※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

病院で初対面の人に風邪で来たことを言われ、心が折れた。診療所行くのは重たいと感じ、病気が分かっても病院に行くのをためらう。

こどもの具合が悪く総合病院へ連れていきました。診察を終えて会計を待っていると…かわいいねとおばちゃんが話しかけてきました。何できたの?今日はどうしたの?と聞かれ…初対面に病状説明するのもと思い…かぜです。と答えました。そしたら、その人は、え?かぜでくるの?みんなも風邪できてるの?
とそんなことくらいで来やがってみたいに言われ…心が折れました。
少し間があき…家の近くに診療所はないの?と聞かれました。こんなことくらいでって思てるな…診療所にいって紹介状もらってきたんです。と答えたら…
あらかわいそうに。重たいのね。と言われました。
親失格みたいに聞こえました。
私も軽症で来るのは忍びないと
悩みに悩んで…来たのに。
1ヶ月も続きかわいそうできたのに。やはり、そう思う人いるんだなって思いました。
色々な検査をその日のうちにしてもらい、病気がわかり私はよかったと思っていますが。やはり、これから、総合は病院行くのは二の足踏むなと思ってしまいました。

コメント

bii!

親失格だなんて!おばちゃんもそんなつもりで言ったのではないのでは?!?!

子供さんが具合悪い時にそんなに話しかけてきておせっかいかとは思うけど、可愛かったんでしょうね!!

そんなつもりで言ったのではないと思いますよ!!

具合は大丈夫だったでしょうか??お大事にしてください!!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ものすごい皮肉でいやみったらしくいわれました

• 11月11日
えみり

全然気にしなくていいですよ!
ただ誰かと話したかっただけかもしれないです!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    いろんな人がいますね

• 11月11日
ぴーな

おばあちゃんてすぐ話しかけてきますよね(๑•́ω•̀)
私なら話を流してその場から
離れるかもです💦

私はちょっとしたことですぐ病院行きますよ(笑)
最近は鼻水と咳が止まらなくて
毎日耳鼻科通いです!
子どものことを思うと
早く治してあげたいですもんね💡
お子様お大事に◡̈⃝⋆*

• タルト

タルト

ありがとうございます
    鼻水咳止まらなくて1ヶ月…小児科にいったら…すごく良くなりました。その違い選択難しいですね。

• 11月11日
yunnan

たぶんそんな深い意味はないと思いますよ( ・̀∀・́ )!というか、他人には言わせておけばいいと思います。笑

病院行かなかったら行かなかったで、風邪ひいてるのに可哀想、、とか、行ったら行ったで風邪くらいで病院連れてきたら、変な病気もらうのに、、とか何かと言ってきますよ( ⁰▱⁰ )!一ヶ月も調子が悪いなんて、心配して当たり前です。結果、お子さんの病名が分かって良かったですよね( *˙-˙* )
私は近所にある総合病院にほぼ毎回行きます。風邪でも、切り傷でも。一番評判が良いので^o^あまり気になさらないで下さいね。お子さんの元気が一番です!!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    聞いたこともない病名で…調べてみたら症状がとても当てはまりました。耳鼻科にばかり行かず小児科にいけばよかった
    長期間辛い思いをさせて申し訳なかったです
    特効薬はないですけどね
    それでも薬増えてだいぶよくなりました

• 11月11日
タルト

1ヶ月も体調が悪く体力の消耗が激しく…次から次へといろんな病気にかかってしまったみたいです。体力つけて早く回復するために入院すすめられました。判断は親に任せられたので…帰宅しました。
息子は人生初の採決点滴に…聞いたこともない…なき叫び声が廊下まで聞こえてきて本当にかわいそうでした。聞いていれなくて…逃げたかった。涙でそうでした。親には見せないように…看護師さんが子供だけを処置室に連れていき、前の椅子で待ってました。点滴中もとろうとして大暴れで大変でした。
元気にはしているのでまさかここまでなるとは思えず、個室の点滴室で息子を抱き締めながら泣いていました。ごめんねごめんねって何度もあやまりました。そんな心折れてるときにおばちゃんに、言われたので…とても傷つきました。風邪で来る悪い親、こどもをここまでひどくさせる悪い親、そんな風に思ってしまいました。

のまりんちゃん

なりますよね
子どもが風邪引いたり辛そうにしているとホントに変わってあげたいって思う😭
辛いですよね。
自分なら我慢できることでも。
入院しなくてすんだのなら良かった❤
でも、無理せず、時には病院に甘えて休んで下さいね😆
早くよくなるといいですね❤

• タルト

タルト

ありがとうございます
    完治目指して頑張ります

• 11月11日

話しかけてくるじいさんばあさん、私も苦手です。

気持ち分かります。
うっさいねん!ほっとけ!っていつも思います。
イヤミ言われるとかじゃなくても、許可なく触るし。。

たまにほんと腹立つジジババいます。

そんなん、言われなくても一番親の私が分かってるんじゃい!って思います。
老人なら老人らしく、敬える老人になれよ💢って思います。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    悪口言うなら話しかけないでっておもいますよね

• 11月11日
きゅぴ

全っ然気にする必要ないですよ!
そんなおばさん2度と会わないんだし。
ちょっと今日ついてなかっただけ。
そんなの忘れちゃいましょ!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    忘れます

• 11月11日
あずさく

小さい子供を連れて、総合病院なんて待つところに来たの?大変ね?
の方ではないですか??
総合病院だと待たされる時間が長いし…

あまり気にしなくていいた思います!

なんで病院にいるのか、お互い知らないんですし!

子供守れるのは、親だけですから!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    こども守るために強くなります

• 11月11日