※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃか
お出かけ

福島県、山形県、岩手県にお住いの1歳児ママさん教えてください🙏仙台市…

福島県、山形県、岩手県にお住いの1歳児ママさん教えてください🙏
仙台市から日帰りで3県のどこかに遊びに行こうかなと思うのですが、1歳児が楽しめるおすすめ観光スポットはありますでしょうか?
お時間あるときにご回答いただけると嬉しいです😊
7月の3連休あたりを予定してます💕

コメント

ogak

ママではないですが...
岩手なら小岩井農場はいかがでしょうか?3連休だと混みそうですが💦
山形なら御釜、そのあと蔵王の麓にあるハートランドでヤギと触れ合い、ソフトクリーム食べるなどなど。

• ちゃか

ちゃか

小岩井農場楽しいですよね!
    妊娠前や子どもの頃行きましたが自然豊かで動物とも触れ合えて…
    ありがとうございます😊

• 6月11日

石巻です

うちなら小岩井にいきたいです(>_<)
多分、明後日、山形でさくらんぼ狩りして、東根あそびランドに行くか悩んでます(^-^)
うちの子は来月2歳になりますが、まだ歩けませんが楽しめそうなので

ちなみに、さくらんぼ狩りは去年も行きました
2歳と0歳でしたが、さくらんぼ食べまくりました(^-^)

果物狩り楽しいですよ🎵

• ちゃか

ちゃか

小岩井農場いいですよね!
    あそびあランド、みなさんがオススメしてたので行ってみたいと思います(^^)
    さくらんぼ狩りも魅力的ですよねー!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
のん

山形の東根市にある「あそびあらんど」はどうですか?噴水広場やふあふあドームなどあり1歳の子でも楽しめますよ〜疲れたら向かいによってけポポラでアイス🍨食べたり。着替えは2〜3セットあると安心です💦

• ちゃか

ちゃか

遅くなりました💦
    あそびあらんどすごく気になります!
    調べてみたらとても楽しそうで行ってこようと思います😊
    ありがとうございました!

• 6月14日
ねこ

福島県会津です!
南が丘牧場はどーでしょう?
こじんまりしてていいですよ☺
レストランには座敷、子供用椅子あります!
駐車場無料!じゃりですが💦
ひつじややぎ、うさぎいます!

• ちゃか

ちゃか

遅くなり申し訳ありません💦
    南が丘牧場楽しいですよね!
    子どもが生まれる前に行ったのですが、大人も楽しめました😊
    ありがとうございます!

• 6月14日
せーちゃん

7月だと今よりも暑いですもんね❁︎
室内がいいですか😍?

仙台の帰りなら山形県東根市のタントクルセンターか、遊びあらんど(屋外)
天童市のベにっこ広場とかですかね◡̈⃝︎⋆︎*
べにっこ広場だと、すぐ近くにイオンモールもあるので、お買い物もできるかなーと思います♡︎ʾʾ
ただ、どこも混みそうですが😱💓

• みんと

みんと

横入りすみません!
    たぶん、イオンモールの近くは、げんキッズかなぁと思います😃あそこは楽しいですよね!でも、連休などは入場制限かかるくらい混んでいますね😣

• 6月7日
  • せーちゃん

せーちゃん

あ!そうです💓つい最近ベにっこ広場に行ったのでごちゃ混ぜでした💦💦げんキッズですね!ありがとうございます💓💓

• 6月7日
  • ちゃか

ちゃか

タントクルセンター初耳です!山形県たくさんあるんですね😀
    3連休なのでやはり混みますよね😅

• 6月14日
  • ちゃか

ちゃか

げんキッズですか😀宮城のイオンモールにはピュアキッズというのがあるんですけどそれと似た感じですかね?
    山形県色々あって迷います😊

• 6月14日
みんと

福島県の二本松にある東北サファリパークはいかがですか😃
猛獣だけでなく、ペンギンや猿、モルモットやアザラシなどもいますよ!
一日楽しめると思います😆
安達太良道の駅の酪王カフェオレソフトクリームを是非食べてください!美味しいですー✨(笑)

• ちゃか

ちゃか

上にも返信してしまいましたが、東北サファリパークもありましたね!
    昨年あたりちょっと話題になりましたよね😀
    ありがとうございました😊

• 6月14日

福島でしたら、四季の里いかがでしょうか?
夏場は、水遊び出来る場所もありますし、日陰のボール遊び場やゴーカートなどがあります(^^)
そして、ジェラートも食べられるので小さい子連れがたくさんです(笑)

• ちゃか

ちゃか

四季の里、初めて聞きました!
    すごく楽しそうですね😊
    行ってみたいです!
    ありがとうございました😉

• 6月14日
ダイズさん

今年はさくらんぼもちょっと遅れてるみたいですが、この時期ならさくらんぼ狩りに山形方面ですかね😄うちは毎年寒河江に行きますが、寒河江のスマートインター下りてすぐに道の駅や日帰り温泉、大きな公園(名前忘れました😓)ありますよ〜😄バラ園みたいになっててすごくキレイだし、遊具もあるしイベントやってたりもします。なのでうちは、さくらんぼ狩りして公園で遊ぶだけ遊んで帰りに日帰り温泉入って帰る!これが毎年恒例行事になってます🎶道の駅には牛肉が格安で売ってたり、隣にあるジェラートが美味しって有名です👍

• ダイズさん

ダイズさん

日帰り温泉施設はゆ〜チェリーって名前で、公園が最上川ふるさと総合公園って名前です!

• 6月7日
  • ちゃか

ちゃか

遅くなり申し訳ありません。
    さくらんぼ遅れてるんですね💦
    妊娠前は定期的に行っていたのですが、生まれてからはまだ行ってなかったです!
    行ってみたいと思います😊

• 6月14日