※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめめ
妊活

旦那の不妊検査、精子検査はしましたか?タイミングはいつですか?排卵不順で原因は私かもしれないが、検査は必要でしょうか?旦那は不安そうにしていました。

旦那の不妊検査、精子検査はしましたか?
またどのタイミングでしましたか?

先生からは検査に対してのストレス、プレッシャーは男性の方が弱いので少し様子を見てからでも…と言われ4ヶ月ほど経ちました。
生理不順で排卵していなかったので原因は私かと思いますが念の為した方がいいでしょうか(o_o)

確かに薄っすら検査の話を旦那にしたとき不安そうにしていました…(^^;

コメント

☆

私は初診の時に
旦那さん来たならやってちゃいますか?って聞かれて
旦那は今?!って戸惑ってましたけど
やってもらいました(*^^*)
また来るのも気まずそうだったので…

• めめめ

めめめ

ありがとうございます😊
    初診でやったんですね!たしかに早くやってしまった方が気が楽になりますよね♪( ´▽`)

• 6月8日
  • めめめ

めめめ

たくさんの意見ありがとうございます!
    皆さま少し様子を見てからやっているのかと思いきや早い段階で検査しているようで…
    私も決心できて旦那に話しました(*^o^*)本当にありがとうございます!
    最初にコメントくださった☆様ベストアンサーにさせていただきます!

• 6月8日
はじめてのママリン

私は不妊科にかかったときに、すぐに検査しました😊主さん側に原因があったとしても、男性側にないわけじゃないので早めに検査してほうがスッキリするし、もしご主人に問題があったのなら早く治療できます。
男性のほうがストレスに弱いとしても、2人の子ですからお互い協力すべきと思います。

• めめめ

めめめ

ありがとうございます😊!
    ちゃんと協力しないとダメですよね!さっそく話して次の受診のときにやることにしました(*^o^*)

• 6月8日
ひろみ

私も早い段階でしてもらいました!
協力的な旦那さんってのもあるんですが、不妊治療は2人でする事なので、出来る限り早い方が、問題も解決しやすいんではないでしょうかぁ😁

• めめめ

めめめ

皆さま早い段階でやってるんですね…(*_*)早く検査することにしました♪

• 6月8日
ぽち

うちは主人がすでに元彼女との交際中に検査していたので元々タネが薄いことは知っていました笑
だから改めて検査したりしてないです!
主人も結構気にしていたので笑
それでも気になったのでフーナーテストとか自宅で精子観察できるキットを購入してちゃんと精子があるか確認してました!

検査するのが一番ですが、無理にさせて嫌な思いさせて微妙な感じになるくらいならコッソリ、フーナーテストとか精子観察キットで探す!とかのアドバイスしかできないです笑笑

• めめめ

めめめ

こっそりフーナーテストなんて方法もあったんですね🤭
    ずっと気にしているよりちゃんと検査してスッキリさせたいと思います(*^o^*)

• 6月8日
  • ぽち

ぽち

どのみち精子が全くないとかでない限り検査の時々で結果も変わってきますので旦那さんのフォロー頑張ってください(p`・ω・´q)

• 6月8日
あおい

主人の方は前のクリニックに通ってるときに私の卵管造影のと一緒にやってもらいましたよ。少し精子が弱い言われてショックを受けてました。

• めめめ

めめめ

それはショックですよね…
    フォローなどしましたか?
    もし結果が悪い時はなんと声をかけたらよいのか…(*_*)

• 6月8日
  • あおい

あおい

そうですよね💦迷いますよね。一応フォローというか今回悪くても大丈夫だよ。私にも原因あるかもしれないし、また次回頑張ろうと声をかけました。

• 6月8日
じゃむ

私の検査より早く検査しました。
不妊専門の病院に初診で付いてきてもらったので、けっこう協力的でした。

ただ、病院より家で取りたいと言うので、朝会社に行く前に病院から渡された容器に取ってもらって、私が病院に持って行きました。
やはりプレッシャーはあると思いますので、カウンセリング等あれば検査の流れなど一緒に聞けるといいのかなーと思います。
結果どちらにも問題はなく…原因は今もわからないまま体外で授かりました💦

• めめめ

めめめ

協力的で羨ましいです!
    少し嫌がっていましたが来週検査することにしました!

おめでとうございます!✨
    授かれたお話聞けるととても安心します(*^o^*)
    私達も協力してがんばります!

• 6月8日
そら

不妊治療専門病院に初診一緒に行って、カウンセリングを受けて、すぐできるとのことで、その場でやりました😊

話し合いをした上で、一緒に病院に行ったので、特になにも問題なかったです!
まぁ結果についてはドキドキしてましたが。。。

• めめめ

めめめ

初診でやってしまう方が多いんですね(*_*)
    結果来るまでの間が1番プレッシャーですよね…
    でも早くやってしまった方がスッキリしそうなので来週やりたいと思います💪

• 6月8日