※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴー
産婦人科・小児科

出産後、赤ちゃんの通院が続き大変。一時保育に預けるのが心配。同じ経験の方いますか?

先週金曜に出産→火曜に退院の際、『黄疸の数値が高めだから明日来てね』→水曜に通院『数値少し上がっちゃったからまた金曜来てね』→今日通院『数値横ばいだから飲み薬出します。月曜日来てね』…😭💦💦

上の子が1才8ヶ月で一人で二人を連れて行くのがとても大変💦とはいえ一時保育に預けようとするとその後がすごいママっ子になったりギャン泣きの時間が多くなるから預けたくない…

子どもたちも頑張ってるから私も頑張らなきゃだなー(T_T)

同じような方いませんか??
なんかこんなに産まれてすぐなのに何度も外に連れて行くなんて思っても見なくて😓

コメント

うた

黄疸で飲み薬ってあるんですか?(;´・ω・)
退院してそのあとそんなに通院あると大変ですよね…

• なおぴー

なおぴー

産んだ産院には小児科もあって、そこの先生が独自に処方した薬みたいです💡その産婦人科で横断が良くならない子はみんなこの薬で良くなるって薬剤師さんが言っていたので、不安はないのですが、何よりも通院…上の子も連れて行かないとならないのでそれが思った以上に疲れちゃって😥
    でも疲れたのは上の子も同じだったみたいで、いつも一時間位の昼寝を二時間してます💦なんかかわいそうになってきちゃいました😭

• 6月8日

二人連れて通院大変ですょね💦お疲れ様です😌💓

長女は仮死状態では生まれてきたので、退院後生後1ヶ月までに数回通院しました。

• なおぴー

なおぴー

仮死状態は気が気でないですよね💦ムスメさん頑張りましたね!!
    健康体ってすばらしいことなんですよね💡
    こんな事でメゲてられないぞ!がんばります!

• 6月8日
みかん

末っ子も黄疸で、退院後に何回も通いました…
悪露もあるし気合いで運転して行ってました。

入院にさせてもらい、私だけ通って授乳が良かったですよ😭

2週間健診までに、3回は通院しましたよ💦

• なおぴー

なおぴー

私も次3回目なので、数値が下がってほしいと願うばかりです💦
    保育園に通っていればこんな時に助かるのになーと思いますけど、自分で選んだ道なのでしっかりしなきゃです!!
    私も気合で車で行ってます!

• 6月8日
ひな

うちも下の子がちょっと体重少なかったのと黄疸で、退院翌日とその後数回1ヶ月検診の前に通院してました
上の子が1歳4ヶ月のときで大変でしたが頑張ってくれて感謝しています

• なおぴー

なおぴー

ほんと、上の子の頑張りに泣けますよね😭
    光線治療はしましたか??
    初めての事だらけで、子育てはその子その子で違うんだなーと改めて思います😫

• 6月8日
mama♡

うちの子も黄疸で、退院から2日後、その1週間後、その1週間後と1ヶ月健診までに3回通いました😂

上の子いると大変ですね😭💦

• なおぴー

なおぴー

結構多いんですね💦💦
    なので、そんなに気にしないようにしようと思ってるのですが、なんせ通院が辛くて(´;ω;`)

• 6月8日
おもち

私も黄疸で退院した翌日、とその後2日置きに3回通いました。
新生児でこんなに外出するとは思わず、体も回復してなくて大変でした。
次は2週間健診の時に見ると言われたのですが、黄疸で飲み薬あるのは初めて知りました。
上のお子さんがいると大変ですね・・・

• なおぴー

なおぴー

なんか、その病院の小児科の先生独自の処方した薬みたいです💡
    寝てる間に悪いものをおしっこから出す作用があるお薬みたいで、1週間ほどで良くなると言われました🙌
    本陣痛から1時間半のスピード安産だったので、私の体はもう普通に近いので私はへいきなのですが、上の子がかわいそうで💦
    きさんのお子様は良くなりましたか??

• 6月8日
  • おもち

おもち

先生独自のものなんですね!
    すごいですね〜でも、新生児にお薬飲ませるのって大変そうですね、ミルクに混ぜたりとかでしょうか?
    二人目だから、回復が早かったんですかね?上の子はたしかにちょっとかわいそうかもですが、お姉ちゃんになるのでこらからいろいろ我慢しないといけないことが出てきますし、徐々に慣れていくための練習と思えればいいですね!

私の子は、黄疸は数値が横這いで、おしっこが黄色いのでミルク足して様子見してます。
    ミルク足したら若干おしっこの黄色い感じが薄くなってきた気がするので次の健診でどうでるか・・・って感じです!

• 6月8日
ぐるぐるバタコ

うちは下の子が生まれてからのスクリーニング?!だかの色々調べる血液検査みたいなやつでずっと引っ掛かり、退院しても5回くらい通院しました(ToT)うちも上の子を連れてだったので毎回待たせておく間のお菓子やお茶おもちゃなど用意したり、下の子のミルクとかオムツとか着替えのフルセットで、周りの方からは、えっ?産まれてるのにまた入院?って思われるくらいの荷物でしかもベビーカーしながらの上の子を手を繋ぐのが突然走ったりするから病院から帰ってきたら私が疲れすぎて倒れて何も出来なくなってました。本当上の子いて新生児と退院したとは言え産後すぐにそんなバタバタするとは思いませんよね(ToT)

• なおぴー

なおぴー

ほんと、大変ですよね😥
    ベビーカーで入れる病院ならいいのですが、靴を脱ぐところなので、脱がせるのも履かせるのも赤ちゃんを抱っこしたままで…難しかったです😭
    ほんと、こんなバタバタするなんて思ってませんでした💦1日があっという間に終わっていきます💨

• 6月8日
nalutomochi

うちも何回も引っかかり通院しました。
まだ抱っこ紐もうまくフィットしないし自分フラフラだし大変ですよね💦
頑張って沢山のませたら落ち着きましたよ。

• なおぴー

なおぴー

抱っこひも、新生児から使えるやつも、子どもが小さすぎてまだ使えないかなーって😓
    自分は全然大丈夫なんですが💦💦次は水曜日です…

• 6月10日
  • nalutomochi

nalutomochi

うまく使えませんでした💦

• 6月10日
  • なおぴー

なおぴー

ですよねー(´;ω;`)
    上の子も言ったらまだ赤ちゃんの部類なのでフラフラしちゃって一人だと困ります💦

• 6月10日
  • nalutomochi

nalutomochi

入院させてもらうのも手かもしれないですね

• 6月10日
  • なおぴー

なおぴー

そうするとお金がかかってきちゃって…ってもう私が頑張るしかないんですけどね😂!!!

• 6月10日