※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぐ
家事・料理

【友人おもてなし料理について】私だけでしょうか…😰もともと料理は嫌い…

【友人おもてなし料理について】
私だけでしょうか…😰
もともと料理は嫌いではないものの胸を張って振る舞いたいタイプではないのです。
旦那に作るようなザザッとした炒め物などをわざわざ食べて欲しいとも思わず、なんとかカルパッチョみたいな、あらオシャレ!なものを何品も考えるだけで憂鬱になります🤦‍♀️
そのため、お家に友人を呼ぶときなど夜だと鍋やたこ焼きパーティーなど一緒に作ってワイワイみたいなのに逃げてしまいます。。笑

ただ今回お昼に子連れで遊びにきてくれることになり、昼間っから鍋をするのもなぁ、、と思った結果、サブウェイごっこ的なものにしようと思ってます。笑
パン屋の食パン1斤買ってきてその都度好きな厚さに切り、トッピングの野菜やハム、チーズなどなどを皿に乗せて食卓に並べ、各々の作りたいものを作る、、といった。。
つまり、手料理とは違います!笑
微妙ですかね😰(パンは普通に好きな友人です。。)

そしてみなさんは普段どんなおもてなし料理をされますか?!
よかったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はちみつはっち

手巻き寿司とかたのしかったですよ😂

• どぐ

どぐ

手巻き寿司いいですね!同じく参加型系!笑
    来る日に備えて桶など準備してみたいと思います☺️
    ありがとうございます!

• 6月7日

サブウェイごっこ良いですね😍✨
お子さん達喜ぶと思います。

私はシンガポールチキンライスのワンプレートと生春巻を出したことがあります。
シンガポールチキンライスは炊飯器で簡単に作れますし、ボリュームがあるのでオススメですよ✨

• どぐ

どぐ

炊飯器料理いいですね!
    シンガポールチキンライス、どんなのか調べてみます✨
    バン!っと出せるものがやっぱりいいですね☺️
    ありがとうございました!

• 6月7日
  • どぐ

どぐ

シンガポールチキンライスを知らなかったものの、検索して早速作ってみたところ感動したので😂💕
    グッドアンサーに選ばせて頂きました!ありがとうございます✨

• 6月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😍
    我が家では小皿にチリソース、レモン汁、レモン塩、醤油等の調味料を用意して、お肉をつけて楽しんでます。
    美味しいですよね✨

• 6月10日

めっちゃいいと思います。
お子さんの年齢にもよりますが楽しんで手伝ってくれそうですし!
私も今度そういう機会があれば参考にさせていただきたいくらいです。

• どぐ

どぐ

そう言っていただけて良かったです😭
    突然の来訪ならまだしも事前に来るのが分かってる時に出すご飯って、背伸びするのも普段通りの出すのも恥ずかしくて!笑
    ありがとうございました☺️

• 6月7日
mini

ピザ生地買ってきてみんなで好きな具材乗せて焼くのはどうですか?😊お好み焼きとかも同じ感じですよね😝

子連れの友達ならパスタとグラタン、スープ、サラダくらいで充分かな〜という気がしますよ😌ハンバーグとか❣️パスタ以外前もって作れますからね👌あらかじめ作れて、直前にオーブンで焼くものが1番楽だし温かいしでいい気がします。お皿熱いの気をつけないといけないですが💦

• どぐ

どぐ

ピザ生地買ってきて、というのいいですね!
    同じくワイワイ的なのでさっそく取り入れたいです!笑

パスタやグラタンも出したいのですが、盛り付けも苦手で相手に完食しなければ申し訳ないとか思わせるのも怖くなってしまうんです😱
    料理の腕磨いたらいいだけなのですが!笑
    ありがとうございます☺️

• 6月7日
こんぶ

サブウェイごっこ!とっても楽しそうですね!とても良いと思いますよ⁉︎
私は手巻き寿司パーティーに逃げてますよ!トロたくとか大人気です!

• どぐ

どぐ

手巻き寿司パーティーいいですね!!自分がそこにお呼ばれしたらと思うととっても嬉しくなります😳
    やはりグッズ揃えとくべきですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 6月7日
みえ

お鍋一個で完成する様な料理を何品か作っただけでパーティ料理になってます😁
アクアパッツァなんかも安い白身魚と玉ねぎやプチトマト、ニンニク、あれば貝類などを入れて白ワインと塩コショウで深めのフライパン一つで簡単に出来てしまうし、オーブン機能が付いたレンジなどお持ちでしたら耐熱の大きなグラタン皿みたいなのにグリル野菜なんかも焼くだけ簡単です😁
いつもジャガイモ、ソーセージ、トマト、ナスなどの上からみじん切りニンニク乗せて塩コショウしてオリーブオイルかけてオーブンで焼いて、ある程度焼けたらその上にパン粉をばっと乗せてとろけるチーズ乗せて軽く焦がして出来上がりで、みんなわ〜いって感じです😁
食べる時お好みでケチャップやオーロラソースも美味しいです!

• どぐ

どぐ

す、すごい!そもそもアクアパッツァを食べたこともありませんでしたが、それだけで一気におもてなし料理ですね✨
    グリル野菜もさっそくまずは家庭料理ち取り入れたいと思いました😭
    ありがとうございます☺️✨

• 6月7日
てぃーもり

えー!頭良いっ!楽しそう!私も参加したいくらい(笑)

• どぐ

どぐ

いかに楽して雰囲気で誤魔化すかに必死です💀💀💀笑
    エプロンつけてどうぞ召し上がれとか言ってみたいです。。笑

• 6月7日
  • てぃーもり

てぃーもり

子供小さいとせっかく手の込んだものでもゆっくり食べられなくてどうせ食べた気がしないので、周りのママ友たちとはお互いタコパ(材料費ざっくり割り勘)か、皆で近くのスーパー行って総菜や弁当を買って場所だけ家を提供するみたいな感じなので(笑)まずエプロンを買うところから始めようと思います(笑)

• 6月7日
  • どぐ

どぐ

そうですよねーー💦ママ友今回初めて呼んで、お互いゆっくり食べられないことに気づきました😱⚡️
    惣菜パーティもいいですね!手料理はもてなす側もお客さんも少し気を遣いますからねー😂
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 6月10日
のりのりこ

いいですね!
なんかお友達呼ぶのとか面倒だなと思っていましたが、一気に楽しそうなイメージに変わりました‼️

実家でごはん食べるとき食後のデザートをアイスとかかき氷とかにして、シロップやトッピングは自分達でとかして子供たち喜んでやってました😊✨

• どぐ

どぐ

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます☺️💕
    あぁぁそう言っていただけて嬉しいです😭
    アイスクリームでトッピングいいですね!!子供たち楽しく作ってくれそう😳🌸
    ありがとうございました!

• 6月10日
ほたて

私だったら、サブウェイごっこ嬉しいです\( ˆoˆ )/!

うちは餃子や焼売など、みんなで作れるのにしちゃうことが多いです。笑

• どぐ

どぐ

大変遅くなりすみません😭💦
    餃子や焼売いいですね!!包み方失敗してもみんなでやったら許されますし!笑
    参考にさせていただきます🌸
    ありがとうございます☺️

• 6月10日