支援センター、市の講座、インスタです笑

kk

ベビマとか、産後エクササイズとか参加してみるのはどうでしょう😁

独身の時からの友達に「こんなママイベントあるよ」と言って紹介してもらったり、
支援センターの2〜5ヶ月の赤ちゃんを初めて育ててるママ対象の講座に参加したりしました。

みまみ

支援センターなど人が集まるところに継続的に通ったりすると、顔見知りになってそこから発展というのはあると思います!

私はあまり発展しなかったのですが、そういう方も多くいました!
今はプレ幼稚園でママ友できました^ ^
やはり何か共通することがあると親しくなりやすいですよね!

hana

月齢が近いママとお話したり情報交換するのって勉強になるし、すごくいいと思います😊
私は、児童館、支援センターへよく行きます💓
市でやってるコミュニティサロンのようなものも参加しています😌
ひよこさんの地域にも色々あると思うので、調べてみるといいと思いますよー💕

ななじろう

どこでもあっているわけではないかもしれませんが…支援センターの年齢別ひろばはオススメです(^^)

赤ちゃんひろばは首すわり〜1歳までで、赤ちゃん体操やふれあい遊びなどの催しです。比較的月齢の近いお子さんを持つ方と会えます♫

❀かほちー❀

児童館ですね😊✨
出産病院が同じだった方と再会しました🙌