※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
妊娠・出産

妊娠中の不安を和らげるお医者さんの言葉について教えてください。

赤ちゃんはちゃんと生きているか、流産していないか…など、妊娠中は心配になることがたくさんあります。

皆さんが心配になっている時、お医者さんにかけてもらって不安が和らいだ言葉などありますか?ありましたら聞かせてください(^^)

コメント

のん

検診の時に元気ですよとか言ってもらえたら凄く安心します。
多分、出産まで不安は消えないです😖

問題ない。順調だね。
シンプル イズザ ベストです👍

チョコパイ

何か不安や質問があったら、いつでも来てくださいね☺
って言われた時、何だかホッとしました😌

🐬

心配な事を先生に聞いた時、大丈夫!大丈夫〜!って笑い飛ばされた時ですかね🙋笑
馬鹿にする感じではなく、心配しなくていいよーって優しい感じでした😙

おはし

飲酒と喫煙さえしていなければ、例え赤ちゃんに何があろうと母体の責任は0%だと言われたことですかね🙆

初期から切迫流産、中期から切迫早産で入院になり、「何が悪かったんですかねぇ〜…」と何気無く先生に漏らした時に言われて泣きました。
あとはもう「順調だね」の一言ですかね〜^ω^

ゅッこ

お母さんが思ってる以上に
赤ちゃんって強いんですよ。
ッて言われて安心しました(*´ω`*)

ゆころん

私は初期に切迫流産になり出血したとき毎回優しく「心拍も元気だし、赤ちゃんは自分たちが思っているよりも生命力ははるかに強いから、安静にしていればぜったい元気に育ちますからね!」、「今日も元気で順調ですよ!!心配であれば早めに受信してもいいですからね!」などですかね😊
その時はスゴく救われました😊✨

ぴーまん

赤ちゃんは思ってる以上に強くてお母さんに会いたくて毎日毎日頑張ってるよ!と言われました。
その後心配なことを相談すると助産師さんに手を握られ大丈夫だよ。なんかあったらすぐに電話してね♡と優しく声をかけてくださいました😍