※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごぼう
ココロ・悩み

最近疲れが取れず、眠気に悩んでいます。娘の夜泣きが続き、離乳食も心配です。体調を整える方法を教えてください。

なんだか最近心身ともにだるいです😑
早いけど、夏バテかな?と思って水分取ったりいろいろ体調を整えようと試みたんですが、毎日毎日眠くて仕方ないです…
娘はここ1カ月夜中も1-2回起きるだけで、夜の9時前後から朝の5時すぎまでは寝てくれるのでそんなに睡眠不足!という感じでもないはずなんですが‪(私は旦那の帰りを待ってご飯のため寝るのは23時ごろです)‬2、3ヶ月のころのほうが睡眠時間みじかかったはずなのに元気だった気がします🤔

朝もあまりスッキリ目覚めれなくて娘は起きてもしばらくご機嫌なので横でちょっと目をつむって5分くらい起きれなかったり、昼間も眠さに勝てず、娘がご機嫌で1人遊びをしてくれてる間プレイマットに一緒に横になってることが多くなってしまってます😓

これから離乳食もはじまるのにこんなんで大丈夫かな…と落ち込んでしまいます💧
なにか、気分も体もスッキリできる秘策など、みなさんがされてることを教えてください!💦

コメント

みーこ

私もまさにごぼうさんと同じような状況です!😅うちの息子も8時台就寝5〜6時起床(夜中は2〜3回起きるけどトントンですぐ寝ます)私も主人の帰宅後に食事なので24時頃就寝。最近は午前中が特にずっと眠いです😪
私は赤ちゃんの生活リズムが整って、今まで気を張って感じにくかった疲れが出てきたのかな〜と思ってました💦笑
スッキリさせる方法って程ではないですが、息子が起きた時(もしくは起こした時)カーテンをシャー!って勢いよくやる事ですかね🤣そのタイミングで踊ったりお話したり、軽く遊んだりして息子に笑ってもらうと、頑張ろう!って感じになります👍🏻

• ごぼう

ごぼう

回答ありがとうございます〜!!
    なるほど、少し慣れてきて疲れが出やすくなってるのかもしれませんね〜🤔💦

カーテンを勢いよく開ける!!いいかもしれないです!うちはカーテン、旦那、私、娘の順で寝てるんですが旦那は寝つきがよすぎて起きないので、やってみようと思います😂笑
    踊るのも、楽しい気分になりそうですし、朝に体を動かすと気持ちもスッキリしそうなので是非してみようと思います😍✨

私も娘の笑顔を見るとやる気が湧いてくるので、娘と一緒にニコニコ笑って頑張ろうと思います!!

• 6月8日
  • みーこ

みーこ

私の主人も寝つき良過ぎて起きないので、踊る流れで息子を抱っこして息子の足でトントンしながら「起きろー!朝だぞー!」って勝手に起こしてますよ🤣笑
    赤ちゃんもきっとお母さんが楽しんでると楽しくなると思うのでお互い大変な事もあるけど、出来るだけ楽しみながら頑張りましょ👍🏻💓そしていつか笑い話にしましょ😂笑

• 6月8日
水たまり

塩分や糖分、ミネラルもとってますかー?水分不足だけだと、たりないみたいです

色々やることが増えてきて、疲れがよりたまりやすくなってるとおもうので、
寝る前、お風呂などに手首足首肩を回して、コリやきんにくはがしをすると、スッキリしますよー

• ごぼう

ごぼう

回答ありがとうございます!
    塩分や糖分、母乳を気にして取らなさすぎだったかもしれないです💦オヤツ程度にミネラルとかも取れるように気をつけてみます!

そうですね!寝る前に少しストレッチしてから就寝してみます!😊

• 6月8日