※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつかれまま
妊娠・出産

妊娠中で悪阻がひどく、吐くと血が出る症状が続き、不安と怖さを感じています。医師からは食事を控えるように言われ、お腹の痛みもあり眠れない状況です。最後の妊娠で不安が募り、胎動も感じられず、心配しています。

私は今、3人目を妊娠中です。
4ヶ月に入ったので悪阻は
もうマシになると思っていたのですが
全くマシになりません。
それどころか酷くて酷くて…。
1人目2人目は吐き悪阻だったのですが
今回は吐き悪阻と食べ悪阻です。

吐き方が下手くそなのか
吐くと毎回血も一緒に出てきます。
何も食べず胃液だけの時は
まだ大丈夫なのですが
食べた後に吐くと必ず血が出ます。
最初は気のせいだと思っていたのですが
毎回なのでさすがに怖くなりました。
その直後だけ喉が痛いので
おそらく喉が切れてしまうのだと思うのですが
それと同時に吐く際、お腹に力が入り
お腹がきゅーっとなります。
おまけに食べ物が喉に引っかかり
息ができなくて苦しくて苦しくて…

さすがに心配になり今通っている産婦人科に
電話して聞きました。
すると、『喉はやっぱり喉が切れているのか
もしくは胃が荒れているのかもしれないし
食べる量をもっと少なくしてたら大丈夫だと思う、それよりもお腹に力が入りお腹がきゅーっとなる事の方が大変。下からの出血はないかな?』と聞かれました。
下からの出血は全くない為、ないです。と答えましたが
『これからはお腹に力が入らないようにしてもしまた頻繁にお腹に力が入って痛みを感じるようなら来て下さい』と言われました。

私は長男次男と帝王切開で
長男も次男も出産の際凄く危なかった事もあり
今回で最後の妊娠となります。
今回も無事に産めるかわからなくて
本当に不安の中、そういう風に今回言われてしまい
さらに不安になり怖くて怖くて
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせていますが
泣いてしまいました。
最後の妊娠という事もあり
絶対に無事に出産したいです。
大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせていても
怖くて怖くて軽くパニックです。

週数的にまだ胎動も感じられないし
余計に不安で
気にしすぎても良くない、ということは
じゅうぶんわかっているのですが
不安で眠る事もできなくなり
こんな時間の投稿です。(朝方5時現在…)
お腹に集中すればするほど
お腹もキリキリ痛むし
怖くてどうしたら良いのでしょうか…

長男次男と色々経験しましたが
3人目でこんなこと初めてで
気が気じゃありません。

コメント

のんのん☆

私も、18週の今でも悪阻で、夕方からが、しんどいです!5ヶ月前に落ち着きそうだった悪阻が、種類かえて、復帰!空腹吐き気、食べると胃酸があがり、胸焼け吐き気で、四人目にして、泣きそうですというか、半泣き状態!旦那に八つ当たりしてみたり、助けて~って感じですね!トマトが好きですが今は食べてません!喉が焼けるので、血が出ます!きっと、ちよままさんも、喉が焼けているんじゃないですか?私は、胃酸があがり、胸焼けで、胃薬欲しいくらい!病院では、軽いのしか処方薬もらえないので、今は飲んでませんが、漢方薬の、悪阻のお薬もあるようですね!私も、1日一回は、トイレで、しゃがみこみ、吐こうとしますが、出ないときもあり、出た方がスッキリです。お互い頑張ろう!悪阻キツいと出産が、楽だと聞いたことあるので、その言葉を救いに頑張ってます!

♡AYUPANMAN♡

私三人とも吐きまくりで血も吐いてました💦
血なんですが、なるべく喉に優しいものにしたらあまり切れなかったので、嫌いだったけどそんな食欲もないし喉や食道痛いのいやだからってことでところてん食べてました😅
ところてんめちゃくちゃ優しいです(笑)

あと私は5ヶ月入っても少しの間ダメでした😭😭