※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika
ココロ・悩み

義理母との生活に悩んでいます。汚い行動や言動にイライラし、友達との意見が分かれました。皆さんはどう思いますか?

完全同居の義理母について

友達に話してもあまり共感してもらえず悶々としているので皆さんの意見が聞きたいです…。いいねで答えてもらえれば大丈夫です😊✨

・食事の後、洗面所ではなく食器を洗うシンクに痰をぺってしたり、入れ歯を流す
・台拭き、こぼした時の床拭き、子どもの手や口拭きを全て1枚のふきんでする…
・自分が嫌いな魚、納豆を私達が食べる際は食事中終始「臭い、臭い」と言い続ける
・美味しくない物や嫌いな物は終始「まずいまずい」と言いながら食べる
・一日中エプロンしてるけど、畑仕事も料理するのもトイレもずっと同じエプロンしてる、なくせして7ヶ月の下の子がおもちゃを口に持っていこうとすると、汚いよ拭かないと、汚い汚いって…あなたのエプロンの方が汚い…って言いたい…

あまり私達と汚さや言葉の気配りの面で合わない事が多々あり、プチ二世帯リフォーム中なのですが、友達は義理母が好きらしく、「いいじゃん気にしすぎじゃない?私は気にならないなぁ。リフォームしてまで離れたい??私には理解出来ない」と言われました。皆さんはどぉですか??

コメント

mika

リフォームして離れるべき!

mika

いや、気にならない。リフォームしてまで離れたい??

あゆ

離れたいです。
子供の口を床を拭いたので、拭いてほしくないです😫

• mika

mika

ですよねぇ…昨日もお茶を床にこぼしたら、先に床拭いてその後子どもの口を拭いてて…私は下の子の授乳をしてて任せてたので仕方ないんですが、仕方ないの問題か!?って思ってしまいます󾌼

• 6月7日
ハーバリウム

リフォームだけじゃ足りないくらい離れたいですね😂
できることなら地球の端と端くらいの距離にしたい😂

• mika

mika

分かりますーーーーー😫✨✨ほんとにそんな気分‪‪💦‬

• 6月7日
mika

悶々とした気持ちが晴れました☀️
ありがとうございました🤓✨