※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.s
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのお世話に悩んでいます。お昼寝がうまくいかず、遊び方も難しいです。支援センターも通えず、ママ友もいない状況で、皆様の過ごし方を教えてください。

生後2ヶ月のママです!
皆様は子どもさんが首が座る前のこの時期、
お家でどのように過ごされていましたか??

うちの子は日中にお昼寝をすることがなく、
「あーうー」とお喋りをしているか、
1人で指しゃぶりをしているかのどちらかです。
お出掛けは週に2〜3回ほどです。

一緒に遊ぶにしても30分程お喋りをしたり、
リンリンと鳴るおもちゃで遊んだりしていますが、
途中で飽きて指しゃぶりをし始めたりもするので、
なかなかずーっと遊ぶことも厳しく…。

かと言って、1人で遊ばせて隣でテレビを見るのもどうか…
と悩んでる間に1日が終わります😭

支援センターも月1で通えず、
引っ越して来たばかりでママ友もおらず、
皆様のお家での過ごし方を参考にさせてください🙏🏻💦

コメント

碧冬

うちも寝ないタイプなので毎日午前中にお散歩してました!
下の子は上に付き合って昼間はずっと外だったりします😅
一人遊びも必要ですよ👍
寝ないって事は体力あるって事ですから外出増やしても良いと思いますよ!いっぱい刺激与えた方がいいです🌀

• h.s

h.s

なるほど!なるべく外出は…と母に言われていたので、引きこもっていましたが、体力が余ってるとは考えたことなかったので、目から鱗でした😭✨
    ありがとうございました☺️💓

• 6月8日

こんにちは!

5ヶ月の娘を育ててますっ
里帰り出産のため、2ヶ月のときはまだ実家におりました。

そのため、本当にやることがなく隣でテレビ見ながら、娘のほっぺつついたりして遊んでました。

基本ずっと一緒にゴロゴロです 笑

まだ産後で身体も戻りきってなかったので、自分のためというのもありましたが。

あとは、外食もちょこちょこ行ってました!
座敷がある個室ですが、まだ動けないうちに行っちゃえ、みたいな感じで。

3ヶ月で自宅に帰ってきましたが、支援センターは未だに1回しか行ってません!
わたしもママ友0ですー!

• h.s

h.s

外出も出来ないし、ゴロゴロしてて良いものか…と悩んでいたので、同じ状況の方がいらっしゃって励まされました😭💞
    なかなか子どもが自分で動き出すまでは、ママ友になるきっかけが無いですよね…外食もしたかったので、息抜きしながら気長に頑張ろうと思います!ありがとうございました🙏🏻💓

• 6月8日
ぱ

英語の歌を流しながら自分はネットショッピングしたりしてます笑
ずっと遊び続けるのは大変ですよね〜(>_<)

• h.s

h.s

なかなか私の芸が少なくて、刺激を与えることも出来ず沈黙気味です…😭💭
    英語の歌って格好良い✨最近、自分の格好とか気にしたことなかったので、私もネットショッピングしてみたいなーと思います!ありがとうございました☺️💞

• 6月8日