※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優鈴chan♡
お金・保険

旦那の100万円の借金にイライラしています。同じような経験の方いますか?

昨日旦那の借金が発覚しました!共同経営してる会社の肩代わりみたいな感じです。100万ほどです。返せない額ではあるけど毎月の支払いもあるしだらしない旦那にイライラします(´・_・`)
旦那さんに借金があるという方いらっしゃいますか?

コメント

ちぇぶちょま

独身時代の彼の借金を最近一括で返しましたよ(´;ω;`)

• 優鈴chan♡

優鈴chan♡

わたしも一括で返せるお金があったらなあ(´・_・`)

• 11月12日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

210万ほど返しました。
    ほんとは私の奨学金を返すために貯めていたお金でした。彼の浪費のために消えてしまうのは本当に悔しかったです。でも彼が借金あることもわかった上で結婚したので、minさんよりは衝撃が少なかったかもしれません。
    同じくうちの旦那もそんだけ借金あったくせに未だに浪費家なので毎日口うるさく注意してますよ。一応気持ちでは反省してるみたいですが、根本を変えるのはなかなか難しいですからね。とりあえず次借金したら離婚だし、私が返したお金も返してもらう、と脅してあります。(借用書も書きました)

• 11月12日
  • 優鈴chan♡

優鈴chan♡

すごい!でも借金に使うなんてほんと悔しいですよね(´・_・`)
    うちはでき婚なんで言うタイミングもきっと逃しちゃったんでしょうね
    子供が産まれるのに不安しかありません💦
    うちも浪費家なんでいい加減にしてほしいです(;_;)

• 11月12日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

うちもデキこんです!予定日も近いです(*^^*)お互い癖のある旦那を捕まえてしまいましたね(笑)頑張って節約しましょう!させましょう!

• 11月12日
さぁちゃんママ

うちの旦那も借金あります。
出産して2度目の発覚で怒りしかありませんでした。
私も仕事辞めてたので、肩代わりも出来ず、本人が返しています。
本当は、義両親に肩代わりしてもらい一括返済してほしかったんですが、旦那が親には言いたくないみたいな感じで…私も今仕事してないので、本当にお金に困ってます。こんなことなら、仕事やめなかったのに、しばらくは、子育てしたらみたいな事を平気で言ってた旦那にとことんイライラです。
旦那は、マジメに働いて私の機嫌もとってきますが、なかなか怒りは消えませんね。

• 優鈴chan♡

優鈴chan♡

私も妊娠してから仕事辞めたので今更の発覚に困ってます(´・_・`)
    うちも仕事して欲しくないみたいで良くそんなこと言える余裕あるなとほんとむかつきます(´・_・`)
    もう呆れますよね

• 11月12日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

本当です
    とにかく借金あるくせに、発覚するまで、生活水準を下げようとしない人です。節約しようとか、少しでも早く返そうとかそういう態度が全くみえないので、こいつといてもお金はたまらないなぁと思ってます。子どもがいなければ即離婚したいのですが、子どもに罪はないですしね。いろいろ悩んでます。一番の悩みは本当にイライラして前みたいに普通に会話出来ないことです。

• 11月12日
  • 優鈴chan♡

優鈴chan♡

うちもですよ(;_;)!借金あるくせに今までよくそんな生活してきたな!ってほんと腹立つ!!
    うちも貯金はほど遠い...不安しかありません(;_;普通にしようと思っても無理ですよね。

• 11月12日
  • さぁちゃんママ

さぁちゃんママ

min♡さんは、お腹に赤ちゃんいるみたいなので、イライラしすぎないでくださいね。うちの子も、もう少ししたら一歳なるので、あまり夫婦仲の悪いところは、悪影響だと思って、努力しようとおもうんですが、なかなか顔見るとイライラしてしまって…演技でも普通に話さないとと思うんですがね。まだまだ時間がかかりそうです。お互い頑張りましょうね

• 11月12日
  • 優鈴chan♡

優鈴chan♡

ありがとうございます(;_;)
    子供の前では嫌でも笑顔でいなきゃって思いますよね💦
    がんばりましょお

• 11月12日
arc

結婚当初借金ありましたー!
債務整理して、それでも150万くらい残りようやく去年支払い終わりました( •́ε•̀ )

自分で経営している方だとやはり波があるし、これからまた借金が増える可能性もありますよね。
こればっかりは、仕方のない気がしますが隠されてたことにイライラしてしまいますね。

• 優鈴chan♡

優鈴chan♡

支払い終わったんですね!!羨ましいです(;_;)
    これ以上増えるなんて考えれません(;_;)隠さず言ってくれてたら私も仕事辞めてないしなんとかできたのに上手くいってるもんだと思って信じてた私がばかでした
    信用なくなりますね..

• 11月12日
  • arc

arc

3年半かかりましたよー!
    それまでは利息ばっかり払って全然元金が減らなかったみたいです。

借金が発覚した後の旦那さまの態度はどうですか?
    開き直る、逆ギレみたいな態度なのか、黙っていたことを反省、言い出しずらかった。のような態度なのかで今後の考え方も変わりますよね。

うちは前者パターンで、現在もまた隠れてキャッシングしたりしてますよ(。•́︿•̀。)
    小遣いの中でコツコツ返済しているようなのでわたしはノータッチです。
    幸い、サラリーマンで毎月キチンと給料とボーナスは出るので黙って様子見てます。
    その代わり、お金に関しては信用していません。

• 11月12日
  • 優鈴chan♡

優鈴chan♡

3年半ですか!地道に返してくれしかないですね💦利息怖いです。

うちは反省してる様子です(´・_・`)
    でき婚なので言い出すタイミングも逃したんだと思います。
    私も怒るとゆうより呆れてしまって
    話しもちゃんとしてないので今日ちゃんと話すつもりです(´・_・`)

えー💦
    また借りてるんですか💦
    私なら許せないですね⤵︎
    私ももう信用できないです。

• 11月12日
  • arc

arc

反省されているなら、改善の見込みありですね♩
    キチンと話し合って、今後のことが良い方向に向かうといいですね。
    その時だけ反省してまた繰り返さないことを願います。
    言い出せなかったのなら、一度は許してあげたいですね♡

わたしももう呆れてしまって、ノータッチなんです。
    わたしがお給料は管理しているので、生活は成り立っているし、貯金も出来ているので離婚せずにいるようなものです。
    旦那は全然懲りてないようです。
    わたしに黙って義母にお金借りたりしているようですし、いい大人が恥ずかしいです。

• 11月12日
ぽちゃりのつもり

うちは結婚直前に発覚しました!
結婚したいと言っていたのに
急に来年再来年に伸ばしたいと言い始めたので、問い詰めて…
友人の代わりに借りていて、その友人は主人にお金を返すことなく飛びました。
そんな人のせいで自分の結婚が危うくなるのに腹が立ったので、
私が貯めていたお金で
全額返済しました!
最近住宅ローンを組みましたが
そのことが原因で仮審査をいくつか断られました>_<

• 優鈴chan♡

優鈴chan♡

人がいいのかが悪いのか..
    友人許せませんね。
    私も返済できるお金があればよかったのですが。
    審査厳しくなりますよね.
    お金のことで頭がいっぱいです(;_;)

• 11月12日
  • ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

生きてるのか死んでるのかさえも、わからないので文句も言えませんT^T

返済なかなか進まないと利子が
    増えてしまうので焦りますよね>_<
    もうしてしまったことなので
    2度目はないときつく旦那さまに
    言い聞かせないとですね(ーー;)
    主人のせいではないですが、
    お金がらみの貸し借りは2度としないでときつく言ってあります!

• 11月12日
  • 優鈴chan♡

優鈴chan♡

そうですよね(´・_・`)
    利子怖いです💦
    もう不安だらけ(;_;)
    今日帰ってきたら話します!
    釘を刺しとかないと💦

• 11月12日
  • ぽちゃりのつもり

ぽちゃりのつもり

良いほうに進むことを祈ってます!
    大変だと思いますが頑張ってください>_<

• 11月12日
02

変なの(フリーローンとかキャッシングとか)はないですが、車のローンと奨学金はあります。
うちは義両親が高齢で、主人は独身の時から仕送りとか必要な時にお金送ったりしてたので、付き合い始めの頃は自暴自棄というかで遅れたら溜まったりしてました。
ちゃんとしよ?と説得して、それからはちゃんと払ってます。奨学金とかも恐ろしい額ありますが、とりあえずきちんとしてるのであまり気にしてません。

nayu

私の旦那も借金あります。
ザッと計算して150万くらいです💦
私たち自身、授かり婚で、
一緒に住むようになってから
私が金銭管理するという話に
なった時、家計簿つけるから
毎月の支払いとか細かく
教えて?と言ったら、そこで
多額の借金があることが判明。
唖然としてしまいました。
お給料はいいのに、カードローンや、車のローンでほとんど消えていく状況です。なので、今は
旦那の両親と同居してます。
実際借金を計算してたら、車のローンよりカードローンの方が支払い終わるのが遅く、そして、あと約9年後に完済!という事実発覚しました(笑)もー笑うしかないです。。。コツコツ払っていくしかないのかなぁと。(/ _ ; )