※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいる方への質問です。お風呂の入れ方について教えてください。生後1ヶ月と2歳の子供がいる場合、一人の時と家族全員の時の流れを知りたいです。

同じくらいの月齢のお子さんがいる人で
お風呂は1人の時どのようにしていれていますか?
生後1ヶ月と2歳になる子です!
そらと旦那がいる時のお風呂に入れる流れなど
教えてください。
とても要領が悪い気がして、、、
皆さんどのようにしていますか?

コメント

mm.7

1歳9ヶ月差です!


旦那が居ても、お風呂には入れないので関係なく毎日一人ですが…


脱衣場にマットを敷き詰め、そこに着替えやらバスタオルを準備

下の子は服を着たままマットに待機

ドア開けっ放しで、自分と上の子洗う

上の子お風呂
下の子の服を脱がせて、洗う

皆でお風呂

下の子あげる
上の子あげる

下の子着替え
上の子着替え

自分が着替え

でした💡

  • kkk

    kkk


    すごいです !
    いずれは一人でやらなくてはいけなくなるのでとても参考になりました^^

    今の時期寒くないので
    ありがたいですよね ◎

    • 6月9日
  • mm.7

    mm.7



    冬場はまたやり方変わってきたりしますが、座れるようになったりしてくるとまた違ってくるので☺

    • 6月9日
  • kkk

    kkk


    さすがですね ^^
    ありがとうございますした !
    ためしてみます ♡

    • 6月9日
HELLO

1歳差です(*'ω'*)

最近は暑くなってきたのもあるので
ベビーバスで下の子を入れてる間に湯船を追い焚きして
下の子がおわったらハイローチェアかベビーベッド(他の部屋ですが泣いたら聞こえる隣の部屋です)に置いて上の子をベビーバスで水遊びっぽくおもちゃで遊ばせたりして湯船に5分ほど浸からせてあげてます(╹◡╹)!

午前中かお昼頃に二人ともお風呂終わらせてるので夜楽だし最近はそういう流れでしてます🤣

旦那が入れるときは昼に下の子を沐浴して
夜旦那が上の子いれてます( `・ㅂ・)و
(沐浴苦手なため(笑))

  • kkk

    kkk


    まだ1ヶ月だと沐浴でもいいですよね^^

    上の子も1歳だと、とても大変ですよね(>_<)
    午前中お風呂に入ると午後はお外とかには
    もう出ませんか ??

    自分は夜とかあとで一人で入る感じなのですか?(>_<)

    • 6月9日
  • HELLO

    HELLO

    午後に出ることありますよ!(*´▽`)
    軽めの外出(お友達の家や買い物等)は午前中にいれて
    公園や汗かくところに行く時は帰ってきて夕方入れます(。•ᴗ•。)♡

    夕方にご飯の準備して、皆で食べて各自一人遊びやテレビ見てる時に旦那に子供たち見てもらって私はゆっくりはいります🤣笑

    ご飯食べ終わったら比較的みんなゴロゴロと言うか自分の世界に入るので旦那も子供たち見やすいみたいです🤔笑

    • 6月9日
  • kkk

    kkk


    自分ゆっくり入れるのいいですね ♡

    まだ1ヶ月の息子がなかなか
    安定しないのでうちはゆっくり
    入るよりも急いでという感じに
    なりそうです 笑笑

    もっと余裕を持った育児ができればいいのですが、、、✴︎

    • 6月9日