※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hir0♡
妊娠・出産

赤十字病院での帝王切開についての手術日や術後の過ごし方、赤ちゃんとの会い方について詳細を知りたいです。他に知っている情報があれば教えてください。

山梨県の赤十字病院(日赤)で帝王切開で出産予定です。

手術当日の流れや、術後の過ごし方はどんな感じかわかる方いらっしゃいますか?
手術日、付き添いに来た人は赤ちゃんに会うこと(抱くこと)はできるのでしょうか。
また、自分が赤ちゃんに会えるのはいつになるんでしょうか。

まだ詳しい説明を聞いていないもので、その他、何でも何か知っている情報があれば教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたしますm(__)m

コメント

ひなゆなママ 未希てぃん

私も再来週に日赤で予定帝王切開の出産をします。
長くなってしまいますが、上の子のときのことで良ければ、わかる範囲でお答えさせていただきますね(^ー^)

手術前日に入院して、シャワーを浴びたり着替えをしたりしてゆっくり過ごします。手術の当日は食事抜きで点滴をしたりします。

私の時は旦那さんが身体計測に立ち会って生まれた赤ちゃんの写真を撮ったり抱っこしたりさせてもらえたそうです。今回上の子も連れてきたら保育器に入らなければ一緒に写真も撮れますよと助産師さんに教えてもらえました!!

手術後は自分のベッドまで運んでもらって点滴をしたり管を繋がれたりしていました。麻酔の効果もあるのかボーっとして寝ていた記憶しかないです。

私が術後赤ちゃんに会えたのは手術したのが夕方だったこともあり、ほぼまる一日後の翌日の夕方でした。

34週の頃の妊婦健診の時に助産師さんからの後期指導でピンクの冊子を見ながら話を聞けるのでそこでいろいろ教えてもらえるかと思います。
帝王切開、痛みも伴いますが元気な赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょうね٩(。•ω<。)و

• hir0♡

hir0♡

詳しくありがとうございます!!
    旦那さんは赤ちゃんの身体計測に立ち会えたり、写真や抱っこもできたんですね(*´ー`)

自分が赤ちゃんに会えるのは丸一日後になるんですね(>_<)
    自分で動けるようにならないと、会えないんでしょうか(>_<)
    早く会いたいって思うんですが、術後の身体はそれどころではないのかな..
    麻酔の効果もしばらくは続きますもんね(>_<)

次回、助産師さんの指導がある予定なので、またそのときに教えてもらえるんですね!

無事産まれてくれれば、帝王切開でも何でも頑張ります!!
    ひなママ 未希てぃんさんは再来週に出産予定なんですね!!
    頑張ってくださいねー(*´ー`)

• 6月7日

私自身ではないのですが、知り合いが一年前に日赤で帝王切開で赤ちゃん生みました(^-^)
私は最終的に経膣分娩だったのですが、30wくらいまで帝王切開の可能性があったので、その知り合いにどのような流れになるのか聞いたことがあります。
その人は、赤ちゃんを取り出してすぐに顔のところへ赤ちゃんを連れてきてもらって対面できたそうです(^-^)
その後すぐに眠らされて次に目が覚めた時には病室にいたと言ってました(^-^)

どんな流れになるのかによって、赤ちゃんに会えるまでの時間に違いがありそうですね(^-^)

その人は、“痛かったけど、鎮痛剤もらえば耐えられるし、経膣分娩より帝王切開で良かったよ(^-^)”って言ってました(^-^)

出産頑張ってください✨

• hir0♡

hir0♡

コメントありがとうございますm(__)m✨
    赤ちゃん取り出してすぐに対面はできるんですね♡
    でもその後会えるまではやはり時間がかかりそうですね(>_<)
    術後の痛みで赤ちゃんのお世話ができるか心配ですが、鎮痛剤もらえば耐えられるというのに安心しました♡
    痛みの具合は人によるかもしれませんが、、頑張ります♡

ありがとうございました😊

• 6月11日