※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっしー
家族・旦那

昨日旦那と大げんかをしました😞 事の発端は飲み会のことです。 会社の…

昨日旦那と大げんかをしました😞
事の発端は飲み会のことです。

会社の付き合いや地元の会議などで飲み会があるのは、しょうがないと割り切っています。
旦那の地元の先輩でいつも旦那を飲みに誘ってくる人がいます。その人は、

○週に一回は必ず飲みに誘ってくる
○旦那が何か用事があって断ると機嫌が悪くなる

○付き合いは大事、それに文句を言う嫁は大した嫁じゃないという考え

○誘ったくせに奢るという事は一回もなし、お店の会計時は大体眠って、旦那が払う(後で半分払うときもあれば払わないときもあり)代行代も勿論旦那

○二、三か月に一回、二泊三日の旅行に声を掛けてくる

○地元で少し離れたところでの飲みは泊まりを強要
一緒の部屋じゃないのに泊まらないと機嫌が悪くなる
(泊まるお金が勿体無いと思い、私が迎えに行くといったが、それもダメ)

今月にも、二泊三日で旦那と先輩は旅行に行く予定何ですか、今週末も泊まりの飲みに誘われました。

旦那はその先輩とどこかへ行くのは嫌がっています。ただ、地元の先輩でジャイアン気質が強い人なので、断ることができないそうです。

昨日今週末の誘いが入り、旅行に行くんだから今回は断れば?といったんですが、そんな理由では通じないから断れない、、、
お金がないもダメ、次の日仕事も関係なし、

私自身、少しずつなんらかの理由をつけて断って距離をとってほしんですが、旦那は後々めんどくさいからというだけ。

私は旦那が断れないだけだと思っています。全部オッケーしてしまえば、あっちがつけあがるだけ。

その話で会話がヒートアップして、大げんかになりました。

旦那の気持ちもわからないわけではないですが、結婚式を控えており、準備は全部私です。家の家事もほぼ私です。
共働きで子供はまだですが、こっちのことも考えてほしいです。

大体は愚痴で誰かに聞いてほしかったんですが、私が我慢していくしかないんでしょうか😞 ❓

何かいい対処方法はありますか❓

ちなみに
子供が出来ても関係ないらしいです😨子供が出来て、旦那の付き合いをやめさせる嫁は大した嫁じゃないと言っていたらしいです😵

私は大した嫁じゃなくていいんですけどねー!

コメント

mama

その先輩は既婚者ですか?
読んでいてすごくムカついちゃいました😨
会社の先輩ならともかく、地元の先輩ならフェードアウトして一切連絡とらなくなっても困ることないと思いますが…

うちの旦那が同じ状況なら
行くなら嫌がるな
嫌がるなら行くな
って言いたいですね🤷🏼‍♀️
こっちだって嫌なのに嫌々行かれてお金もかかっていいこと何もないですよね🤤🤤
我慢する必要ないと思うし、それでも先輩を選ぶなら先輩と結婚したらいいんじゃない?っていっちゃいます😨

• さっしー

さっしー

コメントありがとうございます😊

その先輩は既婚者でお子さんはすでに社会人です!奥さんは旦那さんに頓着ありません(´-`).。oO

地元の会議でその先輩も参加していると、二次会は強制です😨

ほんと!プラスになること何もないんですよ!
    今度、先輩と結婚したら?って言ってみようかな笑

• 6月7日
みぃ

うわーめんどくさい人ですね😅
その人は結婚してないんでしょうか?

そこまで我慢する必要ないと思います😄
正直私も月1回や忘年会、新年会、歓迎会など年に数回の集まりを制限する嫁は大したことないっていう考えでした😅

週1は多いしお金も払わないし、別に旦那が行きたいわけでもないんですよね?
一生縁切ってもいいくらいの人な気がします(笑)

• さっしー

さっしー

結婚してますけど、夜外にでても奥さんには何も言われないようです😨
    旦那と旅行に行くのは毎回内緒らしいですけど(-_-)

誘ったんなら奢れよ!って思っちゃいます、、
    旦那は小さいながら会社の経営をしてるんですが、取引先でもないのに付き合いも何もないんですけどね~

義母にも以前愚痴ったんですけど、義母も切れてました😅

• 6月7日
  • みぃ

みぃ

お義母さんからきつーく言ってもらうこと出来ないですか❓
    結婚したら家族優先でそれが出来ないなら結婚する資格ないし、ましてはそれを他人に押し付けるなんて😅

旦那さんには縁切ってもらって、それが出来ないならお小遣いでやりくりしてもらいましょう😄

• 6月7日
  • さっしー

さっしー

義母も旦那に言ってるんですが、今の現状です😨
    旦那の祖母も切れてて、『私が〇〇さんの奥さんに言うちゃる!』と言っています(>_<)
    それを旦那が止めています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
    私も先輩の奥さんにいうのを考えたんですが、奥さんが私の職場の先輩になります( ̄◇ ̄;)
    女だらけの職場なので、私も今一歩勇気がでません…

昨日の喧嘩の時、非常識なケチな人との飲み会には一銭もださないし、貸したりもしないから!って怒りながら言っちゃいました( *`ω´)

• 6月7日
∈m✼̥ s&a

私でしたら、私を理由に断っていいよ!と言いますね☺︎
「これ以上頻繁に行くなら離婚すると言われた。俺は妻と子どもが何よりも大切で家族を優先していきたいから行けません!貴方が原因で離婚になったら慰謝料請求します」とかをオブラートに包んで言ってもダメそうですかね?
ボイスレコーダーを旦那に持たせてあまりに酷ければ周りや上司に聞かせて相談してみてはどうでしょうか。

• さっしー

さっしー

何度か『私は先輩から見て、つまらない嫁でいいから、嫁がダメって言った。嫁がお金をくれない。今日は嫁の実家に行く。とか言って、断っていいよ』 と言いましたが、首を縦に振ってくれませんでした。

地元の周りの人は、その人がめんどくさい人間ってわかってるんで、みんな徐々に距離を取って行きました( ̄◇ ̄;)
    うちの旦那もそれが出来たらいぃですけど、、、😞

でも、昨日私の意見を何も受け入れない旦那にほんとに離婚も考えました😡
    まだ結婚して三か月なんですけどね😨先行き不安です…

• 6月7日