※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
家族・旦那

旦那から私の作ったお弁当要らないって言われてしまいました。ほぼ愚痴+…

旦那から私の作ったお弁当要らないって言われてしまいました。
ほぼ愚痴+相談です。

たまに言われることがあり、共働きだった時は、会社の弁当の方が良いって言われてました。会社の弁当は、具が約6品+味噌汁付いてくるそうで、晩の残り物数種類入っている弁当より良いみたいです😢
共働きの時、昼くらい好きな物を食べたい、残り物の弁当は嫌だ、と言われた事もあります。

でも専業主婦になり、節約もしたくてお弁当を持って行って貰ってるのですが。
旦那は肉、フライ物、濃い味付けの物が好きで、肉が沢山入っている弁当が良い様子なのですが、私は赤ちゃんやお互いの栄養も考えて、晩御飯には肉一品+野菜多め、あっさりめの味付けで出してしまう事が多々あり、次の日の弁当が不服な事が多いみたいです。

昨日は肉魚が切れてたので、旦那が嫌がらない様、満足して貰える様にとすごく考えて
大豆の甘辛揚げ+レタス、
ブロッコリー、きゅうり、パセリ、コーンのパスタサラダ、
大根のポン酢おかか和え、玉ねぎ、じゃがいも、
ワカメのコンソメスープ
を作ったのですが、お弁当要らないと言われてしまい悲しいです。

酷くないですか。(笑)
晩御飯にカレー、フライ物、カツなどをした日は喜んで貰えるのですが、健康に悪そうで、ほぼ毎日揚げ物をしたくありません。

品数多い、フライ物なども毎日入ってる会社の弁当が食べたいって気持ちも解らなくはないんですが、それでは節約出来ないし。弁当持参のが健康的だし。
あと残り物を入れるのって普通ですよね?
私は前日におかずは作ってしまいたい派なのですが、フライ物とかを大量に作って、冷凍しておいたりした方が良いんでしょうか?😢

毎日だと、弁当に入れる肉数種類のレパートリーもどうして良いのかわからないです😢
皆さんは、そんな旦那に対してどうされてますか?具の例とかもお聞きしたいです。

コメント

。

うちは文句言わず、夕飯の残り物が詰まったおかずを食べてくれてます。
お肉が大好きですが、わたしが野菜派なので夕飯自体もさっぱりあっさり笑
でも文句は言いません笑
文句言ったらわたしが作らなくなるのわかってるから…笑

文句言うなら作らない、お金もお小遣いの中からやりくりして!と伝えてみてはどうでしょう…
お腹も大きくて辛いなか作ってるのにそんなこと言われたらショックですよね😭
男の人って結婚しても独身気分が抜けなくて子供ですよね

  • しろ

    しろ

    返信ありがとうございます!
    作らなくなったら、どうなるんですかね?😅(笑)
    本当独身気分抜けてないなって多々思います😂😂
    他の方のコメントも読んで、肉肉しい物を入れてみてそれでも駄目なら、お小遣いからってのを言うことを考えてみようと思います(^-^)
    共感してくださってありがとうございます💕

    • 6月7日
バルタン星人

すごいお弁当ですね!
栄養は満点そうですが、男性にはとてももの足らなそうで、うちの旦那もさすがに文句いわれそうです。

お肉は毎日いれてます!
焼き鳥、焼肉のタレで焼くだけでも充分ですし、とりあえず肉をいれとけばいいみたいなところあります笑

唐揚げとか冷凍しておいて、いれたりしてます!
あとは、スーパーとかの味付きで炒めるだけのお肉あるじゃないですか??
あーゆうのをお弁当カップに、焼いてから分けて冷凍したりしてます!

  • しろ

    しろ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですよ!😂
    旦那が食べたいのとは少し違うのかなぁと思いつつ、どうしようって感じで。
    なるほど!
    そうですよね!
    とりあえず肉入れとけば良いですよね(笑)
    スーパーの味付きのを小分けにする案、良いですね✨ありがとうございます、真似してみます。

    • 6月7日
chibi_mogu

うちは同じはやだなーといわれて、私もお弁当持ってってたので、夕飯と同じ食材で違う味付けや違うものを作ってました!
あとベーコンチーズとか隙間埋めれるのは冷凍にしてました!質より量!満腹感!といわれたので茶色が多いですがニンジン、葉やさいをつかって彩りつけてます!

今は育休中ですがまだ子どもが小さいので凝ったものは作れてません(T-T)なので足りないときは一品コンビニで買ってもらってます!

  • しろ

    しろ

    返信ありがとうございます!
    違う味付け!✨
    良いですが、味付けどないしようと迷ってしまいます😵💦(笑)
    ベーコンチーズ、名前だけで美味しそうです✨
    お子さん3ヶ月ですもんね💦それで作られてるのが凄いです。毎日お疲れ様です😌💓

    • 6月7日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    うちは照り焼き、ゆず胡椒、しょうが焼き、塩だれとかです!
    小物はオムレツ、ベーコン巻き(チーズやらえのきとかいれてます!)、おやき、ポテサラ、グラタン、おつけものとかです!
    作れないときはおにぎりだけ持たせます(笑)

    • 6月7日
  • しろ

    しろ

    レパートリー豊富ですね!✨
    出来そうなの試してみます(^-^)
    洋風ですね!
    そんな日もアリですよね(笑)
    具体的な回答ありがとうございます✨

    • 6月7日
  • chibi_mogu

    chibi_mogu

    いえいえ、少しでもお役にたてたら嬉しいです!無理せずがんばりましょー!

    • 6月7日
mkt

作ってもらえるだけありがたいと言ってほしいですよね😂
会社のお弁当はおいくらなんでしょう?
残り物使えないとなると値段によっちゃ弁当のほうが安かったりしますよね🤔

わたしは夕飯の残り物入れちゃったり、安い時にまとめ買いして作り置き冷凍してますよ!
メインは豚肉の人参巻いたやつとか、生姜焼き、ハンバーグとかですね😆
野菜は逆に手づくりのものを冷凍するのが難しくて(水分で解凍するとベチャベチャになったり😅)、冷凍食品のほうが美味しいし最近は無添加のものも多いし安いので副菜は冷凍食品使うこともあります💦

  • しろ

    しろ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですよね😂(笑)
    共感ありがとうございます。
    300円なんです。そうですね(´・ω・)もういっそのこと、会社弁当でも有りかもですね。。

    肉!ですね(笑)
    しょうが焼きだと旦那からのリクエスト?も外れなさそうです💦
    冷凍食品、無添加の物も今あるんですね😮ちょっと今度覗いてみます。

    • 6月7日
  • mkt

    mkt

    男の人って生姜焼き好きですよね🤣
    あとは丼物もたまにします!オムライスとか親子丼とか(笑)かなり手抜きです(笑)

    300円なら安いですね😲!
    週に1500円でいろんなレパートリーのものを残り物使わずに作るコストと労力考えたらぜんぜんありかと!

    旦那さんがそっちがいいっていうならそれで全然いい気がします😀
    健康面気になるままりさんの気持ちもとても素敵ですがやっぱりガッツリ食べたい旦那さんの気持ちも無下にはできないですし💦

    • 6月7日
  • しろ

    しろ

    なんか丼物も好きですよね(笑)
    安いんですけど、一ヶ月ってなるとそれなりに感じてしまいます( ><)
    気にならないくらい、収入があると良いんですけど💦
    そうなんですよね。ちょっと考え過ぎて、もういいやってなってきました😂💦(笑)
    会社弁当も検討します!
    ありがとうございました✨

    • 6月7日
こころ

私はほぼ夕飯の残りは入れないようにしてます!
2日連続で同じものを食べさせるのって、家族のために働いてくれる旦那になんとなく悪い気がして(´・・`)
残ったものは自分がお昼ご飯に食べてます( ¨̮ )

ハンバーグのタネを冷凍しておいて使う分だけ解凍、それを普通にハンバーグにしたりスコッチエッグにしたり変えてお弁当に入れます
鶏ハム作っておいてそれをピカタにしたりクレイジーソルトかけて焼いたりとか!
魚なら鮭を1回分ずつに切り分けて冷凍して、塩焼きにしたりムニエルにしたりしてますよー!

基本的に適当ですが、とにかく2日連続でお弁当の中身がかぶらないようにはしてます!

  • しろ

    しろ

    優しいですね😂
    私は実家の頃から残り物が殆どだったので(恐らく旦那も)、あんまり抵抗無かったです💦

    適当でそれだけレパートリーできたら羨ましいです😂(笑)
    色々案ありがとうございます💕
    割とサッと出来そうなのでやってみます(^-^)/

    • 6月7日
  • しろ

    しろ

    返信ありがとうございます!(^-^)/

    • 6月7日
tun

文句は基本言われないんですが、ご飯の上に毎日豚肉焼いて味付けしたものを乗っけて、おかずを3品か4品ぐらいいれてます!外仕事で野菜嫌いでお肉好きなので…😅でもやはり体には良くないかなーて感じですが、最低野菜1品いれる感じです!おかずは前の日の残りか、冷凍食品、玉子焼きにネギとかを混ぜたものを入れたり…ですかね…あまり私は料理できないし、まだ彼も若いのでなんでもいっかってなってしまってます💦

  • しろ

    しろ

    返信ありがとうございます!
    豚肉のっけるの良いですね!
    旦那も多分、そんな感じの弁当が好きなんだと思います😂(笑)
    豚肉+残り物+玉子焼きって感じですかね?💦
    なんでも良いかってなっても、文句言わず食べてくれる旦那さん素敵です~( ><)

    • 6月7日
  • tun

    tun

    焼肉弁当的なのがきっといいんでしょうね😅
    そんな感じです!残り物ない時は冷凍食品とかで補ったりしてます!
    ほんとに助かってます👌もしあまりにも要望が酷かったりするなら会社のお弁当にした方がままりさんの負担は少なくなるかもしれませんね💦

    • 6月7日
  • しろ

    しろ

    そうですね!
    私のとこの旦那が求めてるのも、そんな感じの弁当なんでしょうが…
    そんな感じって事しかわからず😂具体的な例がわからず。(笑)
    参考にまでになんですけど、ほぼ毎日焼き肉弁当(美味しそう😂)でもtunさんの旦那さんは文句言わないですか?
    そうですね😢
    もう燃え尽きたら会社弁当にします😢(笑)
    ありがとうございます。

    • 6月7日
  • tun

    tun

    具体的なことゆってくれないと分からないですよね…そこが私も困っちゃいます💦
    文句言われないですね!条件は焼肉弁当!!って感じなので😂でも一応タレの味とかは若干変えたりとかはしてあげてます!毎日お肉使うから1度にいっぱい買って冷凍してあります😂
    頑張ってください💪🏻✨

    • 6月7日
ままり

うちは決まって揚げ物とかの冷食1品、ハンバーグや焼き魚などの作って冷凍したもの1品、副菜、卵焼きです!
冷食美味しいので、旦那と買い物行った時に好きなもの選んでもらいます😊
前日のおかずはいつも当日中に食べきってしまうのでありません😭
1週間同じ内容の弁当だったりします。笑
せっかく作ったのにいらないは酷いです!!
私ならそんなこと言われたらもう作りません😂
私の旦那も会社のお弁当が出ますが、私の作るお弁当よりも野菜もたくさん入ってるし、健康的だと思います😅
満腹なるし、そっちの方がいいんじゃない?て思ってますが、
卵焼きが大好きなようで、大変じゃないなら作ってーと言われますよ✨

  • しろ

    しろ

    返信ありがとうございます!
    なんか愛されてる感じがします😂💕(笑)
    玉子焼き大好きとか、可愛いですね🍀😌🍀
    作って欲しいとか、言って欲しい(笑)(笑)

    お弁当のバランスも良いですね!(^-^)/
    冷凍食品コーナー、旦那と一緒に見て食べたい物言って貰うのは良さそうですね。
    1週間同じでも文句言われないなんて😭(笑)
    うちの旦那やと、それはそれで文句言ってきます。。😂

    • 6月7日
  • ままり

    ままり

    気に入ったものはとことん食べたいタイプなので助かってます😂
    でも好き嫌いが多いので、ほぼ決まったものをローテーションしてます😭

    • 6月7日
ママリ

私が私自身のお弁当が旦那様と同じような好みでしたので、旦那様のお気持ちもわかります!
揚げ物は無かったですが、お肉は入れてました!!

朝と夜で栄養バランスは補って、昼のお弁当は旦那様の好きな食べたい物入れてあげてもいいんじゃないかなー??って思います!

あと、私の中では「毎回」前の晩の残り物は自分で自分用に作ってても嫌になります笑

私は毎朝お肉系のおかずは1品作って入れてました!(自分用)
たった15分早く起きればお肉の調理位できるので✨✨

  • しろ

    しろ

    返信ありがとうございます!
    ですよね😂(笑)
    そうですね、晩御飯は私のしたもの食べてくれてるんだし、昼は旦那の好きな物を沢山入れてあげる弁当でもアリな気がしてきました(^-^)

    皆さんのレシピにして、出来ることやってみようと思います(^-^)/

    • 6月7日
ママ

面倒ですね😞
うちも毎日お弁当ですが
旦那自ら前日の夕飯時に好きなおかずが出ると
「これ、明日のお弁当にお願いします」と言って
小皿にわけたりしますよ😂

基本的にはチキチキボーンと厚焼き玉子は毎日入れてほしいと
なんとも楽な人で助かっています!

お小遣い制で自分のお小遣いで弁当を買うならいいよって言いますかね😅

  • しろ

    しろ

    返信ありがとうございます!
    面倒です~😂(笑)
    献立考えるのって、地味に毎日だし面倒ですよね。
    旦那可愛い(笑)
    旦那可愛い(笑)
    色々工夫してみて、それでも怒り心頭した時は、その手を使ってみようと思いました😂(笑)

    • 6月7日
未熟ママ

うちも、お弁当持参の時が多いです。
うちの旦那も、夜の残りは嫌がります。実家の父もイヤがってたし、祖父も。
男ってそんなもんかぁ。と思ってたので、私は料理下手だから、ごはん、卵焼き、後は冷食です笑
たまにハンバーグなどの夕飯が残ると入れますが、帰宅してハンバーグ硬かったから、美味しくなかった。など言われてからハンバーグもいれなくなりました笑
でも、お弁当いらないってひどい言い方ですね。
もう、毎日唐揚げ弁当でいいんじゃないですか?
白米と唐揚げのみ!野菜なしを毎日続けて。今までのお弁当が、どんだけありがたいか分からせてあげたらいいですよ😊白米と唐揚げのみを初めて渡す時に、今日はあなた好みのお弁当にしたから、美味しく食べてきてね。と口頭かメモで伝えます。

  • しろ

    しろ

    返信ありがとうございます!
    凄いですね😱それでも淡々と弁当を作ってあげる未熟ママさん、凄いです😅
    良いですね😂😂
    是非ともそれ系統やってみたいです😁(笑)

    • 6月7日
ಠ_ಠ

残り物は一品だけ
いれることはあります😂
楽ですし!
でも旦那が好きなもの
だけにしてますね🤔

私は保育士なんですが
子どものお弁当の講習が
以前あったのですが
お弁当って好きな物しか
入れないほうがいい
そうなんです🤔

苦手なものなどは
家庭で一緒にいるときに
食べる程度でいいみたいで、
『お弁当』は嬉しい楽しい
特別なものという印象が
強いものだから
好きなものがたくさん
詰まってる方が
大人も嬉しいでしょ?と😊

うちは晩御飯には野菜や魚
汁物や健康的なものを
出すようにしてます!
朝はフルーツなど
結構あっさりですが(笑)

お弁当は最近は冷食も
良いものが多いですから
色々見比べて良いものが
半額の日を狙ったりして
肉や好きな味付けのものなど
お弁当は出来るだけ
旦那が食べたいと思えるものを
優先するようにしてます✨

健康面は大事ですが
外仕事なので食べてくれないと
もっと心配なので😩🌀

  • しろ

    しろ

    返信ありがとうございます!
    そうなんですね!
    確かに晩御飯に野菜食べてれば、栄養面は問題無いのかもって思ってきました。
    食べてくれないと心配ですね💦
    私のところの旦那は、食べないという選択肢は無さそうです💦😃

    • 6月7日
ちろる

そりゃ毎日好きな物
食べたいの当たり前ですよね😣!
私だって毎日外食して好きな物だけ食べて生きたいです!(笑)
かかれているお弁当の具は
とても健康的な感じで
いいと思いましたが、
全部さっぱりあっさりしてるなーと感じました😔
パスタサラダじゃなくて、
ミートソースとかこってりした
ものにしてみるとか
1品だけでも濃いものをいれてみる
とかどうでしょう?✨
ウィンナー1ついれても
私的にはお肉1品だとおもいますよ🤔

  • しろ

    しろ

    いや、本当にそれです!(笑)
    私も毎日チーズやらなんやら、好きな物ばっかり食べたいです🍀😌🍀
    そうなんですよね~😢
    なるほど、こってりを交えるのは効果ありそうです。また今度試してみます(^-^)

    • 6月7日
オバチ

むしろ我が家は、会社のお弁当がまずいから作ってくれって言われて、卵焼き以外全部冷凍食品を入れています。

そしたら、夕飯の残りを入れてほしいって言われるんですけど、夕飯は毎回残らないんですよ!
4品も作ってるのに!!笑

私の主人も肉を入れてと言ってくるので、毎回ご飯の上に玉ねぎをみじん切りにして挽肉と炒めたそぼろを乗せています(о´∀`о)
味付けは醤油、砂糖、みりんです!
甘辛でご飯の味が濃くなるので、おかずの文句は言われなくなりましたよ🙂
日曜日に一気に作って、ラップに包んで小分けに冷凍してます✨
毎朝、レンジでチンしてご飯に乗せるだけで楽ですよ〜(*´꒳`*)

deleted user

あらあらあら…。

お肉大好きな男性多いですよね。
私も健康に気をつけてと思ってお弁当作っていますが、今の主人はお野菜を喜んで食べてくれるので楽ですが、前の主人(バツイチ再婚なので)はままりさんの旦那さんと同じ。
「お弁当は真っ茶色(肉ばかり)で良い。肉を入れて。野菜はいらない!」
と言われてました。

でも正直肉ばかりのお弁当って作れないですよね?
やっぱり女性は彩りや栄養を考えて作っちゃうから…でも、義母からも言われました。「息子には野菜はいらないよ。肉だけ食べさせてたらいいからー。」って。

なので、その時は出来るだけ洋風でお肉に野菜を紛れ込ませる料理を検索したり、料理本を買ってきたりして作っていました。毎日揚げ物って訳にもいかないので💦
肉以外にも野菜等でも旦那さんの味付けが好きなもの等あれば、そういう物を作ったり、どんぶりメニューとか野菜を載せても楽チンかもしれませんよ。

ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

酷いですね!
昼くらい好きなものって…奥さんの料理は全部好きって食べるのが普通でしょう😡
身体の事、家計の事を考えてほしいですよね。
それならお小遣いで適当にどうぞ、と言っちゃいますね。

私は、残り物と、10分くらいで出来そうな炒め物をクックパッドで調べて作って詰め込んでます。品数は2、3品の時もあります。
今のところ…文句はありません。

モンブラン

うちもたまに要らないと言われますよ😅
下ごしらえしてる間息子見るぐらいなら菓子パン食べるから早く寝たいということを言われる日も😅

うちは晩御飯の残りは入れないですね🤔
でも入れる人も多いと思いますよ☺️

私は前日のうちに全部作って朝ご飯つめるだけにしてます💦
うちも揚げ物好きなので、主人のお弁当は揚げ物、同じ食材を自分のために茹でてお昼ご飯に食べたりとかしてますね。
うちの旦那も体に悪そうな物好みますから、お弁当ぐらいは揚げ物にしてます🤔
息子に取り分けたり私も食べる夕飯は揚げ物は滅多にないかな💦
その代わりお弁当を作るときに一個多目に揚げて、揚げたてで食べさせると喜びますよ😅

もう、男性は女性の健康のためをとか品数をとか手をかけたものとかじゃないんですよ😅
ハンバーグ!唐揚げ!トンカツ!
野菜?彩り?そんなの揚げ物の敷物だって感じなんですよ😅
薄味が健康にいい?別に検診に引っ掛かってもないのに知らんわって感じだと思います😅

ままりさんのメニュー私はとても食べたいし、手の混んでいて旦那さんを思ってるんだろうなと思いますが、旦那さんから見たら食べたいものと違うんだと思います😣

冷凍庫のストックにおすすめなのは味をつけたお肉です☺️
唐揚げ用、しょうが焼き用が常に入ってます。
解凍して火を入れるだけです。
あと、ハンバーグも冷凍しておいて、そのまま焼くのもよし、ピーマンに詰め直すのもよしって感じです🤔
あとはそぼろも作っておくとめんどくさい日は三色丼になります🤔
私は怖いのでやりませんが、火を通してから冷凍して、詰める前にレンジで温める方法もあるそうですよ。

結局はどんなにいいものでも押し付けになってしまっては意味ないんですよ😅😅
節約わかりますよ、うちも私ばかりカツカツでいろいろ頑張ってるのに旦那が散財するし。
でも、お弁当を持っていってもらうためにはお互いの妥協点がいるんじゃないかな?と思います。
メインはガッツリ、副菜は健康的に、副菜ぐらいは前日の残りでもいいんじゃないかなと思いますしね☺️
うちも月一ぐらいはお昼にマック行きたがるので、好きに行ってもらってますよ。

ゆき

冷凍食品の揚げ物とかうまく使ってはダメなんですか?

今妊娠されてて、お弁当全部手作りだと大変ですよね💦

旦那さんは少しわがままだとは思いますが、私は男性とか自分の夫がお肉大好きとか、ご飯たくさん食べたい!とか言ってるの聞くととても可愛いなって思うし、色々してあげたくなります笑

なので、仕事を辞めてしまうと食事が質素になってしまうのが不安で、今も頑張って死にそうになりながら悪阻と戦いフルタイム働いています笑

話それましたが、男性はもりもり食べて仕事もがつがつ頑張るって方も多いと思いますので、なるべくリクエストに応えてあげてガッツリ系のお弁当にしてあげた方がいいかもしれませんね💦
男の人は食べものの好みとか子供っぽいですし、唐揚げとかカツ丼とかオムライスとか好きなもの入れて、喜んで食べてその分また仕事頑張って貰いましょ。

その分、晩御飯にサラダや煮物などもプラスし、野菜も食べて貰う感じで。

そしていつか年を重ねて、健康重視の食事を必要とされる時がくると思うので、その時は野菜中心で!😊

ちゃびん

うちも、肉!肉!肉!です笑
晩ご飯の残りを入れることわあまりないですが、冷食が2品くらい入ります。からあげとか、ハンバーグとかです!作ってるんだから、文句わ言わせません笑
たまに、仕事の関係でコンビニ弁当だったり買うって言われるんですが、その時は自分の小遣いから出させます。私の都合で買ってもらうことなるならお金渡しますが、旦那の都合で買うのであれば自分でお金出してねって感じです。

おかあさんといっしょ

すごい。。主婦の鏡みたいな方ですね🙄
私なら面倒くさいしお弁当作らなくてラッキー♪って思っちゃいます😅

うちも毎日外食でカレーにトンカツに毎日好きなもの食べれるのでご機嫌ですよ〜。

そのぶん夜は野菜多めで健康に気をつけてます👍

妻が健康を気にしたって、どうせ見てないとこでジャンクフード食べたりお菓子食べてるし、勝手にどうぞって感じです😅

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちも肉、濃い味大好きな旦那です。
残り物は私の作ったものに対して文句を言ったことはありませんが、義母が残り物入れてきて嫌だったと言ってたので…残り物は嫌なのだろう、と基本的には残り物を出さないように作ります。
残り物が出たら、それは私のお昼ご飯にしてますね(❁´ω`❁)

私は朝から揚げ物よく作ります。
あとは揚げるだけ!っていう状態にして冷凍しておいて、朝はそれを揚げて油を切っておいて…冷めた頃にお弁当箱に詰めます。

旦那曰く、仕事の合間に食べるお弁当次第でその日のやる気が決まるらしいので、揚げ物などはできるだけお弁当に入れて、その分、夜ご飯はあっさり身体に良いオカズにする方が体にもいいと思います(๑•ω•๑)♡
うちはそうやって、お昼ご飯は旦那の希望通り甘辛い肉ざんまいのオカズ、夜はたまに納豆、鮭、野菜の味噌汁、お浸しだけ…の時もありますよ(♡´౪`♡)

内心は文句言うなら自分で作りやがれ!って感じですけどね😛

まぁ

うちは基本主人が自分で作ってましたので、夕飯を少しお弁当用に置いといてと言われたり、言われなくても置いといたりしてました。

健康ももちろん大事ですが、私はランチが仕事で唯一の楽しみなので、好きなもの食べられないランチなんて、ただの拷問です笑

女性が考えた健康によさそうなものはだいたい男性好みませんし、朝と夕飯で補えてるならランチぐらい好きなの食べさせてあげたらいいんじゃないでしょうか?

ちなみに私は苦手なものが多いので、ままりさんが挙げたおかずだったらほぼ食べられないです…
苦手なもの無理矢理食べて長生きするより、好きなもの食べて早く死ぬ方がいいと思ってます😂

かりん

お弁当ちゃんと作ってあげてるだけ偉いですよ〜💓💓
ありがとうって気持ちが旦那さんにはないんですかね?( ; ; )
お弁当なんて残り物がんがん入れるし、面倒な時はほぼ冷チンです👏🏻
たまーに海苔弁で❤︎とか作ってます。笑

わたしだったら、お弁当で文句言われるならお小遣い500円渡して好きに食べてもらいます🐄💭

こはね

基本的に弁当を作って週に1回だけ社食で食べてもらっています(弁当では食べれない麺類や丼を食べているみたいです)
弁当のおかずは私も冷食は一切入れていません。前の日の残りは普通に入れます😂ですが、一品弁当用のおかずを前日に仕込んでおきます(揚げ物の場合な朝揚げるだけにしておく)旦那曰く、昼ごはんはすごく楽しみらしくて!内容にどうこう言われたことないですが、やっぱりガッツリ食べたいみたいです!
たしかに毎日揚げ物は考えてしまいますね😂うちの旦那も揚げ物大好きです!なのでメインの揚げ物じゃなくて、副菜メニューで揚げ物とか入れてますよ!
弁当に入れる肉は、ハンバーグの時に余ったお肉で弁当用のミニハンバーグ、ミートボールを作る。
野菜の肉巻き、ささみのチーズ焼き、鶏むね肉で唐揚げなどよくやります!

マーマ

健康とか、節約も大事ですけど😅
残り物弁当、嫌だって言われても作ってたら、要らないって言われちゃうと思うのですが😅

私は残り物弁当作りたくないんですが、旦那さんは、残ったの積めてくれればいいよっていいます。
お弁当作れなかったときは、
勝手に積めて持ってくときもあります。

それと、お弁当って温めて食べられる環境ですかね?
冷たいままとかでたべると、思ったより味がなかったり…

お弁当を作るとき2つ作って自分もお昼に食べてみたら美味しくなかったり…
ごめんね。こんな味になるのね!ってなります…

冷凍は、便利ですよね!ひじき煮とか冷凍してます。ごま和えなど。
どうお弁当箱を埋めるかって悩みますよね!
因みに、今日のお弁当は、豆腐と挽肉炒め、鯖フライ、プチトマト、ちくわきゅうりでした。

日々
クックパッドとにらめっこです。

とろろ

いらないは酷いですね。
人の気持ちを分かってないですよ。
お肉好きならカツじゃなくて脂全部切り落として生姜焼きとか、豆腐混ぜてハンバーグとか、鶏肉スライスして塩麹とか醤油麹に漬けたの焼くと美味しいですよ( ˊᵕˋ )
マグロの醤油煮もお肉みたいでいけます!
旦那さんのだけ少し味付け濃いめにしてあげるといいと思います。
うちも旦那だけ濃くて私と娘は同じです。

私も会社でコンビニ弁当よりはと思ってやむなくお弁当食べてますが、それでも添加物が気になります。
旦那はコンビニ弁当にカップラーメンをスープ代わりという恐ろしいランチを毎日してるからそれよりマシですよ!

りろ

会社のお弁当って300円とかめっちゃ安くないですか?味噌汁もついてくるし!
残り物手作り弁当の方が確かに安いけど、、旦那の好きなお肉、揚げ物入れてあげなきゃ!ってなったら、会社の弁当とたいして差額なくなるのではないでしょうか??
毎日作るの大変だし、私なら会社のお弁当にしてもらいます。もはやありがたい
お昼ごはんが美味しい楽しみだと、午前は頑張れるしあっという間だし!午後も頑張れるんじゃないですかね。

健康面はお昼は好きなのがっつり食べて
夜は奥様の料理で健康的なものを食べればいいと思います

ちゃむ

いらないって(-"-)
そういう言い方ないですよねー
ならお小遣いからやりくりしてもらいますよ✋
お小遣いプラスご飯代は出せませんので😂👏

前日の残り入れるとか全然あります。
お弁当作ってもらえるだけ感謝すべきですし、文句言うなら自分で毎日作ってからですよ😈
めんどくさいんで毎日焼肉弁当にしてあげたらどうですか?

こっちだっていろいろ考えてんのにって話です!