※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
お金・保険

生後2ヶ月の子供が泣き止まず、病院へ連れていくべきか悩んでいます。初めてのお出かけや予防接種が原因か不安です。今は寝ていますが、起きたらまた泣くかもしれません。

普段、あまり泣かない子供が泣き止みません。生後2ヶ月です。今朝から、ミルクをあげても、オムツを取り替えても、抱っこしても...ギャーギャー泣いています。昨日までおっぱいの時しかギャーギャー泣かない子だったのですが...。それを超えた泣き声です。
昨日、子供と2人で初めて、近くのショッピングモールに行きました。移動時間も合わせると4時間ぐらいだと思います。買い物中は抱っこひもを使用しました。
4日前には、ヒブと肺炎球菌の予防接種を受けました。
初めてのお出掛けで疲れてしまったのか、予防接種がらみのグズりなのかわかりません。(でも昨日まではいつも通りで違和感はありませんでした)

あまりにもずっと激しく泣くので、どこか悪いのか、病院へ連れていくべきか迷っているのですが、お出掛けがダメだったのでしょうか?今は泣き疲れたのか寝ています。でも、起きたらまたギャン泣きだと思います。

コメント

aona

そんな日もあります💦💦

• トトロ

トトロ

そうなんですね💦
    初めてのことなので不安になってしまいました😣💦

• 6月8日
福井ちゃん

度々すみません、2か月のとき、移動時間では、なかったのですが、掃除、洗濯、ご飯の支度としていましたら、2日~3日同じ時間帯にぎゃん泣きがあり母がたまたま来て子供の相手(話掛け)をしてもらった以来ぎゃん泣きなくなりました。今は3か月で一人でおしゃべりしますので、一緒にしゃべったりしてます。

• トトロ

トトロ

遅くなってしまいすみません😣💦⤵️
    お騒がせしましたが、大丈夫でした✨
    うちのこも、今ではたくさんお話をしてくれるようになりました😄日々の成長が嬉しいです💕ありがとうございました!

• 6月23日
kaoriino

娘も2ヶ月くらいにそんな感じの時があって病院に連れていきましたが、途中で泣き止み結局なんでもありませんでした💦
でも、ママが心配なら連れていった方がいいですよ!明日から土日ですし(><)お熱はないんですよね??

• トトロ

トトロ

そうなんですよね💦しばらく様子を見ながらあやしていたのですが、土日と営業時間が迫ってきて、気になって仕方なくなってきました😣熱は朝から図っているのですが平熱です👑
    念のため、いってみようと思います‼️

• 6月8日
  • kaoriino

kaoriino

先生に笑われてもいいんですよ!何も無かったら帰ってきましょ✨

• 6月8日

うちの娘も2ヶ月の時に全く同じことがありました!

娘は特に予防接種はしていなかったのですが、
長時間のお出かけをした後でして
帰ってきてからその後丸2日ほど何をしてもギャン泣き…
あんまりに泣くので最終的に声が枯れて、声が出ないのに泣くもんだから
「ヒィ…ヒィィイ…」みたいになって
なんだか可哀想で心が痛かったです😭

熱もないし、おっぱいもよく飲むし、
このまま様子見で…と思っていたら
突然治り…あれはなんだったのか未だに謎です🌀

でも予防接種の後となると心配ですよね💦
病院に行く前に、電話で受診した方がいいか聞いてみるのはどうですか?

• トトロ

トトロ

そうですね‼️まずは電話してみようと思います😣💦
    2日間て長いですね💦想像以上に子供は疲れてしまうんですね😣
    うちはおっぱいの吸いがいつもより弱い気がします💦

• 6月8日
福井ちゃん

はじめまして、お子さんとの、スキンシップは、どうですか。予防接種や、買い物移動とかで初めてのお出かけでのグズリだといいのですが。

• トトロ

トトロ

スキンシップはとれていると思います💦
    抱っこしてもダメ、ちょっと、足とか手を動かしてみても泣き止みません😢
    こんなに泣かれたことはなかったのでおろおろしています💦とりあえず、病院に電話してみます‼️

• 6月8日
♡♡♡

うんちは出ていますか?
お母さんがオドオドしていると赤ちゃんも落ち着かないです( ˙O˙ )
好きな音楽をYouTubeなどでかけてリラックスすると赤ちゃんもホッとするかもです…😉🍬

• トトロ

トトロ

かなり遅くなってしまいすみません😣💦大丈夫だったようです😥初めてのことで戸惑ってしまいました💦

• 6月23日
あかざ

耳かいたりしてないですか!?あと臭いとか大丈夫でしょうか!?

うちの子も同じように急に機嫌が悪くなり耳を嗅いだら臭くて耳鼻科につれていったら外耳炎でした😭
痛みでないていたようです😭

• トトロ

トトロ

かなり遅くなってしまいすみません😣💦⤵️次の日もグズりが止まらないようなら来てと言われましたが今回は大丈夫でした🌱外耳炎情報誌ありがとうございます!同じ症状が出たときの参考になります✨

• 6月23日

赤ちゃんそんなもんですよね!

人間なのでお出かけがだめなことはないですよ!
うちの子は2ヶ月で水族館と花火行きましたがいつも通りでした!

• トトロ

トトロ

遅くなってしまいすみません😣💦⤵️お騒がせをしました💦今では、とてもご機嫌でよくお話をしてくれます💕

• 6月23日
あかり

うちではそんな泣き方の時
うんちでした!
綿棒浣腸してガスを出してあげてみて下さい😆🎵

• トトロ

トトロ

遅くなってしまいすみませんでした😣💦⤵️
    最近、便秘気味なので、また同じことがおきたときは気にして見ます!
    ありがとうございました✨

• 6月23日