※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよたん
家族・旦那

いつも朝勤のときは、6時10分に家出るのに最近なぜか、6時に家でなギリ…

いつも朝勤のときは、6時10分に家出るのに最近なぜか、6時に家でなギリギリや!とから6時に家でる!と言って寝て、結局10分になります。

昨日6時に飛び起きて急いで家を出ていったので今日は早めに起こしました。

そしたら6時3分まで寝ると言い出したので、6時に家出る気ないやん。て言うたらなぜかキレられました。

私からしたら6時に家出るとか毎晩言うてるから家出る気無いなら言うなよて思うし、朝から食べるおにぎりを6時までに作って渡してる私の気持ちは?となります。

いつも早く寝らな起きれへんで!と22時に言うのですが、ダラダラとテレビ見てビール呑んでます。

結局歯磨きもせず慌てて家出て行くのが嫌で仕方ありません。

流石にキレらる意味が分からんかったので実家に帰ってきてます。
帰るか迷ってます。
今日1日何もせんでもいいかなとも思ってます。
実家でご飯食べようかな。

コメント

なつこ

それは…毎日お疲れ様でしたね🙈
今日だけの話じゃなくて、毎日それやられたら出る気ないようにしか見えないでしょ!!
なんでちょっと思ったことボヤいたくらいでキレられなきゃいけないの。

ゆっくり休みましょう今日は。
いやむしろ今日だけと言わず謝ってくれるまでゆっくりしてましょ。←

• ひよたん

ひよたん

ありがとうございます😊

そうですよね😐
    謝ららるまで洗濯物もご飯も全てしないと決めました!笑

• 6月8日
ゆん

ムカつきますねー!私の旦那も何分に起こしてって言うから起こしてるのに全然起きないし、何分過ぎてるよ!って言っても、うーんもう少し…って言って寝て、バッ!と起きてなんで起こしてくれないの!?と怒り出すことが何度も…
子供じゃないんだから、1人で起きれるようにして欲しいですよね😓

• ひよたん

ひよたん

ほんまにムカつきますよね!!
    アラーム止めてまで寝るから、こちらとしても遅刻しないか心配ですもんね!

ほんまに1人で起きてほしいです💭

• 6月8日
🌿

年の差夫婦なんですね☺️
34歳でその様子じゃ恐らく長年誰かを頼って生きてきたんでしょうね。旦那さんは一人暮らししてた経験はありますか?あるなら、尚更。なくても、尚更。これから子供も生まれるし一々旦那を起こしてる余裕なんてないし(あるけど一々キレられるとめんどくさい)って、理由つけて自分で起きる。もしくは起こしても1回だけ2回目はなし。自己責任。などとはっきりルール決めたほうがいいと思いますよ😂!
私も年の差で付き合った経験はあるのでひよたんさんの気持ちはわかりますが、だからこそ、はっきり言うことは言う、断ることは断る!ってした方がいいと思います😂

1人で起きれる人もいます!私の旦那は自分で目覚ましかけて一発で起きて自分で準備して気がつくと行ってます(笑)生まれると自分起こす仕事さえ無ければこの時間ねれるのに!!とかもあるので、一度考えさせた方がいいですね🙄

• ひよたん

ひよたん

マザコンで、何でもかんでもお母さんなので、今でも何かあったらお母さんに頼りますよ😡
    辞めてって言うても辞めてくれんし、もうほってます😐
    一人暮らしも、結婚もしてましたよ。
    多分ほっといたら勝手に起きて行くのですが、私がそわそわして(寝坊してるのを何回も見ているため)起こしてしまいます😰
    それもダメなんですけどね🤣

はっきり言う事は言いますし断る事はしてるのですが私が世話焼きやったりするのでほっとけないんですよ💭
    でもそれ以外は家事もしてくれるし何も言わんでも飲み物入れてくれたりほんまにいい旦那だからこそちょっとした事で、あれはできるのにってめっちゃ腹立つんですよ😰笑

• 6月8日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

早めに起こしてあげるなんて優しいですね😄
うちは完全放置です🙌子供じゃないんだから朝バタバタするのも遅刻するのも自己責任だと思っているので😊
これで子供が産まれたら最初のうちは現実旦那まで気は回りません😄
これを期に、ひよたんさんはゆっくり休んで旦那さんには自分の行動に反省してもらってはどうでしょうか😊

• ひよたん

ひよたん

ほっといたら勝手に行くのは分かってるんですけど、私が気になって💦

• 6月8日

わかりますわかります笑
うちもです笑
今日は3回も声掛けしました笑
結局家出る時間20分オーバー笑
もう慣れましたが、昔は喧嘩しましたね〜。。ちゃんと話をして、私が一切悪くないということを言い続けて、やっとキレなくなりました笑
責められるようなネタを作らない笑

二人の感情が落ち着いてる時に話をしたほうがいいかもですね!
キレられるのは意味がわかりませんもん^^;
起こしてくれ!とは言われてないんですよね?
だったら放置しててもいいような気もします^^;
そもそも、遅刻して困るのは自分なんですから笑

今度から起こさないから!自分で起きてね。でいいかも^^;

• ひよたん

ひよたん

おこさんかっても勝手に行くとは思うんですが、私が気になって起こしてしまうんです💦

• 6月8日