※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ココロ・悩み

お店の元オーナーからの頻繁な電話にストレスを感じています。産後の状況を考えると不安です。長年のお世話になっている関係で簡単に縁を切れません。どうすればいいか悩んでいます。

お世話になってます。質問より愚痴系です。
吐き出したかったので長いです。

数年前に働いていたお店のオーナー(女)の人と
未だにお付き合いがあり
連絡を取り合って数ヶ月に一度ランチに行ったり
子どもたちも可愛いがってもらい
お店を辞めてからも
大変お世話になってる方なんですが…。

今までもよく連絡をしてこられてたんですが
妊娠後期に入ってからほぼ毎日お昼間に着信です。

私自身、旦那さんが朝の6時過ぎには出勤なので
その時間帯から起きて
そこから子どもを起こして園の用意をして
お腹が大きい上に下の子を抱っこ紐で抱っこして
上の子を後ろに乗せて自転車送迎。

帰宅してからもあれよこれよと家事を済ませて
だいたい12時過ぎから上の子の園のお迎えの2時まで
下の子とお昼寝をしてるのですが
だいたい寝始めた頃に着信が入るのです。

寝てたー?wあんたもうお昼だけど?ww
の一言から始まります。
そこから長い時は2〜4時間、喋り続けてます。
内容は私にとってどうでもいい話ばかり。

お世話になってる方でへんな態度もできず
かと言って過去に着信を数日、数回
無視をしたことがあるのですが
それでもなお翌日にまた連絡がきます。

タイミング悪く?電話中は下の子は
ぐっすり寝てくれてるので
子どもが泣いたので…などの理由で切ることもできず。

下の子の妊娠の時も同じ状態で
特に臨月に入った頃からすぐに毎日、電話で
まだ産まれないの?、早く産みよ、遅くない?
と悪気はないんでしょうが急かされ
でも強気に言い返せない私は
臨月だけど予定日までまだ数週間あるので〜笑
と流してましたがストレスが凄かったです。

もうすぐ臨月に入ります。
またあの日々が来るのかと思うと今からストレス。

それに妊娠後期に入った頃から常に言われてることが
産まれたらすぐ連絡してよ!見に行くから!
息子夫婦と孫つれて(^^)、と言われました。
またも私はハハハっと笑うしかできませんでした。

産後なんてまず新生児の授乳など色々とあり
多分、睡眠もしっかり取れないでしょうし
できれば誰にも会いたくないのに…。
そこにまだ息子夫婦と孫??!、て感じです。

幸せなマタニティ期間のはずが
毎度毎度ストレスが凄いです。笑

親からはお店は辞めてるんだし関係ないんだから
あんたがしんどいなら縁を切りなさい。
と言われますが
10年以上お世話になってる方なので
今さら簡単に縁を切るなどはできないです。

もうどうしたらいいんだろうか…。

コメント

あや

迷惑~😣
携帯の電源切っちゃったらいいですよ💦
そういう人って何言っても分かってくれないし、何やってもたぶん怒らないってか鈍感だから‥笑

午前中それだけ動いてたら昼寝しないと持たないですよね😅

  • はち

    はち


    コメントありがとうございます💞

    一応、上の子を園に預けてて
    万が一の時の為に
    いつでも園からの連絡を取れるように
    しとかないといけないので
    電源は切れないんです😫

    妊娠後期と関係あるのか
    わからないですが
    ここ最近、睡魔も凄くて
    お昼寝がしたいです。切実に😂笑

    • 6月8日
ヤマ

携帯の電源切ったらいいと思います。
それか、無視。

自分が体調崩してた、下の子が体調崩してた、言い訳いっぱいあります!

年数は関係ないと思います。
お母様の言う通り、しんどいなら、それが答えだと思います。

  • はち

    はち


    コメントありがとうございます💞

    上の子を園に預けていて
    携帯が連絡手段なので
    電源は切れないんです😭😭

    出なかった後日にまた連絡がきて
    色んな言い訳してきましたが
    そうだったんだ〜、でさ〜
    とまたお喋りです😫

    これさえ無ければ
    ほんとに良い人なんですが😂

    • 6月8日
  • ヤマ

    ヤマ

    本当に気の遣える良い人はそんなことしないと思ったりもしますが…

    逆に、そこまではちさんが良い人だと思われている方なら、正直に電話はやめて欲しいことをお伝えしてみてはどうでしょう?
    私も妊娠後期入って眠くて仕方ないです。
    その事を伝えて理解はしてもらえないでしょうか??

    病院の件も、産んだ後でまいってるから…と素直に伝えてはダメですかね??
    私は義母が来たいみたいなこと言ってましたが、産後4ヶ月入るまではやめて欲しいと伝えました。

    • 6月8日
ぷぷぷ

私なら電話出ません!!
てか、しつこすぎですね・・・(´._.`)
余計なストレスはためない方がいいと思います!!
私も産まれてから落ち着くまでは誰にも来て欲しくないです!!息子夫婦と孫とか意味不明です!!病院に来るって言ってるなら、それこそ迷惑です(  -᷄ ω -᷅ )

  • はち

    はち


    コメントありがとうございます💞

    それが病院なのです…😫
    それとなーく、身内しか面会できない
    と伝えたら
    そんなのいくらでも言えるでしょ
    と言われました😂笑

    • 6月8日
  • ぷぷぷ

    ぷぷぷ

    病院なんですねー( ・᷄ὢ・᷅)
    かと言って息子夫婦と孫連れて家にも来て欲しくないですね!!
    うちの病院は、家族だけで子供は面会できないって書いてありました( ఠ‿ఠ )
    だいたいお腹も大きくて、上の子達もまだまだ手が掛かるのに、そんなに何時間も電話してくるのも非常識ですよね・・・
    私はただでさえ妊婦で何もしたくないですし、小さい子いたら相当キツいなーって思います(´๑•_•๑)

    私は縁を切っちゃうかもです!!年に何回か連絡ならまだいいですけどね。。。
    同じ女ならわかってくれてもいいのに・・・

    • 6月9日