※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊活

排卵検査薬が陽性だけどタイミング取れず、基礎体温は低い。無排卵の可能性はある?卵白みたいなおりものや生理前の症状も。

昨日朝排卵検査薬が陽性で、判定線が基本線と同じくらいになりました。どうせ今回はタイミングとれないし、陽性になったらもう良いや、と思って今朝は検査してません。ただ、基礎体温は低いままです。

こういう時、無排卵の可能性ってありますか?

ちなみに、ここ数日卵白みたいなおりものがあります。3日前くらいが量がピークでした。今も多少あります。生理前みたいな症状もおりものと合わせてあり、今少しずつ落ち着いてきている感じです。

コメント

判定線と確認線?が同じくらいなら、まだこれから排卵しますよーって意味なので、基礎体温も低いままだし、無排卵ではない気もしますが🤔✨
排卵したらベタベタしたオリモノになりませんか?

• minami

minami

ありがとうございます🙇
    妊活を始めたばかりで、分からないことだらけです😓
    もし排卵前なんだとしたら、今日タイミングとってもまだ間に合うってことですよね!
    最近同じようなこと質問してますが、月に1回のチャンスとなると、そう無駄にはしたくないなってやりますよね。。。

• 6月8日

退会ユーザー

そうですね!今日の夜時点でまだ濃い線が出るなら排卵前だと思います😊薄くなってるなら既に排卵してると思いますよ!
    私も最初全然理解できなくて、ココで同じような質問何回もしてました😊すごーくわかりますよ❁

• 6月8日