※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akimama🙈💓
ココロ・悩み

出産を機に禁煙できた方や煙草を止めた経験のある方のアドバイスを聞きたいです。煙草を再開しそうで怖いです。

皆さんは、お煙草を吸われていて
出産を機に禁煙が出来た方など
ずっと止めれなかったけど
金銭面などで止めれた方など
いらっしゃいますか?

妊娠が分かってから出産して今まで止めれていたのに
私がたまたま職場の方に相談があり喫煙所に行って
お話をしようとしたら、その職場の方に煙草を頂いて
最初は断ったのですが、いただいてしまい
軽くですが吸ってしまいました
すぐに消しましたが吸っていた感覚を思い出し
また吸い始めてしまいそうで怖いです😢

煙草をきっぱりと止めたという方の
ご意見が聞きたいです
どうしたら煙草から抜け出せるのでしょうか

長々と申し訳ありません
煙草嫌いの方には申し訳ありません

コメント

A

妊娠してからタバコの臭いが嫌になりました…が、上の子のとき後期から産まれるまで1日2〜3本吸っちゃってました💦今はもう臨月ですが特に我慢する事もなく臭いが嫌でやめれましたね!ガムとかどうですか😉?

• akimama🙈💓

akimama🙈💓

回答ありがとうございます😢✨
    本当吸ってしまった事に後悔してしまっています💦せっかく止めれていたのにと罪悪感でいっぱいです😣💧
    本当に匂いは最悪ですよね😢周りの方がどんなに迷惑してるか分かります
    私も吸っていると分からないのですが
    吸ってる人の匂いは大嫌いです😢💔
    ガムを買って吸った事を忘れるようにします!とても参考になります😢✨ありがとうございます!!

• 6月7日
小面

煙草は百害あって一利なしですよー。
うちの義父、長年の喫煙が原因でこの前倒れました。
癌ではないものの、退院後は酸素ボンベ必携の生活を言い渡されました。
息を吸うという人間として当たり前のことが、煙草を吸い続けたことによって、出来なくなりました。

どこへ行くにも酸素ボンベコロコロ転がしながら生活したいと思いますか?
不便だし、情けないですよね…😓
煙草吸わなきゃこんな病気にはなりませんから。
今のうちに辞めたほうがいいと思いますよ。
それでも吸うというなら、家族の死体をまたいで吸う覚悟で吸え、と義父には言いました。

• akimama🙈💓

akimama🙈💓

ありがとうございます😢
    本当にそうですよね
    百害あって一利なし
    本当にその通りです

2、3年止めれていたのに
    今日のたった一度の過ちで😢止めれなくなってしまうのがバカらしいので止めます!
    私の義姉が子供が同じ車に乗っているのに普通に煙草を吸っているのを見ました
    まだ小さい子なのに子供が咳をしていても普通に吸っています
    やっぱり煙草は子供や周りに相当な悪影響になりますよね😢
    私の子供の前でも吸ったりしていて
    そういう風には絶対なりたくないので喫煙者には絶対戻らないようにします
    回答ありがとうございます
    長々と申し訳ありません

• 6月7日
こまとん

10年吸っていた煙草を、肺の病気での入院をきっかけにやめました。
呼吸器科に入院、自分の病気自体は喫煙はあまり関係がなかったのですが、同室の方がみんな喫煙者で、50代くらいで酸素ボンベがないと生活出来ないとかそんな感じでした…。それを見ていたら、もう吸わないでおこうと思えました…。
吸いたくなったらそのことを思い出しています。
デメリットをたくさん思い出すのが一番じゃないかというのが結論です!

• akimama🙈💓

akimama🙈💓

入院などと、とても大変でしたよね😢
    やっぱり煙草は人の病気を作る物だけでしかありませんよね
    絶対に喫煙者には戻りません
    煙草を買いに行こうかと迷っていましたが
    こまとんさんやママリの皆様の回答を見て止めました
    とても参考になりました😢
    ありがとうございます

• 6月7日

ちょっと状況は違いますが、吸いたくても吸わない!じゃないでしょうか。
私もいつか子供がほしいから・・・と独身のうちにきっぱりと止めました。
吸いたくもなるし、誘惑に負けそうにもなりました。
なので1年分のタバコ試算をして、思い切ってその分のブランドバッグを買って もう吸えない状況を作りました 笑

せっかく今まで禁煙していたのに、また喫煙したらそれまでの頑張りが無駄になってしまいませんか?我慢した努力を自分で報う・・・事も必要かな?と思っています。

• akimama🙈💓

akimama🙈💓

1年分の煙草代を計算すると本当に相当な額になりますよね
    子供にも親の吸ってる姿は見た目が悪いし
    この一本きりにします!
    私も煙草を買えないように帰りに何か買ってしまおうかなと思いました☺️
    とても参考になります!ありがとうございました☺️!

• 6月7日
MAA♥(26)

私もずっと煙草を吸っていて妊娠が分かって辞めたんですが無性に吸いたくなる時がたまーにあってその時2回くらい吸っちゃいました😂(その時はiQOSにしました)
産んだあとの方が開放感から吸いたい欲がでてきちゃいました😫😫