※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
妊娠・出産

豊中市の矢吹産婦人科で受診中の方で、分娩は別の病院で考えている方へ。早めに別の病院で受診した方がいいと言われたが、予約表の流し方について不安があるようです。

こんにちは!豊中市の矢吹産婦人科で受診されてる方で分娩はちがう市内の病院でする方いますか?この前分娩するのちがう病院にするなら早めに違う病院に一度受診した方がいいと言われましたが予約表はうちでは流さないと言われました(T0T)大体何処の病院も予約表を流して予約取ってくれるみたいなんですが(T0T)

コメント

ゆきママ

門真市の病院で検診を受け、矢吹さんで出産しました!
予約とかは全て自分で取りましたよ。32週くらいの検診で紹介状をもらって矢吹さんに行きました。
妊娠が分かったときに里帰りするなら早めに病院探して予約とっといてね!と伝えられただけでした。

• りぼん

りぼん

ありがとうございます‼️今私は矢吹産婦人科に言ってるんですけど予約表はダメだって言われて。豊中の市立病院で分娩するんですが市立病院の方に予約表は断られたっていったら、大体は予約表を流してくれるんですけどねってビックリしていたので

• 6月8日
  • ゆきママ

ゆきママ

無事に分娩予約は取れましたか?
    矢吹さんでこれから検診を続けるなら、体重管理についてかなり厳しく言われますよ(>人<;)私はそのおかげで、制御できた部分はありますが…厳しく言われるのが苦手な方は、医院長先生の時間を外したほうがいいかもしれませんよー

• 6月8日
  • りぼん

りぼん

遅くなりましたm(__)mまだ行ってないですが近々行くつもりです❗今の所院長先生には当たってません❗でも院長先生厳しいって良く聞きます!

• 6月9日
あやこ

矢吹さんではないですが市内の病院で里帰り出産予定です(^^)
予約とか全て自分でしましたよ😃
早めに出産予定の病院に問い合わせして、何週頃に受診したら良いのか等確認して、それまでに紹介状を書いてもらって、受診して分娩予約して…っていう流れでした🌱

• りぼん

りぼん

おはようございます(*´∇`*)市立病院でいえば大体の病院は予約表を流してくれますよ~まれに駄目な病院もありますがって言われました(T0T)それが矢吹産婦人科でした(T0T)

• 6月11日
そらん

オピタルの方ですが、矢吹さんが家から徒歩圏内なので、矢吹さんをかかりつけ医にして、市立豊中病院で出産するつもりでした。

が、一人目が帝王切開だったことから少しリスクのある妊婦だし、はじめから市立豊中病院で診てもらえるよ、紹介状書くから次からそっち行きな、と2回目の受診の10週の時に言われました。(本来ならかかりつけ医に診てもらうのが基本と言える点数です)

私も初診で分娩予約の話もしましたが、予約はしてくれませんでした。市立豊中病院では、矢吹さん含めて豊中の産婦人科にはかかりつけ医の説明をしてあるから、分娩予約もしてもらえると聞いていましたが。

矢吹さんは、忙しい院なのはわかるのですが、一人目の時も冷たいなーとは思ってましたし、優しさは期待しませんでしたが、やっぱり冷たかったです。市立豊中病院では池田先生に診てもらっています。時間はかかりますが、とても優しくて安心できているので、変えて良かった、と思っています(^^)

• りぼん

りぼん

ありがとうございます。矢吹さんは以外に冷たいですよね‼️予約表なんか他の病院に流しませんって言われてびっくり(>_<)市立病院の方もえっ?って感じでした。上の子が居るのでつい託児が無料なので今は通院してますが早めに移ろうか考えます‼️

• 6月11日