※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラビット
妊娠・出産

あの、今日歯科から定期検診お知らせが来ました。これは受けといた方がいいですか?

こんにちは

あの、今日歯科から定期検診お知らせが来ました。これは受けといた方がいいですか?

コメント

ゆなごん

もし治療が必要な場合、程度によっては安定期まで治療できないこともあるようなのですが、行っといた方がいいですよ!
私は行かず仕舞いの結果、臨月間際の今歯医者に通う羽目になりましたので…笑

きく

母子手帳にも歯科検診行くようにと書いてあるので言っといて損は無いと思いますよ!!

らんのすけ

子供が産まれてからじゃ簡単には行けなくなるから行ってたほうがいいですよー!

たれウサ

行った方がいいですよ。
私も毎月定期検診通ってますが治療が追い付かないって言われました(つд⊂)
きちんと通ってるのに酷くなっててショック受けてます💦
予約とる時に妊娠してることを伝えた方がいいですよ。

• ラビット

ラビット

電話で妊娠中なのでよろしくお願いしますって言ったらいいですよね

• 6月7日
  • ラビット

ラビット

保険証が変わったことも電話で言った方がいいですよね

• 6月7日
  • たれウサ

たれウサ

私は最初の予約の際に妊娠○ヶ月ですって伝えました。
    保険証が変わったのですか?
    その辺は分からないので電話で聞いてみた方がいいですね。

• 6月7日
  • ラビット

ラビット

5月一日から旦那に扶養に入ったので保険証が変わったんです😅

• 6月7日
  • たれウサ

たれウサ

届いてるなら新しい保険証を持っていけばいいと思いますよ。
    電話で確認するのが一番だと思いますが💦

• 6月7日
  • ラビット

ラビット

保険証が変わったんですけど大丈夫ですかっていう感じで言ったらいいですか?

• 6月7日
  • たれウサ

たれウサ

それでいいと思います☆

• 6月7日
  • ラビット

ラビット

定期検診でも無料になる補助券持ってってもいいですか?

• 6月7日
  • たれウサ

たれウサ

私は無料の補助券付いてなかったので分からないです💦
    地域によって付いてる補助券が違うみたいですね。

持っていっていいと思いますが一応保険証とお金も持っていった方がいいかもですね。

• 6月7日

特に異常がないなら、安定期に入ってからの、妊婦歯科検診(補助券使えるやつです!)でもよいのでは…と思ってしまいました。
歯医者さんってニオイかなり強いですが…つわりきつくないですか?

ゆみちん

妊娠中である事を伝えてから検診は受けた方が良いと思います!
治療によっては安定期にならないと出来ない治療もあるみたいなので、もし治療が必要になったら産婦人科の先生にも治療して大丈夫か?聞いて来るように私は治療中なので言われてます(^◇^;)

ラビット

明日歯医者の検診取れました。皆さんは補助券持っていかれますか?