※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
子育て・グッズ

離乳食が急に食べなくなり、イライラしています。同じ経験の方いますか?

ゴールデンウィークくらいから離乳食を食べこぼしも少なくパクパク食べてくれて、もっとくれー的な感じでいたので1週間前くらいから量を増やしました。でも昨日から急にスプーンを持ちたがってでも食べるではなくてスプーンを舐めて遊びだして食べ物は口の中でなかなか飲み込まなくて溢れるの繰り返し…でエプロンに落ちたご飯を手でこねこねして遊びだしてなかなか離乳食が進まなくなりました💦無理矢理食べさせようとするとぐずりだしおっぱいにすると機嫌がよくなります。一時的なものだとわかっていてもイライラしちゃいます😥
今までパクパク食べていたのに急に食べなくなった方いますか⁇また時期がくれば食べてくれましたか⁇

コメント

うちも同じでしたよー!
すごく順調に食べてくれてたのに、急にひっくり返したり、イヤってなったり😭
今だけですよ!お互いがんばりましょ~✨

• もえ

もえ

今だけですよね‼︎
    はい‼︎お互い頑張りましょう💪

• 6月8日
りんりん

そんなもんですよ〜笑

そのうち味噌汁はひっくり返すものでおかずは投げるものになります😂笑

• もえ

もえ

そんなもんなんですね〜💦
    イライラしない心がほしいです😥
    頑張って作って投げられてもイライラしないようそんなもんなんだぁ〜と思えるようになれるようになりたいです😂

• 6月8日