※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

2ヶ月になると、赤ちゃんの成長が楽しみですね。予防接種が始まる他、どんな成長があるか気になります。行事などもありますか?

0歳の男の子のママです。

1ヶ月経ちました。生活のリズムが同じようになってきました。体重も増えて元気に育っています。少し1人遊びするようになりました。

2ヶ月になるとどんな感じになりますか。また成長すると思うので、どんな成長があるのか教えてください。

2ヶ月から予防接種はじまると聞きました。他に行事などありますか。

コメント

まま

うちは生活リズムは三ヶ月はいってようやくって感じでしたが、2ヶ月のころから笑うようになりましたね😃
あとはくーいんぐが始まりましたよ!

• めぐ

めぐ

3ヶ月になって生活リズムどんな感じになりましたか。
    笑うの可愛いですね( ᓑ̈ )
    くーいんぐって何ですか。

• 6月8日
  • まま

まま

三ヶ月になるまでは昼夜関係なく一時間で起きてしまうことも多かったんですが、三ヶ月になってからは授乳が四時間間隔にひらいてきたので毎日23時頃就寝→3時頃授乳→8時頃起床授乳遊んで11時頃からお昼寝というリズムがつくられてきましたよ😃
    クーイングは喃語の前段階で
    「あー、うー、くー」など声を出すようになることです。
    ママが話しかけるとクーイングで返してくれるようになり育児が一方通行じゃなくなるので楽しくなりますよ💞
    勿論個人差はあると思いますがうちは2ヶ月にはいったころくらいから始まりました。

• 6月8日
  • めぐ

めぐ

授乳の間隔がひらいてくると嬉しいですね。
    話しかけて返してくれると楽しくなりそうですね( ᓑ̈ )

首座りましたか。

• 6月9日