※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

愚痴らせてください!旦那に対してとてもイライラしてしまいます!育児も…

愚痴らせてください!

旦那に対してとてもイライラしてしまいます!
育児もたまには手伝ってくれるのですが
夜はイビキをかきながら寝て
私はもともと喫煙者なのですが
私の前でもタバコを吸い
気を使ってというとタバコは無理といわれ…
車を買わなきゃになりお金の余裕があまりないのに
それなりの値段のする車を欲しがったり。
この人は自分のことしか考えてないんだなと頭が痛いです。

この前は夜から私の体調が悪く
次の日旦那も仕事が休みだったので、
娘を少しでも夜中寝かしつけたりして欲しかったのに
起こして体調が悪いことを言っても
また平気でそのまま寝てました👊
そして私がキレたら何キレてるの?と
旦那も機嫌が悪くなり…
もうこうゆう人はダメなんですかね。
何言っても無理なんだなと、諦めた方が良さそうな気がしてます😂

コメント

うさぎ🐰

何いっても無理だと思います❁︎
たばこは、副流煙がよくないので、離れた場所で吸ってもらわないとお子さんに害がありますよ。

  • ままり

    ままり


    男の人はこうゆうもんなんですかね〜
    子供の前では吸わないですよ!

    • 6月8日
deleted user

そうゆう人は何言ってもダメだと思います。人格ですよね(笑)

  • ままり

    ままり


    やっぱりそうですよね😥
    旦那へのストレスしか溜まらないです!

    • 6月8日
deleted user

タバコは外で吸ってもらいたいですね💦
私の周りの家の方たちは、みんな玄関出てきて吸ってますよ(笑)
みんな放り出されるんでしょうね😅

外が嫌ならせめて換気扇回して
その下で吸ってもらいたいですね😣

  • ままり

    ままり


    タバコは換気扇のところで吸っているんですが、
    私ももともと吸っていたので気を使って欲しいと思ってるんですがなかなか😅

    • 6月8日
みのり

うちもイビキすごいし喫煙者だけどIQOSだから大丈夫って言って子どもの前で吸います😔
車も買いかえようと考えてるんですが理想が高いです、、、
なんか全部共感というか一緒でコメントしちゃいました💦

  • ままり

    ままり


    私の旦那と似てますね。
    うちも車、乗りたいやつが高くてどっからそのお金だすの?って感じで😅
    どうにか説得してスライドドアのやつにしてもらうつもりです。

    • 6月8日
KAORI

読んでいて我が家の事かと思ってしまいました!

まだ、子供は産まれていませんが、
私の里帰り中を良いことに、臨月入ってもお酒、タバコ(私も元喫煙者でいい気分しません😔)はやるは指摘すると機嫌悪くなるわ😂

ほんと男って勝手ですよね!
こっちはお前の子供命がけで産んでんのに、
育児すら手伝えねーのか!
まずはその態度から改めろ!って言いたくなってしまいました。
(口調悪くてごめんなさい😂)

まりららさんはその後体調等は大丈夫ですか?😭

諦めようっと思ってもストレスが溜まると思うので、ママリや頼れる方が居たらどんどん吐き出しちゃいましょう!

私はこの間、怒りが爆発して、

自分の好きに生活したいなら、一人で生活しろ。
あたしは喧嘩や不愉快な気分になる為に
お前と家族をやってる訳じゃないから
改められない、自分の何処が悪いのか理解出来ないなら、頼むから別れてくれ。
って切実に訴えたら、少し分かってくれたようで
、謝ってきました。
でも、怒りはおさまらないので、
口で言うのは簡単、あとは行動で示せと言って
すぐに仲直りなんてしてやりません😂

  • ままり

    ままり


    ありがとうございます😊体調はもう大丈夫になりました!
    私の旦那も何回もそうゆうことで喧嘩してますよ!うちはほんと口だけって感じです😥
    妊娠中も子育て中も寝不足とかでストレス溜まるものだと思うのに旦那のせいで余計ストレス溜めさせないでくれ!って感じですよね

    • 6月8日
mi-i♡

えーっと、これは私の旦那ですかね?(笑)
諦めてくださいっ!!諦めたら気持ちが楽になります(* ´ ▽ ` *)
期待せず動いた方が楽になりました。
ただタバコは別室で吸うなり外で吸うなり気を付けてもらってください!!

  • ままり

    ままり


    同じ感じの方いっぱいいるんですね😂
    男の人はこうゆうものなんですかね〜
    私ももう諦めた方が楽かなと思ってました!

    • 6月8日
mika

あなたの旦那様は自分の子供を死なせたいんですか?
タバコの副流煙って衣服に相当残ります。
目の前で吸われたあなたも旦那様自身も、そのまま乳児と接触したら結果タバコの煙を吸わせてるのと同じです。それだけは絶対やめさせましょ!

夫とのコミュニケーションはあなたがいかにイライラをおさえて話せるかが鍵かと。
どういうわけだか彼らに我々のイライラの理由をどう話してもサッパリ伝わりゃしません。(笑)
そこは諦めるしかないです…私も諦めたクチです。😥

  • ままり

    ままり


    タバコはほんと気をつけなきゃですよね。旦那はIQOSなんですけど換気扇の下でも吸って欲しくないですもん👊
    私もイライラしてしまうと言ってしまう人なのでヒートアップするばっかです😅
    旦那にも妊娠中の辛さや出産の大変さとか味わってもらえれば変わるんですかね笑
    やっぱり諦めましょうか…笑

    • 6月8日
まゆた

少し違うんですが、うちも自分の意見を曲げない旦那です。
子育てでも噛み合わないことが多いです、、、。そして自分の意見を曲げないので、話しても疲れるだけ、、、。
最近は旦那がいる日の方がストレスがたまります。

  • ままり

    ままり


    わかります!
    うちの旦那もいろいろと説得するのとか大変です。
    本当ストレスたまりますよね😥

    • 6月9日