※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を使い始めたら赤ちゃんが飲むのに時間がかかる。乳首のサイズを変えると飲む速度が変わるでしょうか?

哺乳瓶の乳首についてです。
ずっと完母だったんですが最近混合にしたので生まれた頃ぶりに哺乳瓶使っているんですが、120ml飲むのに25分くらいかかっています。これは乳首のサイズが新生児用のままだからかなと思ったんですがサイズ変えたら飲む早さも早くなりますか?飲む時間長すぎる気がして、、

コメント

せんちゃん

早くなると思いますよ😊
うちも明後日4ヶ月ですが、つい最近新生児用から脱出しました!😂

  • なな

    なな

    買ってきます!ありがとうございます

    • 6月8日
梅ちゃん

4ヶ月なら新生児用だとその位時間かかりますよ。飲むの疲れてしまうので、直ぐにサイズ変えてあげた方が良いです。

  • なな

    なな

    サイズはMサイズですか?

    • 6月8日
  • 梅ちゃん

    梅ちゃん

    Mサイズです。最初慣れてなくてむせるかもしれませんが、気にせず飲ませれば慣れてくれます。

    • 6月8日
みちょ

3ヶ月からーって書いてある乳首に変えたらあっとゆうまに飲み干すようになりましたよ(´◡͐`)

  • なな

    なな

    買ってきましたーー!ありがとうございます!

    • 6月8日