※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュガー
妊娠・出産

妊娠12週目でつわりが少し楽になってきたが、吐き気はまだあり、喉の違和感も。指を入れて吐いているが、嘔吐恐怖症で悩んでいる。指を入れるのはやめた方がいいでしょうか?

間もなく12週になります。
つわりもピーク時と比べると少しラクに感じる時も出てきました。
でも日によって、吐き気があります。
特に昨日の夜から、喉につかえてる感じがあり、吐いたらラクになりそうなのにって感じでした。
日中の仕事中に、指を入れて吐きましたが、喉の違和感は消えず(><)
今夜はあまり食欲もありません。
最近気持ち悪い時は指を入れて吐くのですが、やっぱりやめた方がいいのでしょうか??
もともと嘔吐恐怖症でしたが、今も抵抗はありますが少し慣れて吐けるようになりました。

コメント

ぴーちゃんmam

今ではつわりではなく胃の圧迫で吐いてます(*_*)
あたしもムカムカ気持ちわるいときは
指つっこんで吐いてますよ!

deleted user

指入れてまでは余りよくないかと…(T-T)